SAKURA CROQUIES・3 小水龍
2016-04-04 Mon 17:30
※人形の野撮が許容外の方はお控え下さい。m(_ _)m



160404DSC_1029.jpg




160404DSC_1026 1







160404DSC_1021.jpg








    160404DSC_0992-.jpg





160404DSC_1006-.jpg





160404DSC_1016-.jpg





160404DSC_1017-.jpg






160404DSC_1013-.jpg








160404DSC_1022.jpg






160404DSC_1010.jpg





******************************************************


記念すべき100回目の野撮となりました。


こちらは先週の金曜の夜から雨が降ったりやんだりです。

休日にはっきりしたお天気ならば六義園と古河庭園に散歩に行こうと、
旦那がやけにはりきっていましたが残念でした。


今日もそんな天気です。


桜と雨の組み合わせは大好き。 水墨画のような絵ヅラとか匂いとか湿度とか。

また本当に狙ったように桜が満開の時によく降ってくれますわね。



うちでは例年教室Aの椿が、
雨の中で彼の感性を静かにみせてくれていました。


2013年
2013.jpg


2014年
20140403.jpg


2015年
20150402.jpg



そして今年はセシル(F-旧29パテ盛削り)が、
小龍のように闊達で透明感溢れる?少年らしさをみせてくれました。

タイトルも竜笛(横笛)の名品と言われている大水龍と小水龍からつけました。

この竜笛らしきものは自分の手作り。



160404DSC_1002-.jpg






160404DSC_1037.jpg
2016.04.04撮影:墨田土手 小雨



あともう一、二度くらい、
桜と人形の撮影ができればうれしいです。



***********************************************

ボーニュース来ました。

た、畳! 欲しい!と思ったら1帖の価格が思った3倍高かった。
池泉庭園で寛ぐ近藤さんの写真が素敵~。
ああいうのもっと見たい。


チルチルとミチルはおっとりしていそうでなんて可愛い兄妹。
うちのしたたかな住人とは大違い
衣装いいなぁ。




別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |