(イントロダクション)シェヘラザード・千夜一夜
2016-03-15 Tue 00:13


シェヘラザード:千夜一夜物語を語る妃

160314DSC_0450_20160315012828dbe.jpg




シャフリアール王は一番目の妻の不貞に女性不信となり、

処女と結婚しては翌朝には処刑を繰り返す狂気の王。


大臣の美しい娘シェヘラザードは王の悪行をやめさせるために、自ら望んで王の妃となる。

そして寝所でシェヘラザードは夜通し王に興味深い物語を語る。



160314DSC_0449.jpg



いつしか聞き入る王。

話が佳境に入った所でシェヘラザードは夜が明けたので口をつぐみ、

「明日お話しする物語は今宵のものより、もっと心躍りましょう」と言うのであった。



160314DSC_0461.jpg



王は次の話が聞きたくて賢妃シェヘラザードを殺すのを思いとどまり、

それが幾夜も続いた。



160314DSC_0465.jpg



新しい物語を望んで千と一夜が過ぎた時、

王は説話を楽しんだだけではなく、彼女の話から道徳と寛容をも身に付け、

王妃シェヘラザードに無惨な行いを二度とやめることを約束するのであった。



160314DSC_0892.jpg
キャプテンセシル削りなし  傷レイズナーデフォに少しだけオーバーメイク



これが語り継がれている千夜一夜物語のあらすじ。

でもうちのセシルがシェヘラザード妃のように賢く慎ましやかに夜伽をするはずがなく、

当然別な物語があるわけです。



ええ、それはまた次の晩にお話し致しましょう。


今宵はここまで。



160314DSC_0893.jpg




****************************************************************


ヘッドの黄変メンテをして新しいブラウンのまつ毛を貼ったキャプテンセシル。

オリエンタルな感じになったかな?

お話に合わせてアラベスク柄のネイルにも挑戦しました。

レイズナーも少しずつメンテ中。 古い子ばかりですから。

でも自分にとっては遊びの延長で楽しい。

失敗もさすがに慣れたので、気楽にやることにしています。


160314DSC_0454.jpg





別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |