Midiウィリアムズのセルフメイク備忘録
2016-04-23 Sat 00:06
メイクオフヘッド画像が苦手な方はご注意下さい m(_ _)m 



個人的備忘録要素大で失礼します。


メイクは適当に色を混ぜているので本当に忘れてしまい、記憶力も非常にあやしい。
セルフはデキはともかくジワジワ愛着がわいたこは、メンテしつつ長く遊びたい。
万年模索中で、記録を横着して後悔ありです。
補修時のために記録。 


Midiウィリアムズヘッド     
やはり水銀燈似。 エリザベス(彼の妹)は水銀燈改ヘッドだといいな。
160423DSC_1123 1





さぞかし鼻持ちならない子供時代であったろうとしか思えない
160423DSC_1140.jpg






160423DSC_1146.jpg
デフォアイ、ウィッグ

削り、盛りなし

眉毛、睫毛、ぼかし 
natural gray 4 + permanent light violet 7:3 から 8:2

瞼の濃い部分はそのまま
natural gray 4 に natural rgy 3 僅かに重ね

今回頬部分パステル使用
utramaine deep
madder lake deep
permanent red deep
mars violet

下まぶたの内側
permanent alizarine + 茶色 と 肌色のどれか忘れた
でもここはめったにハゲたりする場所じゃないからいいや


唇はクリアを塗るか考え中。 保護にはなるのだけれど。



元々デフォの唇が流行りや個体差か、分厚くツヤプルしすぎに思え気になり、
唇だけメイクを落とし、境界が周囲の色と合うように調整後コーティングしたら・・・・・


ひっくり返りそうな程事故りました。


粉状のものが・・・。  
これ以来空中ではなく、必ず紙に試し吹きをするようになりました。 (ノД`)・゜・


DSCN2272_20160107194956344[1]



どうにもならず、メイクオフしたついでに自己流ピーリング(?)。
これコンデジで撮影かな。
気無しに併用しており、色も光源もバラバラですみません。
実物はこんな白くないです。 


160423DSC_1072 (2)



残念ながらボツ分のメイク 

160423DSC_1076.jpg



写真上ではわかりづらいのですが、
おでこはコーティングが乾く前に触ってしまい(アホ)、指の跡をつけてしまいました。

目の下はゴミもコーティングしてしまいました。

160423DSC_1076 (


で・・・やり直し。 
遊んでての多少の傷はいいんですけど。 遊ぶための人形なので補修できればするから。
なんかこう・・・やっぱこれはやり直そうと。


自分なりに努力はしているものの、なかなか上手くいかないですな。


御託ばかりで失礼しました。
またボチボチ頑張ります。



自室のディスプレイや照明の中に居るとわりといい感じです
イッチョマエなツラガマエが
160423DSC_1093 (2)






************************************************



せめてもの応援の気持ちで購入させて頂いた熊本のお米です。

まだ余震の続く中、十分に食事や休養を取れない皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
大事に食べさせて頂こうと思いました。

明日は母にもおむすびを持って行きます。


お米をドンと10kg単位で買ったのは20年ぶりくらい
DSCN2431.jpg


早く復旧しますように。





別窓 | Midiウィリアムズ     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |