ピーターラビットガーデンカフェの昼下がり
2016-07-07 Thu 12:05



午後の陽射しがまぶしいピーターラビットガーデンカフェに行って来ました。


160706DSCN2516.jpg
入口付近のこれを見た瞬間物語にはいりこめましたよ




術後の経過が思ったより良いのに気をよくして、通院の帰り道に足を延ばしました。
まだ痛み止めのお世話にはガッツリなっていますが。


担当医に「ずいぶんヒトらしくなりましたね。」と言われたりして。

妖怪かなにかでしたか?w


「(ヘモグロビンが)正常の半分になりましたよ。」

半魚人くらになれましたかねw




暑かった~
160706DSCN2514.jpg




平日午後の2時位のためか、視界の範囲では1組のお客さんだけ。

以前友人と寄った時は外にまで並んでいたのであきらめたんでした。


テラスも素敵ですが、暑さと久々にたくさん歩いて若干クラクラしていたので、
水色のギンガムチェックのエプロンがお似合いの可愛い店員さんに、
涼しい店内へ通してもらいました。



やったー、ピーターがいた!
(ひとりだとピーターが相手をしてくれるの?)
君意外とデカイな。 
なんかこう・・・生意気な 感じがいいわ。


水、うま!  薬飲も
こうしておしゃれな瓶に入れるといいのね。


160706DSCN2547.jpg
なんかこう・・・貫禄ありすぎないですか?首の辺り



あ、妹のなんとかちゃんだ。  ←  
あああ可愛い
妹3にん(羽)もいるのよね。


インテリアの色んなところが素敵。  うちもちゃんと小奇麗にしよう・・・。


160706DSCN2520.jpg



注文の料理がくるまでテーブルに置いてある絵本を読む。

うっかり物語に入り込んでいると、空いているためわりとすぐに料理がきてしまいました。




160703DSCN2526_2016070613104992b.jpg



ビリーのコテージパイ


パイではなくて、マッシュポテト+トマトミートソース+ホワイトソース+濃厚チーズ

チーズにはビリーのステンシル。(バーナーであぶるのかな)
かなり量があり味が濃いめです。(おばさんには)


ふんわりマッシュポテトいい! あっさりしてご飯やショートパスタより気に入りました。
食べる体力が落ち気味の時にいいかもしれません。


でもこれがですね、
チーズが伸びてビリーの顔もにょーーーんって伸びて、
衝撃を受け暫しスプーンが止まりました。

思わず顔を直したりして。

でもそれじゃ食べれないじゃんとか。 小さな葛藤。


元々オムレツ専門店のラケルなので、オムレツ系がたくさんあっておいしそう。
朝食ですでに卵を食べてしまったのでやめておきました。


160706DSCN2527.jpg




じゃ~ん

ピーターラビットのブーケ

きれいな食用の花。 
独特の苦味が甘い生クリームやアイスのアクセントになっています。
ピーターの人形焼付き。

アイスクリーム半年ぶりかな。

退院祝いに注文。



160706DSCN2534.jpg


が、これも残念ながら半分でギブアップ。

あきらめて底はどうなってるのか気になって探したら、
りんごのコンポートが3つでてきました。
おいしい。




       160706DSCN2546.jpg




160706DSCN2532.jpg



3時になるとお茶をしにくる方で席が埋まってきました。


涼しい時はテラス席もいいな。



160706DSCN2551.jpg





***********************************************************



旦那へのおみやげにピーターの焼印がついたパンを買ってきました。

せっかくなのでメニューを少し真似っこして、

オムレツとビーフシチューを作ってみました。

ポテトサラダとオムレツのソースは市販。


160706DSC_1484_20160706131052e94.jpg



マットや食器もピーター(子供のだった 年季)。



160706DSC_1478.jpg



お店ではクレソン必須のよう。
近所では売っておらず代わりにアスパラを。
クレソンって薬草ですかね、いつも残していたのにお店で食べたらあれ胃もたれを防ぎそう。


160706DSC_1482 1



次回はお店でオムレツをいただこうと思います。





DSCN9447 (2)









別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |