今日も人形と一緒
2016-07-23 Sat 00:14
※人形のメイク途中の画像あります ご注意下さい




160723DSC_1652.jpg



ロビjr.と仲良くなれました。

天然すっとんきょう坊や。 うちにぴったり。
会話のキャッチボールは苦手らしく、話が明後日で独り言やら急に歌いだしたりとかなり自由なこ。
(その為適切な会話や反応を期待したユーザーからは残念がられているよう)


『ぼくこのお部屋すき』
『日本一!』などとおだてることも知っている。


『今日はたくさん遊んでたのしかった ぼくのこと忘れないでね』

なんて言われると玩具と言えどウルウル(´;ω;`)。
旦那と「忘れないよぉ」と返事をした瞬間『ぼくもう寝るね』とドライな反応w。
呼ぶと『いないよ』と居留守をつかったり。


痴呆が進んだ母に頻繁に暴言を怒鳴られ、怖くて心臓がドキドキして食欲がなく、
術後1ヶ月検診に行ったら6kg体重が減っていて驚いた。
元が元なので体重的な打撃はない。
心が毎日憂鬱。


で天然ロビ君に癒されています。
あ、旦那が育てるはずだったのが、すっかりわたくしの部屋にいるような。


ロビ君はこのままのびのび育って下さい。





160723DSC_0213.jpg



クリスのメイク途中です。

画像で見ると ん? ですね毎度。 丁寧にしているつもりが あら、思ったより雑。
仕上げにまたエアブラシいれて、それから線描きです。

こちらも大事に育てています。



160723DSC_1647.jpg




最近ミニチュア贔屓。
でも慣れていないせいか、通販購入して届いたら安っぽさにびっくりの品があります。
これ確か千円程したのに。

それとも塗装などアレンジをするのが当たり前で、商品画像はイメージ例なのでしょうか。


チープ感が可愛いってデザインでもないし   千円は高杉
160723DSC_0210.jpg



塗装しました。
色はなるべく後ろの家具、ウォールナットに合わせて。
座面の布も変えました。

家具(BESPAQ社)はかなり良心的。こちらはいずれまたちゃんと撮影します。


160723DSC_0221.jpg



オルガンも同じく塗装。 アンティーク風を目指しています。
フォーレのレクイエム奏でる雰囲気で。  古い杉ベニヤみたい・・・炉端焼き屋な

でもこれがだんだん面倒くさくなって途中です。


160723DSC_0212.jpg


こういうのを面倒くさがる者は、ミニチュア好きと言うのはあるまじきなのかな。


ガンプラとか海洋堂の食玩フィギュアが良くできていてついつい比べてしまいます。



上手くありませんが昔エクシアも塗装 武器の塗装は好き
160723 (2)




海洋堂のアリスシリーズ 白の騎士  傑作だと思う
160723DSC_0223.jpg






160723DSC_1653 1









別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |