白ウィルお迎えスペースの準備でも
2017-05-31 Wed 22:42



白ウィルが当分来てくれなさそうなので、ちょこちょことお迎えのコーナーを準備してます。

白いレースのクッションカバーを新調。

クルーズの展示以来クッションを離さない、いえ好きそうだとすり込まれてしまって。


170531DSC_0802- (2)




170417DSC_0055-[1]
   


オリジナル提督だと(もうどっちが本当の姿なのか??)儚い雰囲気がでないので、
同じ白肌だしカインにお願いしました。




170531DSC_0799-.jpg



タペストリーの同サイズがまだ手に入るなら、この貴婦人と一角獣の別柄が欲しいところ。

でも今最高に金欠でございます。



170531DSC_0785_20170531213717487.jpg






170531DSC_0771-1.jpg




このへんはちょっと適当に撮影のために置いただけです。

普段は押入れや下のキャビネット内に片付けています。

狭い部屋に常にあると視界の邪魔なので。



170531DSC_0787-_201706010011403ed.jpg



夏用のレースのマント(アンティークベビーケープ)は白ウィルに似合うと思うんだ。

カインもお似合い。



170531DSC_0775-_20170601214102db8.jpg




眠っていたロングブラウスをプチアレンジ中。
(下手とかダサいのは許してやって下さい)
カインには袖が長いのでひと折。


母が昔紳士背広を仕立ていて、小さい頃は足踏みミシンの音を聞いて育ったはずなのに、
私は全くそのセンスを受け継げませんでした。 残念。

その努力もしませんでしたしね。


170531DSC_0794-.jpg



どっちがいいかな。

やっぱ袖に紅茶で染めたレースをつけよう。


ところでカインはうちに慣れてくれました?



170531DSC_0817-.jpg






170531DSC_0819-.jpg




い、いいです。 返事は期待しません。


170531DSC_0811-.jpg




ウィルの世話はカインに任せるわ。

私じゃ無視されそうだから。

早く来てくれるといいね。




170531DSC_0835-.jpg






170531DSC_0831- (2)









別窓 | カイン    | ∧top | under∨
動かない時計の時計番
2017-05-30 Tue 21:12



長年欲しかったドイツの古い柱時計。

振り子のデザインがめずらしくて気に入ったもの。

ところが思った以上にいい音で響きすぎて、うちのマンションでは防音が不十分な気がして、

数年後所を得るまでまた眠ってもらっているのです。




170827DSC_2351-2.jpg





人形さんがたしばらくの間 動かない時計の時計番をお願いしますね。



170527DSC_2326-1.jpg






170528DSC_2342-.jpg






170528DSC_2351.jpg





**************************************


ポーの一族が来春まで連載終了で毎月の糧が・・・・

と悲しんでいたら久々むせる程吹き出しました。


過去最高の壁ドン場面


黒執事25巻
170530DSC_0766.jpg
王子たるものそのまま道を突き進んで欲しい







別窓 | Midiウィリアムズ     | ∧top | under∨
風のフォトグラフ
2017-05-29 Mon 21:11



170529DSC_0714-1.jpg






170529DSC_0715 -1





170529DSC_0719-.jpg






170529DSC_0717-_20170530094707b63.jpg






170529DSC_0705-1.jpg






170529DSC_0708.jpg






170529DSC_0729.jpg






170529DSC_0726.jpg






170529DSC_0735-.jpg






170529DSC_0749.jpg





170529DSC_0739.jpg




さあ このまま夏まで歩いていこう



0170529DSC_0758.jpg







*******************************************


ミニ06番(削りなし)通称デイジーです。

SDサイズに見えるような、ちょっとお姉さんぽい魅力がある女の子。


友人が作った服でさっそく公園へお散歩。

スカートの柄がとっても好きで、いいな、いいなと言ってたらタンガリーシャツとセットでプレゼントしてくれました。

ひえー。

デイジーにめちゃ似合っていると思います。どうもありがとう!

お人形とおそろの服を着てる方の気持ちがわかりますわ。


ちょっとガーリーなカメラ女子ですよ、
写す方じゃなくて撮される方でしょって感じでかわいい。

彼女はひとりで行動できるタイプなので、色々本人に任せています。

そんなこと言ったら好き勝手にやっている連中ばかりだった。


陽射しにやられさらにボーッとして、頭の中のイメージの半分も出せずでしたが、
爽やかな風とこの楽しさが伝わるればいいな。






別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT