少年アリスとチーキー (ルカ一族の名前
2017-10-08 Sun 00:59




この白カーテンのはぎれ、チュールの透明感がいい感じです。


171007DSC_0008.jpg




ギャザーをたっぷり寄せないと、窓の目隠しにはなりませんが。


海外の輸入品ってやたら香り付きが多いなぁ。

人形の服もそう。  

どの段階でつけるんだろう? 発送時? 移り香・・・なわけないか。 

まずはベランダで影干するか水通しをします。




171007DSC_1007.jpg







171007DSC_0004.jpg
彼はルカ一族の末っ子。



ルカ、クリスときたら弟はニコラ(Nicholaus)、
にしたんですが私も彼の兄姉たちも通りが良くなってしまい、
ずっと少年アリスとかアリスって呼んでいます。



ルカSweet dreamヘッド。

性格はすこぶる可愛くありません。


アイホール フェイスライン 頬 口削り
171007DSC_1004.jpg



一度一族の名前を書いておこうかと思います。
うちは商品名で困らなければ、だいたいそのままの人形が多し。


フランシス(Francisco)。 でもやっぱり皆は眠り姫とか姫って呼んでいます。
ですがね。


寝てばっかいるから『また寝違えちまった』 『腰イテー』が口癖。

エレガントな容姿を他所に、サバサバした性格でルカ兄さんの一番のお気に入りです。
アリスにはジジくさい言われています。

年齢では上から2番目。 何百歳(!)かはわかりません。



ルカSweet dream削りなし
171007DSC_0963.jpg





同型ヘッドのうち、色々な意味で一番面白いのはこの長兄。

あまり深く知りたくはないけれど。 

だって知らないままの方が無難に付き合っていけそうだから。

聞かぬが仏と言うじゃないですか。



ルカ兄さんは本当はステファン( Stephan)です。

弟妹達は『へぇ、兄さんって実はそういう名前なんだ』って言うでしょうね。

私もこの名前で呼んだことないもの。


ルカSweet dreamアイホール削り
201701281923.jpg






左)黒猫ルカ(Lucas)と白猫クリス(Chris)ともに商品名のまま フェイスライン、頬、口削り
ルカ、クリスのまんまか双子と呼ばれています。 
171007DSC_0142.jpg
右)クリスティーナ(Christina)嬢 白猫クリスヘッド削りなし 
白雪とかティナって呼ばれ、上から3番目の紅一点。
黒猫ルカの別ver.(17サイズ)とは兎に角べったり。

んな感じで
161020DSC_2416[1]




以上の6名(17黒猫ルカを除き)。

ファミリーネームは考えておらず、わかり易く語呂も良いルカ一族って呼んでいます。


数があればいいってもんじゃありませんが、

何はともあれ、このヘッドが大好きなのです



余談ながら(表面的に介護から離れられてから気持ちの変化があり)
大嫌いなことを思う時間が嫌いになってきました。


例えがなんですが、物の例えで自分の苦手なG(あの虫)を嫌いだと思う為に、
時間をかけるのって苦痛ですよね。

無理、勘弁して~思い浮かべたくもない。 それと似た感覚です。


ひどい渦中にいる時は大変難しいですが、

”思うて詮無きことは思わず”になると、その分やりたいことに費やせる時間が増えます。




やっぱこれよ。 ね、アリス。 あ、ニコラだった。
171007DSC_0993.jpg



最近玄関にいるメリーソートのチーキー。
2001年のこで、ハロッズとのコラボ。

容姿もだけど服が、服が可愛すぎ。



171007DSC_0013.jpg






171007DSC_0011.jpg








171007DSC_0989.jpg











別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |