アッカンベーカリーと最近作ったご飯
2016-08-21 Sun 10:28



妖怪ウォッチのキャラクターパン。

やばい かわいい。


暑い中チャリで買いに来た甲斐がありました。
(8/13の話 記事を書くのが少し遅くなりました)
前々回は家族で夕飯の焼肉を食べた後だったのでもう閉まっていて、
前回は幾分陽が落ち、涼しくなってから行ったので売り切れでした。


ようやく買えました。 コマさんがぽわわんとして可愛い。


上から時計回りに
コマさん(田舎の神社の狛犬に憑いていたが神社が焼けて、都会に来てけなげにやっているズラ)
ジバニャン(飼い主をかばって車に轢かれた猫の地縛霊 陽気にぐうたら)
ウィスパー(お調子者でお喋りな自称?妖怪執事)
ってなに不必要であろう紹介をしてるのかしら。


160818DSCN2656.jpg



愛らしくて躊躇しましたが、コマさんを食べました。 まんまメロンパンでした。

息子はジバニャン、旦那はウィスパー。

「何味?何味?中にクリームとかカレーとか入ってる?」と聞くと、


「メ・・・・メロンパン?」

「うん。 メロンパンじゃね?」


皆メロンパンかい!


160818DSCN2650.jpg



160817DSCN2650.jpg


去年この移動販売車を見かけた時は、キャラパンはなかったような気が。


値段は へっ!? ってひるみました。

でもいいの。 コマさんもんげーめんこいから。



160817DSCN2655.jpg






160818DSCN2652.jpg






***********************************************

以下はここ最近作った料理のスナップ写真をいくつか。



特になんてことはない料理ながら、
息子が寮から戻る頃迄に、買い物に行きご飯をガンガン作れる体力になるのが目標でした。
たくさん食べてくれてよかった。


稲庭うどん 
160818DSCN2618.jpg



とりあえず子供の好きなものを作った感じで
160818DSCN2642.jpg



近所で買う休日恒例のパンバイキング  さすがに3人でも余った
160818DSCN2613.jpg



この夏はとうもろこしがやけにおいしい
160818DSCN2645.jpg

冷静スープも
160818DSCN2674.jpg



鮭と真鱈のちゃんちゃん焼き風
160818DSCN2670.jpg



カツ煮は久々
160818DSCN2648.jpg



市販のナンやタコスでキーマカレーや野菜を色々くるんで
160818DSCN2624.jpg



ワタリガニとエビのトマトクリームパスタ  エビがぷりっぷりでおいしかったー
160818DSCN2679.jpg



子供が寮に戻ったとたんに納豆とか梅干ご飯になりました。








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |