おもちゃの世界◆ゴルトベルクバリエーション
2017-07-31 Mon 00:47




また7月が終わるね。


170730DSC_0032.jpg







DSC_0080.jpg







170730DSC_0043.jpg






170730DSC_0071.jpg






DSC_0075.jpg






170730DSC_0083.jpg







170730DSC_0035.jpg









170730DSC_0053-.jpg
F-旧29ヘッド パテ盛、削り



15年くらい前の旧29ヘッドを勢いで無理やりパテ盛って、スカーフェイスにしたものです。

雑でデキは話にならないかもしれませんが、自分には十分ツボって愛しい。

暫く部屋にいるので色んな角度からみては喜んでいます。

傍にいてそこにカメラが置きっぱなしだから、なんとなく今日も撮ってしまう。



7月の終わりに聴くGoldberg-Variationen(ゴルトベルク変奏曲)


どういう風の吹き回しか、ここ数日ピアノの前にセシルが座っています。

軽快に楽しげにおもちゃのピアノで遊んでいるみたい。

譜面は『ガキの頃覚えたからいい』って。 今見ても見なくても変わんないって。

セシルには世界の全てが自分のおもちゃみたいなものなんだろうね。







別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
少年Aの夏のはじまり
2017-07-29 Sat 00:35




久々の教室Aくん 制服を着せたら自宅での撮影がなんだか似合わず、近所の川の遊歩道に行きました。
170728DSC_1199.jpg
アイホール、頬削り 唇を少し薄くしたかな? 
このAくんは正統派(普通の男の子)を目指してメイクした覚えがあります




Aくん、暑いのに夏休みの部活ですか?


『 追試 』


そ、そうなんだ。  (人形まで! どいつもこいつも



追試と補習ではじまるAくんの夏。 日本の夏。



170728DSC_1194.jpg






170728DSC_1174.jpg






170728DSC_1185.jpg






170728DSC_1209.jpg






170728DSC_1264.jpg









170728DSC_1196.jpg



Aくん内部受験?外部?

『 内部 』

ん、そんな感じ。  よかったらいつでも相談に来て。

『 別にない 』

ん、そんな感じ。




170728DSC_1270.jpg




Aくんのおかげで何年も撮影アイテムとして使えなかった、景品のペットボトルが日の目を見ました。

他の皆はなんだかしっくりこなくて。

楽しかった、Aくんty!



見ても善し悪しの確認基準がわからず、その場で撮影画像をカメラでプレビューすることがありません。

ファインダーから通してが一番みえやすい。

ファインダーから見る世界がとても好き。 

この時点ではもう自分世界脳内変換されているはず。

でそれを堅実にかつ幅を持って捉えてくれるメーカーのカメラが欲しい。
(すみません、何言ってるんだろう)

使用のカメラはエントリー機でそろそろ4年になり、
5年使ったら新しいのを購入できたらいいなと、いくつか検討中。まだ先の話です。


もしカメラが事故って撮れていなかったら悲しいので、写っているかくらいはこれからちゃんと確認をしたいと思います。

特に遠出した時の野外撮影は。








別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
テディクラウン ・ サーカステディクラウン
2017-07-27 Thu 23:30



友人Wからお土産の箱根寄木細工の箸が届きました。

好きそうなデザインだからと。

ありがちょ。 好きっ。


お夕飯はまたひとりだったので、箸の雰囲気に自己流で合わせてみました。



170727DSC_1137.jpg






170727DSC_1141.jpg






170727DSC_1153.jpg
あ 巻物は”の”って字になるように器に盛り付けるんでしたっけ?


料理の盛りつけがセンスよく、上手になりたいんですよ。
おいしそう度UPじゃないですか。(新年に立てた目標)

それよりナイフとフォークを使って食べた時点でアウトかな。

子供が中学の頃ホームステイ先で、1本のままの太巻きをナイフとフォークで食べたと聞き驚いたり面白かったり。
せっかくだからカットして手で食べてもいいことを教えてあげればよかったのに、とか当時話していました。

ところがひと切れの直径が大きいのは持ち上げたら崩れるし、箸で海苔がちぎれない。
食べにくい時に試しに使ってみたら食べやすくて、私は家でナイフとフォークを活用するようになってしまった。

大きな太巻きって皆どうやって食べてるんだろう。(*・ω・) 素朴な疑問。
ラップに包んでおにぎりみたいに?w



170727DSC_1149.jpg
でも箸の文化はいいなぁ 





170727DSC_1154.jpg






170714DSC_1026_201707260003504f9.jpg





別の友人らと先月箱根のホテルでのんび~りしてた時の一枚


友人Tの靴下がピカソ    
DSCN3654_20170726001617d9a.jpg
足の裏もピカソだった








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT