リゲル春の中 2 
2017-04-06 Thu 18:04



片耳の兎
170405DSC_0605.jpg





170405DSC_0612-.jpg



普段撮った写真をその場で見返すことをしません。
流れに任せ撮りっぱなし。

うっかり兎の帽子の片耳を落としてしまい、
あせって撮影した画像をカメラで開くと、どの辺で失くしたか見当が付き、
無事回収できました。

こんな時デジカメ便利。 機能をちゃんと使いこなしていないですが。
初心者用デジイチなのでたぶん扱いは簡単。
1回に2,30枚と数は少ないながら3日毎にはシャッターをきって3年半、
この小さくて軽いカメラ(NIKON D5200)まだまだ頑張ってくれそう。
頼りにしてます。


そして色々失くさないよう気を付けよう。


170405DSC_0608-1.jpg





こうボケると背景が桜じゃなくてもあまり関係ない気が。

元々逆光写真好きが野外ならではがまた面白くて、こんな色味も表情も気に入りました。

体調不良で無理をしないようにしていたけれど、(できなかった)
季節と具合が良い時の野外は、元気だそう!と生きる張り合いになります。

人形がいるとヘタレなズボラが割増で頑張れるのは何故? (・∀・)
じゃなきゃカメラも仕事の資料写真か旅行のスナップ程度。



170405DSC_0588-1.jpg






170405DSC_0594-.jpg






170405DSC_0643-.jpg




こんな感じもいいね。 想像が広がるな~。
鳥に乗ってリゲルの不思議な冒険、みたいな。
男のこならそんな育ち方もいいな・・・。
(それってニルスのふしぎな旅・・・子供の部屋にあったはずだから今夜読み返そう)



170405DSC_0619-.jpg


リゲルは様々な雰囲気を持っており今後が楽しみ。


他のこが我侭で気が強すぎるのか、おとなしい彼は気後れをしてしまうようで、

  こんなのがいるから
10005f17[1]


パトロンとしてはもっとうまく引き出してあげたい。

できるだけ邪魔にならないように。

どんな少年かこれから気長に知っていきたいと思います。






別窓 | リゲル    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |