銀貨クルーズ③ 仮面の彼ら
2017-04-19 Wed 00:36



SDオーナーズ感謝祭in船上の仮面舞踏会2017  仮面の彼ら
170418DSC_0008.jpg

お出迎えのレイズナー仮面


テンションが上がって気づいたら手をブンブン振ってました。


しょーもない思い出日記ですのでどうぞスルーで。 是非。


これをとーっても楽しみにしてました。

予想(希望)ではキャプテンと仲良くデッキにいてくれたはずなのに。

世の中そう上手くはいかないですわね。

あ、キャプテンと影武者が一緒にいたらダメか?
過去二人で出迎え・見送りの時はどうだったかな・・・。



乾杯時、ウィリアムズ仮面はインフルエンザの為欠席との重社長のアナウンスに打ちひしがれました。

そんな・・・今回の主役が。 これロイヤル・オーク号なのに指揮官不在って。

なんてリアルな事情・・・鬼の霍乱・・・・・うううお大事に。

中の人の代役っていないの?
スタイルの良い社員とか。

わりと独特の 庶民達ごきげんよう的 動きをするから急には難しいかしら・・・
服のサイズもあるだろうし。

楽しみが減りやけ食いに走っていると部屋にズナ登場!

食べてる場合じゃなくなりましたわ。


170418DSC_0015.jpg


で、デカっ!  私は間近でズナをみるのは初めて。 


それまで小さな人形にしか興味がなかったので、
大きな仮面の人をそばで見るのが実は少し怖かった。

ところが前回4年半前かな、
目に飛び込んだウィルのマント姿があまりにも似合ってロイヤルで ←
一気に仮面さんらが好きになりました。

独特の妙な面白さも気にいってます。


ヘーイ

170418DSC_0016.jpg


バッ☆


170418DSC_0017.jpg


キューーン★


170418DSC_0018.jpg
かなり本格的な作りの衣装(裁縫はからっぺたですが)


ズナは自分が超美形って全く気にしてないところがいいっ。

庶民的でフレンドリーと言うか、ちゃらいというか、安心するわ。

そして連写しているわたくし。



ええっっ提督インフルエンザじゃなかったの!?

よくわかんないけどうれしい。並ぶと迫力~。


あれ インフルエンザ野郎ちゃっかりいるじゃん セコイ嘘言付きやがって
170418DSC_0033.jpg



”ふん、拳銃ならここにあるが?”  ←話をぶったぎる


170418DSC_0046.jpg


”なんなら軽そうな頭に一発くれてやるか?替え玉だかなんだかわからんお前”

(たぶん誰もよくわかってない銀貨の内情)

って感じで相変わらず上から。

女性にはいつも紳士です。(銀貨は皆そうだけどウィルは使命感すごそう)


ウィッグや衣装が新しくなって豪華。マント替わりに上着を羽織るのも素敵っ。

なかなかこのポーズがサマになるってないと思う(喜)

170418DSC_0049.jpg


カメラを構える女性陣が近寄るのを躊躇して、ウィルの周りにできたこの空間がツボりました。

すぐに取り囲まれるんですけどね。けっこううれしそうでした。

170418DSC_0037.jpg


近寄ると長身だからアングルがちょっと怖。

163ある私が見てもパーツ全てがいちいち大きいので、仮面さん達185近い?

襖とかの出入り口182高だから日常生活はいちいち屈むのかなとか、
家に二人がいたら美形でもリアルサイズは邪魔だろうな・・・やっぱお人形さんでいいやとか、
またどうにもならない余計なことを考えてました。


170418DSC_0024.jpg


ふたりともコサージュが衣装に合っている。

最初びっくりした姫系な髪型も慣れると愛しい・・・。

セシルがいないのが残念でした。 

あのやる気のなさと歩く時の心許なさが普段とギャップがあって好きなのに。

ホントにやる気ないからパーティーにも来ないとか。(もしやナイトクルーズにいた?)


でも楽しくて満足。いつか華奢そうなカインにも登場して欲しい、待っています。



170418DSC_0158 (2)



ちょ、か、カッコよすぎる去ってゆく後ろ姿・・・。


170418DSC_0165.jpg







おまけ
*************************************
懐かしい



170430DSC クルーズ2011








別窓 | 銀貨東京湾クルーズ 2017 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |