認知症の薬
2016-07-08 Fri 19:00



今日は母の脳神経外科の担当医に認知症が進んだことを相談して、
少し深呼吸ができたような気持ちになれました。

攻撃性を抑える効果がある、新しい薬を1ヶ月かけて徐々に増やしながら試していく為、
依然として注意は必要です。

認知症の薬に拒否反応を示すので、おとなしく飲んでくれる可能性は・・・低めかな。

またいわれのない罵倒をされるのはつらいし怖いです。

20余年の介護生活。 馴れるどころか迷い頭をかかえることばかり。

でも良いと思われる方向に歩いていくしかありません。

相手はもう変わりませんから、客観的に対処していかなくては遅かれ早かれ共倒れです。



と今日も自分に言い聞かせています。



追記  

旦那がこの週末に母に薬を届けてくれたが、
「認知症じゃないのにそんな薬なんて飲めない。そんな医者は信用できない。」
と言われたそうだ。

3年以上母と一緒に通っている、母がとても信用して大好きな担当医までもはや否定・・・。
認知症は恐ろしい。

もうどうすればいいんだ。





別窓 | † 薬箱【介護思い健康】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |