夜半のふたり
2017-09-18 Mon 09:11



一枚目は部屋にいるカインです。なんだか少しハロウィンぽいかな?
撮影セットというよりは、そういう部屋なのだと思います。



170917DSC_0501-1.jpg




カインとウィリアムズに軍服を着せたら、上官と部下ごっこをしようと思っていました。



170917DSC_0513-1.jpg






170917DSC_0509-.jpg






170917DSC_0562-.jpg







170917DSC_0530-.jpg






170917DSC_0541-.jpg



ニュースや銀貨の誓いビジュアルヒストリーブックの、
ウィルの書斎らしきにいるふたりが素敵で、以前から真似をして遊びたかったのです。


でもこれを撮影している場所に書斎机(コンソール・花置き台)を持ってきて、
高さを調節するのが意外と大掛かりになりそうでした。

じゃ椅子にふんぞり返っていればいいかな?
なんてったってウィルだし。

というわけでこうなりまして・・・いつもどこかしらが手抜きですみません。

それぞれの人形が持つ個性を大事に、遊びそのものを楽しもうをメインでやっております。


が、それにしても緊張感のない写真になったのを反省し (>_<)


船員が寝静まる頃も、ふたりで綿密な話をしている場面を意識してみました。



170918DSC_0568.jpg






170917DSC_0581_20170918013352bd6.jpg







170918DSC_0576.jpg






170918DSC_0529-.jpg







170917DSC_0580-





あの独裁的なウィルが真剣に意見と策を求めて、しかも了得している!

策士ってわけじゃないけれど、研究好きな分析家がいてよかったね。

忠誠心ではなく、提起された問題に対しての回答に忠実なのか。 
(と、遊んでいるうちに徐々に知っていくのが楽しいです)

てかカインがいてよかった。( ;∀;)

安心したわ。 うちのウィル坊ちゃんのばあやだから私。



また余談ですが、
知り合いの弟さんが子供の頃から一度も怒ったことがない程冷静な性格だそうで、
そんなひと本当にいるんだと驚きました。

しかも男兄弟なんですよ。

普通「銀魂」風の小競り合い、歳が近いと小さい頃は喧嘩が絶えないものかと思っていました。

その弟さんはなんでも職業がパイロットだそうです。

適正、天職なんでしょうか、努力も必要ですがきっと元々が違うんですね。

それでカインのイメージの要素にさせてもらいました。


イメージといえば華奢でとても小さそうなのですが、わりと普通なんですよね。

ウィルがデカすぎなのか。


左からSDGr(デフォ)、SDリゲル(デフォ)、SD13白猫クリス(ロング足)、SD17
にしてもスナップ写真の気合のなさ
DSC_0863-.jpg










別窓 | カイン    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |