テオはルカヘッドですか
2017-11-22 Wed 07:55




ボークスニュースを改めて落ち着いて読み直すと、

テオは2002年のルカヘッドのリバイバルとして同ヘッド造形を使用と書かれていました!
ちっさく


使用なので微妙ですが、テオはルカヘッドからですか。
(こだわってすみません許してやって下さい)



171122DSC_0204.jpg



昨日は興奮し、気になる造形についてあれこれと、煩く並べ立てて騒いですみません。

大変失礼しました。

本誌からコンパクトでフォルムがなだらかな印象を受け、改訂ヘッドかしらと思いました。

先週末からざわざわしていた気持ちがこれでやっと静かに。

早く実物が見たいなあ。


自分の勇み足の不注意ながら、こんな老眼ババアもユーザーにはいるので、

もうちょっと大きい文字にならんですか?

また何故かそこがちっさく書かれていた。 

老眼になるまで眼鏡をかけたことがないせいか、

医者は慣れだと言いますが、かけるとすぐに気持ちが悪くなります。

これからちゃんと気をつけよう。(・・・呑んでたからじゃ)


それにしても約10年ぶりに、新たに伏せ目にもなり再販してくれてうれしい。ヽ(;▽;)ノ

ただ大きさも以前と同じなのかな?とか、何故名前を変更したの?

なんてことを考えたりしますが、諸事情もあるでしょうし、

いい加減しつこいので安心したところでやめて、

アーニーとテオの星間学寮シリーズの世界を想像して、楽しみたいと思います。



さっそく切り抜きを額に入れ飾った
171122DSC_0202.jpg



ふたりが揃っての発売となると、金銭的、収納スペースやメンテなどに費やす時間を考慮しないと。

仮に次の再販をまた10年後としたら、今でさえオババなのにオオオバババ。

私は元気で生きているのだろうか。 急にしんみり切実に。

そう思うとやはり今回はチャンス! ←そうなる


怒涛の介護も鎮静中だし(明日のことはわからない状況ではあるけれど)、

来年は子供が就職で学費の支払いがやっとなくなるし(ほんっと卒業して、しろよ!)

先のことは明るく考えなくては。

最近やたら幸せになろう、なりたい、なる!(笑)って思うようになりました。 歳ですね。

今週末は久々旅行で日常を離れ、戻って来てからまたちゃんと冷静に(なれるかなぁ)考えます。



171122DSC_0128.jpg



***********************************


寒さが身に沁みるここ最近のお気に入りはハーブティー。


171119DSCN3923_20171122020031776.jpg


ローズヒップ、ローズマリー、レモングラスに柑橘系果物、砂糖と水を煮詰めて、

あったかい紅茶で割って飲んでいます。  

私は喉と胃にいい感じ。

グリューワイン(ハーブ入りアルコールがとんだホットワイン)にしてもそろそろいい季節。

今朝も寒っ。夜は雨らしい。

どうぞ風邪に気をつけて下さい。


171119DSCN3926_2017112202003274a.jpg







別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
ポーカーゲーム(寸劇の銀貨)/ニュース76
2017-11-21 Tue 01:55

くだらない寸劇につき苦手な方はスルー下さい。






************************************



寸劇の銀貨: ポーカーゲーム





『で何を賭けんのあんたら セコイことは言いっこなしな』



レイズナー
171119DSC_0668.jpg
(1stカスタム)





『じゃ俺さー、勝ったら1年くらい南の島で美女と遊んでていい?
もうむさ苦しいの飽きたんだよね』



セシル
171119DSC_0015.jpg
(旧F-29カスタム削り盛り)




『こいつらの寝言は無視してさっさとカードを配れカイン 時間の無駄だ』


ウィリアムズ
171119DSC_0187.jpg
(2ndカスタム)




『因みに初手でロイヤルストレートフラッシュが揃う確率は
4/52C5≒0.000154%です』



カイン
171119DSC_0426.jpg
(デフォルト)



レイズナー
『それがどーした上等だ!0%だろうが200%だろうが関係ねぇよ』 
ドガッ



セシル
『それと負けたヤツふたりは船上の仮面舞踏会で女装な♪』


ウィル
『だから少しは静かにできないのか、そこのお前テーブルから足を下ろせ!
セシルは服のボタンをまともにかけろと何度!』



カイン
『では始めます』







わーこのメンバーでポーカーw  豪華というか、収集つかないというか。

これはポーカーフェイスのカインが強そ。

他の3人は盛大に大人げなくて、顔や態度にモロでまくりますから。

結局最後は肉弾戦とか飛び道具とかやめてね・・・・家が古いから壁を壊さないで下さい。

紳士的にお願いします。



そして勝敗の行方は


あのクルーズの余興はそういう背景があったのか・・・。

セシル
『漢に二言はないよなぁレイズナー、
天下の提督がたかがゲームで約束を違えたら示しがつかないよなウィル、
カインお前案外使えんじゃん囮ごくろうーさん』


うわー

仲良く?負け組   
170416DSC_0128-_2017112102201012b.jpg
(2017船上の仮面舞踏会ワンオフ)




ちゃっかりおいしく勝ち逃げしたのはセシルでした!

またずいぶんとエキゾチックゴージャス美女
170417DSC_0076-1_20171120032912728.jpg
(特別展示)

そこにつながるってわけですね。(私の勝手な想像で

写真はご覧の通り過去撮の寄せ集め。

できれば再現したいんですが、実際大きいこ4人揃えての撮影は大変だろうなぁ。

いつかやってみたいものです。


そしてまたメーカーさんのクルーズに参加できるのを楽しみにしています。


◆他の3人が賭けたこと

レイズナー :一生すっこんでろウィリアムズ
ウィリアムズ:ドアを足で開けるな、とにかく俺の前だけでも行儀よくしろセシル
カイン:静かな環境での研究
全員私情



ボークスニュース76届きました
**************************************


おおお
DSCN3939-.jpg
創作造形(c)ボークス・造形村 ボークスニュースより


とりあえず落ち着きました。毎度騒いですみません。

そして眺めながら呑んでました。 幸せ


勝手な超ピンポイント感想です。

新ボディの見た目は想像に近かったです。SDBみたいにとても扱いやすそう。

頭に浮かんだざっくりなヘッドの印象。
今迄に発売され、自分が所有している中でみると、
ルカ・クリス、眠ルカ、F-16、教室A、教室眠A、DWC#01、伏せ目白ウィリアムズ
を織り込んで(多!)、少年らしく、コンパクトになだらかなフォルムにしたのかなぁと思いました。
ルカクリに比べると頬骨や、特徴のある鼻の気骨さ(自分が一番好きな箇所)
みたいなところはわざと薄くしたのかな?



テオは正面がF-16、横顔はまんまルカ
アーリーは伏せ目白ウィリアムズの目+クリス
の可愛い系というのが個人的なぱっと見印象です。
ボークス初期らしい造形の今様。 



ボディとのバランスをみても少年らしいです。
このこ達は様々なタイプの服が似合いそう。


ストーリー性から。
アーニーいい!終始耽美スタイル崩しませんって感じで、学園だか学寮のアイドルなのでしょう。
もう頑張って守ってあげてねテオ君! 

アーニーにはかぐや姫みたいに、無理難題的な宝物を探すような我儘を言って欲しい。
塔の屋根の天辺に隠された、ガラスでできたクックロビンの卵を探そうとか(また私は何を言ってんだ)。
とにかく頑張って振り回されてテオ。

リゲルがお兄さんに見えるってことは、ずいぶん可愛らしい雰囲気なのかしら。
そこはルカクリ似ヘッドなのでどう面白くなるか楽しみ。

星間学寮ver.ということは今後別シリーズもあり?
ミディサイズで欲しい!


またあとで騒ぐかもしれませんが、まずはこの幸せ物語タイム(妄想)を満喫です。

まだニュースここしか読んでませんから。

失礼しました。



八海山のアテ

北海道の水タコ唐揚げの甘酢和え


171119DSC_0196.jpg
描いた絵は敷き紙代わりによく利用








別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
つらすぎる
2017-11-18 Sat 01:30




だめだ、つらすぎる。


冬のこ達がルカクリに似すぎていて、来週ニュースが届くまでなんかもう色々手につかない。



1月頃の撮影
DSC_0118-1.jpg




新ボディならばヘッドも改訂版でしょうか。

伏せ目クリス(似)美人っ!! 

たぶんスウィートドリームver.じゃないと思うのだけれど・・・。

できればルカクリの造形の”くせ”(Kyon氏)がやんわりしないで欲しい。

自分では削っておいてですが、
ここは残しておいて欲しいとか、人さまにはよくわからないであろう勝手な好みを言ってすみません。

仕方ないことに商品は時代のニーズありきで、実際手に取ってみないとわかりませんが・・・。

でも横顔がまんまルカ。

サイバーキャットから10年余り。

今うれしいことは間違いありません。



久々に薬を飲まないと眠れないほどオロオロしています。


今年は個人的に大好きな秀逸ヘッド揃いの年になりそう。

2003年、2006~9年の黄金期(笑)がちょっと蘇る。( ;∀;)



それにしても好きすぎてつらい。

なんでこんなにルカとクリスに弱いんだろう。

いや、趣味に理由とか理屈なんてどーーでもいいの。

嫌いより好きな方がいいわ。

その歳で何やってんの?の方がその歳まで何やってたの、
と言われるよりも思うよりも面白いわ。




公式VOLKS NEWSより
【星間学寮 ~Boys’ Dormitory~】それは、星間学寮の少年達が奏でる物語。
~The stories of a boarding school hidden in the Interstellar~
創作造形(c)ボークス・造形村

DSCN3933.jpg
DSCN3934.jpg

素敵  
偶然にも私には覚えと思い出のあるこのキャッチコピー


いったい先生とか理事長誰ですか?


住人ではやはりこの辺で   彼らのお兄さんが教鞭執ってますとか
160929DSC_2258[1]




過去や私生活の謎が多い新人の先生とか
171118DSC_0090.jpg


考えると楽しすぎませんか。



持つべきものは中ボーからのオタク親友らに電話して、
このやり場のないアホな気持ちを聞いてもらおうか。

夜中だわ。

旦那は・・・もう寝てます。



かっぱ巻たん達を見て落ち着こう。


DSCN3916.jpg
この手がまたなんとも愛し


あ、可愛くてちょっと落ち着いてきました。 さすが効果あるなぁ。

いい方向になるよう力を貸して下さいね、お守りしろたんズ。



突然騒いですみません。 大変失礼しました。

でも気になって暫らく眠れないです・・・。








別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT