リゲルとランタンドールハウス
2016-07-02 Sat 20:38



160702DSC_1464 (1)







手頃なキャンドルランタンがあったのでドールハウス風にしてみました。



160702DSC_1455.jpg



後ろと側面の窓はバルサ材で作ろうと型紙を画用紙に描いたら、
なんかもう紙でいいやってことで、色を塗って窓の棧(さん)にしちゃいました。
自分の部屋の飾りだから誰も間近でみないし。
ランタン自体も雑に曲がってる。


あとはテキトーにカーテンを貼っつけました。


そのうちドールハウス用の壁面ライトとペンダントライトが届くので、
夜に点灯したらまた違う雰囲気が楽しめそう。


なかなか可愛らしいんでないかい?


160702DSC_1440.jpg




リゲル君

理系オタ少年なのに目下、玩具の国の王子になっています。




160702DSC_1434.jpg







160702DSC_1436.jpg







160702DSC_1438.jpg




海洋堂のフィギュア。



160702DSC_1443.jpg






160702DSC_1460.jpg







160702DSC_1467_201607021808501f3.jpg






160702DSC_1470.jpg







160702DSC_1468.jpg




彼にまだデフォ服を着せてなかった・・・・。





*****************************************************



100円ショップで買ったものにちょこっと色付け。

1、2分で完了。



160702DSC_0143.jpg




海洋堂のは元々繊細な塗装なんですが、これにも若干陰影を。



160702DSC_0148.jpg




カーテン・・・・のつもり。



160702DSC_0158.jpg



ミニチュアドールハウスをいくつか購入しました。

大きいサイズは住宅事情で(人間の居場所がないだろと怒られる)、

キャビネットに飾れるサイズに。


160702DSCN2509.jpg


右側のは間違えて届いたので返品交換です。
半額商品だからしかたないか。

購入者のレビューを読んだら説明書も中国語でかなりいい加減な寸法らしく、
自分で補正修正が必須らしいですw
大丈夫かな。



いつ完成するんだろう。

それに進みゆく老眼に耐えられるのかしら?






別窓 | リゲル    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |