He is Rigel
2016-04-08 Fri 00:05


SDリゲルが住人になりました。 どうぞよろしくお願いします。


160408DSC_0682_20160407224755b69.jpg



大きい子の限定お迎えは、確かSD17復讐のレイズナー以来で5年ぶり。
追:支倉、君を忘れていたかも

SD男の子はミカエル2nd以来になるから、もういつだか覚えていないくらい。

小さ!


                    これでもルカは撮影便宜上かがんでいる
160408DSC_0679 (2)




なんだかリゲルが心もとないのでルカ一族の長兄、眠ルカ兄さんにエスコートしてもらいました。

このルカは悪食の博愛主義。 慣れているから大丈夫です。(ダメだろう)

20140816.jpg

ちなみにウィリアムズは彼のことを『すかした化け猫』と言っています。

そしてこっちのルカのことをセシルは『クソ生意気なバカ猫』だと。

20160126170427a68[1]

目〇〇、鼻〇〇を笑うとはこのこと。



今日はリゲルに素敵なデフォ衣装を着せる余裕がなく、それは次の機会に。



160408DSC_0685_20160407224826265.jpg



名前はまんまリゲルです。

ミシェルとリゲルがごっちゃになってずっとミゲルと呼んでいました。┐(´д`)┌



160408DSC_0690_20160407224827c5e.jpg



ところでリゲル君、

来てもらった早々に悪いのだけれど、皆さんにご挨拶がわりにあれやってもらえます?


『 ・・・ああ ま、ね 』


160408DSC_0703_20160407224832ef8.jpg




ジルベールごっこ


160408DSC_0700_201604072248304c9.jpg




『カレースープの味のするキスなんて! げす野郎!』


160408DSC_0695_20160407224829423.jpg




『 ・・・・・瞬間芸だから 』


かわいーーーーっ  初々しいじゃあーりませんか
160408DSC_0708_201604072250316cf.jpg



どうもありがとう! 
おかげで打ち解けましたわ。 ←ほんとか
これからもよろしくお願いします。

撮影してみるとなんかうちのクリスにちょっと似てるかな。 
今度合わせるね。変わったこ多いから面白いよ。


いいこかどうか?  

・・・それはあれよ、ほらそれぞれだから。 気をつけてね


20150418151712789[1]
白猫クリス


横ですが、名作の風木もさることながらわたくしは変奏曲も好きです。(*´∀`*)
続編のカノンが未完なのが心残り。



以下ウィッグと服が未着用の人形画像、主観となりますので苦手な方はご注意下さい。



DSCN2424.jpg



個人的主観ながら、個体差かボディに初期の大きめなかすり傷があちこちにあり驚きました。
もんじゃベラ(はがし)でひっかいたような。

質が落ちた?と思う程。
でも後日自分で研磨してコーティングするのでいいです。
許容範囲、というか素人でも修理可で何時間もかからないし、これ以上気にしないことにしよ~。


ヘッドはコーティングが厚く感じられ安心。
今までのデフォは薄くてハゲやすかったり、テカリやすいかなと思っていたので。


160408DSC_0662_20160407224749e41.jpg


この体にこの腕はないわ。 ギャップ萌えから除外。

体に比べたらヘッドが大きく、頭の長さが少し気になる。

SD17のおへその位置も変だし、たまになんで??と思う。

あと赤鼻すぎるので後日薄めたい。


160408DSC_0671 2


可動がとてもいいです。軽くて扱いやすい。

(裸婦)デッサンモデル人形としても使えるのでは。 

ただ椅子に座って足を組むには、あと少し長さがあると安定して良かったです。


そしてそして可愛いですっ、リゲル君。


160408DSC_0674_20160407224750216.jpg  160408DSC_0676_20160407224752a0c.jpg






別窓 | リゲル    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |