初撮影会1  雨音はリストの嘆き(レイズナーのメイク変更)
2016-08-28 Sun 11:22



I Like Chopin(雨音はショパンの調べ 日本語詞:松任谷由美)が学生の頃流行っていました。
一度聞いたら静かに耳に残るようなフレーズ。


雨音で思い浮かぶのはショパンよりもリスト。
リストのピアノ曲は窓を叩く雨粒のように聞こえます。
雨の日のピアノはいいな。
そう言いながらジョン・コルトレーン聴いていますが。



昨日スタジオ撮影会に初めて参加させていただきました。

落ち着いた雰囲気にコーデされた、それぞれ趣が違う広めの空間がいくつかあり、
準備や休憩をするにも余裕がありました。
初めてでこんなグレードの高い所に来てしまった!!

座り心地のよい椅子達に気づくと座ってばかりで、
5時間で100枚ちょっとだけ撮ってきました。




最初にUPするのは、
以前から撮影したかったバーカウンターのある空間から。

この場所に似合うようにと、
2日前に突然思い立ち、前夜メイクを終えたばかりの1stレイズナーです。





160827DSC_1925.jpg







160827DSC_0052.jpg



メイクのカメラテストも無く、ぶっつけ本番。





160827DSC_1920.jpg



ああ レイズナーは初めてで、こんな感じになるんだ・・・   ガラ悪い



160827DSC_1936.jpg




天候と照明の暗い室内をカバーする知識も腕も無いので、
むしろそれが少しでも生きるように外は雨って雰囲気で、
レトロ感漂う都会の雑居ビルがあらわせたら、と思いながら撮りました。

要するに暗くてピント合わせがやっかいなのでフンイキでボカしちゃえと。
オートフォーカスにすると掴みどころがない感じでボケちゃうだろうなと。(しっかりブレまくってました)



それと彼にはセシルに無いちょっと大人な余裕がでればなぁが今回の目的で。(あっ)


っていちいち言い訳なしで伝わるようなのを撮りたいものです。



160827DSC_1942.jpg






160827DSC_1932.jpg






160827DSC_0073.jpg






160829DSC_0068.jpg






160829DSC_0083.jpg




色々横流しをしていそうなヤツになってしまいました。




160827DSC_1949.jpg







160827DSC_1950.jpg







初めてのスタジオ撮影は当然のことながら緊張しましたが、
楽しい体験をさせていただきました。
主催者様お世話になりまして、ありがとうございます。
ご一緒させていただいた方もありがとうございます。


続きは白いコーデの空間。また後日UPします。





別窓 | レイズナー  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |