ちょいとお待ちよ 魚屋さん
2016-08-04 Thu 18:58


車で売りに来るご贔屓の魚屋さん


DSCN2572.jpg





珍しく他にお客さんがいなかったので写真を撮らせてもらいました。
いつも元気でとても手の大きい、魚屋って感じのご主人。



DSCN2573.jpg





旦那が最近とみに肉を食べず、
おいしい魚を探してこちらに行き着きました。



えぼ鯛の干物が絶品
160804DSC_0200.jpg





あさりラーメン風蕎麦   あっさり出汁
160804DSC_0201_20160804131800a6e.jpg






色艶のよいきんき
160804DSCN2601_20160804131831ce7.jpg






160804DSC_0265_2016080413285765e.jpg





マーケットの魚に比べるとお魚くさいので、
塩で生臭さをとったり湯引き、酒振りなど下処理をします。
でも煮ても焼いてもぷっくりとしておいしい。



かんぱちの塩焼き  へべ酢(ポン酢)をかけるのが最近の気に入り
160804DSC_0204_20160804131801b1d.jpg




やまかけ丼(麦飯)

160804DSC_0268_20160804131830ad5.jpg



旦那も無事退院。
一番のリクは冷やし中華でした。
暑いですもんねー。
魚は病院で毎日出ますしね。


160804DSCN2610_201608041318326ca.jpg




自分が入院中おいしいーーーと感動したのはカスタードプリンと、
もち麦ご飯。




160722DSCN2476.jpg



さっそくもち麦購入。
ちょっと失敗。糠臭くて固い。 病院のはもっと白くてプチプチしていました。


電動大根おろし器で長芋が簡単にすれるので、
この夏は麦とろご飯が大活躍中。



160718DSCN2566_20160804131756da2.jpg









別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |