銀貨クルーズが楽しみで① 良候・ようそろ
2017-04-14 Fri 17:01



傷レイズナー(数年前の野外夜撮)
170414DSC_0898- 2
 




ストロボ使用
170414DSC_0931-_20170414124233ab9.jpg





170414DSC_0929-2_2017041412423299d.jpg


また好き勝手にすみません



The Visual History of "Oath of Silver Coin"Ⅱより

ちゃ、ちゃっかりしっかり南方のすごいエキゾチック美女をまたさらっ・・いや、傍においてるし。

セシルはいかにもだから、むしろこの健在さが安心。
ここ最近のウイルには??のびっくり続きで・・・。

大丈夫、それもひっくるめてとうについて行くって決めてますわ。

クルーズで実物を間近で見れるのかしらと思うとうれしい。
日常を忘れて満喫しよう。


さすがキャプテン、ピースサインでもしてそうな。 こちらもキラ可愛いメイクに。
個人的にはMAYURAさんの気骨あるメイクが私の銀貨の支柱。 
でも色んな世界があって楽しませてもらってます。 

ウィルの時にしろ銀様の隣の男はカンケーないって感じの女神さは素晴らしい。

公式画像
女神アンフィトリーテはポセイドンがナンパして半ば強引にお妃にしてしまったとか・・・
まるでどっかの坊ちゃんみたい


今回は自分の人形は連れず、久々のイベントを手ぶら状態で楽しんでみるつもりです。

メモリアル亜美ちゃんの女海賊姿にずkyん!キュートでクール。
もはやレイズナーの女装の違和感なさって・・・提督も腕を上げてきましたね。
それっぽい映画に出れそうなくらいすごい彼は光源氏さん?土方さんも常連で。

前回もセシルがいなくてがっかり、はまり役だと思うのに。
だから実は派手な余興好きのセシルが主催した(いつもと反対で影で愉しむ)マスカレイドだと思うことにしてますw



170414DSC_0927-_20170414124231349.jpg



東京湾のみの開催なので、銀貨仮面が3人揃ってくれるんじゃないかとそれも期待。

ウィルは長身でマントやあの衣装が、いるんだそれ似合ひと、ってなってくれないと困る。
あのブーツでズカズカ歩いて欲しいのだけれど、仮面を被ると視野が狭くて危ないみたい。

セシルがおっかなびっくり歩いていて可愛かった。
ウィル、そこはエスコートしてあげてよと思った。残念ながらレイズナーがいなかったし。
それ以前にやる気無さそうなセシルは終始早く帰りたいオーラを出していてかなりツボでした。
仮面さん達の意思の疎通があやしい微妙~なマが面白くて好きなんです。

新たにカインも登場したらやばいことに。 身長ちさくていいから、ちさくて。
きゃー細ーい、小さーい、かわいいー!お人形さんみたいっ。←な展開を是非待っています。



170414DSC_0922-1.jpg



ところで「ヨーソロー!」って工場長に声をかけられビビったことがありました。

船上用語とは思えど、「やあ、こんにちは」「ごきげんよう」の意かしら?違うかしらと。
先日たまたま小説で”良候・ようそろ”をみて思い出しました。

辞書より
よう そろ 〔「よろしくそうろう」の転〕
① 転舵のあと,船が今向いている方向へ,または指示された方向へ直進せよという言葉。
② 「よろしい」の意で船乗りが用いる語。また,囃子詞(はやしことば)。

囃子詞・・・

工場長が言ってたのは「イエーィ!」かな。 
あの時は困って返事ができず失礼しました。 会釈は一応・・・。






別窓 | レイズナー  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |