予定は未定 でもそのうちやれると思うんだ
2018-02-28 Wed 07:00



当初の予定では こんなラクガキから始まり、
ルカとクリスに大きなサンドイッチを持たせて遊ぶつもりでした。

100円ショップの小物が、人形の遊び道具に活躍しています。

食品玩具も良くできていて、これで100円!と驚き。

そのままでもいいし、手を加えれば自分の雰囲気がでてまた楽しさが増えます。


180229DSC_1106.jpg




残念ながら今回は欲しい物が見つけられず、紙粘土で作ってみたら、これが思ったより手軽でうれしくなりました。

個人のお人形遊びには十分。

パーツはそれとなく揃いました。後はパンに挟んで人形と遊びたい。

が、それがなかなかできない。疲れて気力がいまひとつでない。



考える事、やる事が多くてかなり複雑で深刻。ストレスから十数回目の円形脱毛中。

それに関してはもはや慣れっこで、隠れハゲくらい痛くも痒くもねーよってなっています。

ですが掃除面で部屋に髪の毛が落ちている事にイラっ。

なるべく髪をシニョンにまとめています。でも気づくとたくさん落ちている。

そのうちカッパになる日も近いですわ・・・。


しばらくしたら元気もたまってくるでしょう
180222DSC_1108[1]
油揚げのようなものはチーズ



ルカとクリスはわりと好奇心が強いこ達。 気になる事にくるんと目を輝かせる。

そのせいか簡単なお料理をしたがったり、色んなものを食べたがります。

アメコミにでてくるような、それどうやって食べるの?などーんと高く積まれたハンバーグとか好きらしい。

でもね、猫族のくせに生ものが嫌いで、どちらかというと草食系でお菓子好き。
特にルカ兄さんが焼く果物や木の実のパイとかに目がない。(兄さんさすが主夫)

なのに生ハムとか食べたがり、たいして口にせず結局『もういらなーい 無理』って残してばっか!

レタスとチーズをむしゃむしゃ。

まだ子供なので大目に見ていますが、双子をかなり甘やかしているなぁルカ兄さん。


私には猫がじゃれて遊んでいるようにしかみえません
170801DSC_0123[1]
過去撮




170801DSC_0148 (2)





**********************************

春のように暖かい日が増えてきました。
でもこの冬は全般に寒く思えます。歳のせいか。

夜は背中にホッカイロを貼り、布団の中で主婦雑誌の温泉特集を読むんです。
そして温泉につかっているイメージをしながら寝ると、リラックスして温まるんですよ。


180228DSC_0540.jpg


けっこう気に入って毎晩のようにそうしていました。

それを旦那に言うと、不憫に思ったらしく”アンカ”を買って来てくれました。
「もっと早く買ってやれば良かったな。」って。

ありがとう、でも自分なりに楽しんでいた脳内温泉宿。

これが画期的。温かすぎてすぐ眠くなります。電気代も安そうでもっと早く気づけば良かった。

180228DSC_0512.jpg



旦那にはお礼にフルーツケーキを作りました。

180228DSC_1106 (5)







別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT