しろたんの土鍋で1週間 活躍しすぎ
2017-10-10 Tue 01:11




先週しろたんショップで買ってきた土鍋が、可愛いばかりか使いやすくて活躍しています。

食卓にここ毎日登場中。



171008DSC_0769.jpg





この土鍋で作りたいのは、まずは湯豆腐でしょう。


ひとり用でも深めなのでふたり分いける。

171008DSC_0778.jpg




もみじおろしたっぷり。

171008DSC_0781.jpg





ホワイトシチュー。

ロールキャベツの予定が・・・帰宅が遅くなり時短で簡単シチュー。

171008DSC_0898.jpg






最近よくラーメンスープだけ買う。 これは味噌。
坦々スープでもよかったな。
麺の代わりにお豆腐投入。
もやしがひと袋まるまる入っている。
 
171008DSC_0947.jpg




朝食のポトフ。

熱伝導と保温性がいいから忙しい朝に便利。

171008DSC_0948.jpg





煮カツの玉子とじ。

千切りキャベツを使ってみた。
水分がちょっと出ちゃいましたが、これもありです。


171008DSC_0981.jpg





五目釜めし風。

ブリに弾力と旨みがあっておいしかった。

171008DSC_0984.jpg





冷蔵庫にあるものをのせたカレー南蛮。

171008DSC_0988.jpg




土鍋料理は簡単でじゅうぶんおいしい。

簡単じゃない料理をするのかって言うとできませんが。


小さいのに5000円近くしたから高!
と思うも、こんなにガンガン使えるのなら安いものでした。


次はおでんかな。

おでんの出汁で翌日雑炊をするのが楽しみ。






***************************************



原宿のしろたんフレンズパークで土鍋やら来年のカレンダーを入手。

人形友達に誘ってもらい、窓で白ウィルとカインのハンドパーツを注文しに行き、
その帰りに付き合ってもらっちゃいました。



照明ががが  壁紙いいなぁ
171007DSCN3825.jpg



満面の笑みで買い物をし、ガチャポンまでしていたら、
「何やってるのおw」とさすがに友人に笑われました。


お目当ての大将たんという、寿司職人姿のしろたんはでませんでした。

次回頑張ります。








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |