ムーミンカフェで久々モーニング 
2016-10-03 Mon 22:23



161003DSCN2808.jpg



打ち合わせの為に自宅から駅まで歩いていると「30分程遅れます」とのメールがありました。

じゃ近所のムーミンカフェで朝食をとろうかな、久しぶりに。
今朝はまだ梨しかつまんでないし。

こんな時じゃないと近すぎて積極的に足を運ばないから行ってみよう。




161003DSCN2807.jpg




可愛い小学生の娘さん連れのお母さんと入れ違いに店内に入ると、他には誰もいませんでした。

ここのモーニングの時間帯はいつも空いています。(休日は?)

お夕飯の買い物時に通りかかると常に並んでいるのに。



店外からいつも気になっていたニョロニョロ。 いい!
161003DSCN2806.jpg



スタッフに尋ねると「中2階も(お客さんがいないので)撮影どうぞ」の言葉に甘えました。



161003DSCN2804.jpg






161003DSCN2814.jpg





161003DSCN2805.jpg



台風が大型のようで、被害ができるだけ少ないようにと願っています。
その影響でめまいや息苦しさがあるけれど、
仕事ってある程度忙しいうちが華だよなと歳のせいか思うこと度々。
歩くことや軽作業など、普通に動けることがありがたい~。
新たに発生するであろう思ってもいなかった大きな出費を考えると、
貧乏暇なしの方が生活の糧になるぞ、と。




ビタミン、糖分、鉄分が摂れるプレート。
朝食にほどよいサイズで、欲を言えば全部が甘いので無糖ヨーグルトが欲しいところです。
フルーツもメープルシロップもおいしいー。
ムーミンのワッフルはしっとりしたパンケーキに近い風味。


161003DSCN2810.jpg




あるとほっとする壁面の飾りコーナー  おしゃれな友人宅に居るよう
161003DSCN2813.jpg





君らもまた一日がんばってね
161003DSCN2815.jpg



さてと、 朝食を誰かに作ってもらえるとなんだか元気がでますね。
明日の朝食はフルーツをこんなふうにカットして、パンケーキを焼いて真似してみよう。


ごちそうさまでした。 








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |