ガンダムフロント ブライトさんですか?
2012-06-13 Wed 23:55
   
    台場ガンダムDSCN2704_convert_20120613202247

   昨日友人Kちゃん、Tちゃんとお台場のガンダムフロントに行って来ました。

   中学生の時、KちゃんにガンダムのTV放送(はい、初代)を教えてもらい、
   以来30年、皆ガンダム好きが続いています。

   アホです。

   どのくらいアホかと言いますと・・・ 
   
   当時初代劇場版3部作の最後 めぐりあい宇宙 という映画をやっておりました。

   朝から晩まで映画館にいて合計15回は見た気がします。
   
   そして好きすぎて仲間5人で登場人物の役柄を決め、カセットデッキを前に 


   セリフをアフレコのように録音したんです!!!

   しかもそれ

   近所の 土手 でやってたんですよ

   映画で流れるBGMも
   レンタルショップから借りてきた爆音集も一緒にいれました。
   ちゃんと映画とタイミングも合わせて。

   なにしろ土手でやっているから風がビュービューうるさかったり、
   野球のカキーンとか入ると地道にやり直していました。

   もうね、このネタは恥ずかしくてこれ以上このことは書けません。
   ですが自分にはとても大切な思い出で、
   これがあったから今でも友人とあの時の気持ちのままでいられると思っています。
   
   
   さて話をガンダムフロントに戻します。
   
   ドーム型の巨大スクリーンにプロジェクターで投影した、
   過去の作品から新しく製作されたCGがとにかく迫力があります。
   ネタばれになるので詳しく書けませんが、
   頭上でMS同士の戦闘シーンが繰り広げられます。 

   

   これはTちゃんからもらった壁と梁にかかれたガンダムウイング(ゼロかな?)
絵合わせ3DCIM0258_convert_20120613211556


   ある地点でみると繋がって1枚の絵になるというだまし絵のようなものです。
   はなから放棄してギレンのジーク・ジオンの映像をみていたのですが、
   Tちゃんは向こうの壁にはりついて撮っていました。
   こう見えるんだ。ありがと。



   実物大コア・ファイター
   コアファイターDSCN2687_convert_20120613202914


   室内が暗くて自分のデジカメにはちゃんと撮れなかったのですが、
   宇宙要塞ア・バオア・クーに群がる小指大のMS軍も再現されています。



   バナージDSCN2666_convert_20120613235724


   お気に入りのキャラを選んで一緒に撮影できるスポット。
   フラッシュ禁止なので、かっこいいキャラの隣に懐中電灯を下からあてたような
   おそろしい影のついた自分が撮影されます。



   そしてものすごい数が並んだガンプラルーム! 
      
   ここに住んでみたい。   



   絶対買わないであろう ミーティアと 全長約1m!のデンドロビウム
   ミーティア2DSCN2696_convert_20120613222147
   
   パーツ量どんだけですか!



   そして今回はブライトさんにかなり持っていかれました。


   キャラクターデザイナーである安彦良和さんの超絶美麗絵コンテなどと一緒に、
   初期のキャラ設定画が飾ってありました。


   そのブライトさんが、なんと 金髪!!! 

   キンパ!


   「ちょっと、これだめ・・・。」
   に始まって、
   「なんかさぁ、あやしい日本語話す外国人みたい。」

   「イイカゲンニシテヨ、コノ ナンジャクモノ とか?」

   「そうそう。」

   「えー、こんなのに殴られたくない。」

   「殴られたショックより こんなのに殴られたショックの方がデカくない?」

   「責任感 超なさそー。」

   もうおばさん3人言いたい放題。

                 

   ブライト2DSCN2715_convert_20120613225114
   安彦さんの美麗イラストは撮影禁止ブースだったのでイメージ模写


   黒髪に変更して良かった、ブライトさん。おかげでフケたけど。      

   ギレンの初期設定はスキンヘッド でした。

   しかも眉間にダイヤのマークのような傷がありました。
   こちらも
   「宇宙人みたい~。」

   「ドラゴンボールみたい~。」

   「さらに爺くさい~。」

   もうおばさんら少しだまれって感じで楽しく遊んで来ました。



   ではこれにて失礼します。
   お読みいただきありがとうございます   



   
スポンサーサイト
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Singin’ in the Rain | † 箱庭のHEAVEN † | こんな晴れた日は>>
この記事のコメント
いつも本当~にありがとうございます。
太陽のような方ですね。
てかなにかの女神(頭が悪くてすみません)ですな。
どーしてこんなにアホなんだろうと思うんですが、
もう人生折り返しなのでこのままいかせて頂きます。

アムロ行きます!

うわぁ。

2012-06-14 Thu 13:27 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
いや~ん
恥ずかしい・・・赤面っす!
「ガンダムアフレコ」

でも、気持ち分かるわ~~~っと思ってしまう私もアホ仲間ってことですね(笑)

今考えると赤面モノな事を そりゃ~真剣に真面目に一生懸命やってましたもん・・・

その情熱を勉学に向けていたら、きっと違った人生を送れたでしょうに・・・(遠い目)

お!これってブログネタになりそうやな~~~

しろたんのママさん!ご報告致します!
ブログネタ・・・パクリます!
2012-06-14 Thu 09:38 | URL | 大阪のおばちゃんだ! #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |