初撮影会4 椅子のアリア
2016-08-31 Wed 22:07



160831DSC_0014.jpg




スタジオ撮影会最後のUPです。

タイトルに画像と一見関係ない椅子が入っているのは、
ここの椅子の座りごこちが素敵で座りまくってきたからです。

全く椅子が写っておらずすみません。その理由は只座って満足していたからです。


余談ですが、椅子って大事。

赤ちゃんの座る初めての椅子。 病人や老人の専用の椅子。

保育園や学校、オフィス、病院、車内、そして家庭。

それぞれの年齢や生活、広義ではその国に住む人の骨格や環境を大事にしているのが伝わってくる。



ここはスタジでインテリアは勿論素敵です。
それ以上に個人的に、
飲む席のサロンを開いている関係もあるのでしょうが、椅子のチョイスがしっかりしていました。


椅子に金かけてるなぁー。
たとえばの話、廃品の寄せ集めだとしても、見てくれだけで選んでいないのが(安全性)座るとわかりました。


と、まぁ余談語りで失礼しました。
座ってばかりいないで写真撮れですよね。


エフェクトモードの使用あり


160831DSC_0009 (2)






160831DSC_0012 (2)






160831DSC_0011 1 (3)




水曜子さん理想の女の子人形です。
ここにぴったりなお気に入りのワンピ。


160831DSC_1900.jpg






160831DSC_1903.jpg






     160831DSC_0044.jpg





剥製なのに、君ヨダレ垂らさないで下さいね?とかつい心配になりました。
スカートのシルエットが好き。

160831DSC_0005_201609010959162fa.jpg







160831DSC_0008 (3)




もう少し時間が経つと反省点がまたでてくると思いますが(頭の配線が悪いもので)、
今はとても良い時間が過ごせてありがたく、満足です。


ここまでご覧くださりどうもありがとうございました。





別窓 | ROSEN LIED    | ∧top | under∨
初撮影会3  誰も起こしてはならぬ
2016-08-30 Tue 18:15


撮影会の続き3です。


アンティーク家具×一部好みによりちょっと凝視できない標本が飾られた隠れ家的な、
全体的には昔のビリヤード場のようなフロア。


実際にはカウンターバーと連なったサロンとして、夜間に使用されているそうです。
どうりで素敵な椅子達の座り心地が抜群なわけ。
スタジオがリアルにバーを営業(元がバーだった?)はめずらしいようですね。




160830DSC_1962 1



撮影時間終了間際。
雨が小降りになり明るくなったからか、室内環境なのか、一番シャッターをきりやすかったです。
色々な状況下が与えられて、経験が欲しい自分にはありがたい。


思ったより少なく、ここのコーナーとセシルは15枚弱の撮影でした。
時間配分ボロボロ。



この椅子いいな
160830DSC_1964.jpg




セシルは相変わらずで、

『 眠いし二日酔いだから俺を呼ぶな、話かけんじゃねえよ 』   ですって。



160830DSC_1953.jpg







160830DSC_1955.jpg




『 頭いてー 』



160830DSC_1957.jpg





『 いっそ迎え酒すっかな 』



160830DSC_1951.jpg




小柄で童顔で、女の子みたいな顔をしているけれど



160830DSC_1959.jpg




中身はまるっきり



160830DSC_1961.jpg




セシルだから。


『 ? お前何言ってんだ ああ? 』

160830DSC_1962.jpg



 ↑ なこと考えていつも撮っているの? と聞かれたら、

はい。 わりと。
でも撮影会は初心者なので、その場に合った写真、
スタジオを生かせるよう集中することを心がけていました。



で、うちの住人達はオーナーにしょっぱい対応しまくりです。


次回は最後の水曜子さんです。






別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
初撮影会2  白昼夢の変奏曲 
2016-08-29 Mon 21:09



撮影会の続き。
白いシャビーな空間です。



意外に奇抜な題名のクラシック曲ってけっこうありますね。

サティはその宝庫で 
犬のためのぶよぶよとした前奏曲
いつも片目を開けて眠る(見事に太った)猿の王様を目覚めさせるためのファンファーレ
いんげん豆の王様の戦争の歌
干からびた胎児
アーモンドチョコレートのワルツ
チューリップ姫の言ったこと

モーツアルト
みてくれの馬鹿娘
この野郎
おれの尻をなめろ

ベートーベン
われた小銭をめぐる興奮(なくした小銭への怒り)

シューベルト
骨壺に近づくな
人間性の限界

ハイドン
冗談


インテグラル(積分)なんて理系な曲もあるそうです。

なんかレイズナーを見ているとそんな題名の曲を作りそうに思えます。
晩飯のために豪快に焼かれたカニの狂想曲  とか。

そして痩せの大食いぽい。  



160829DSC_1908.jpg





160829DSC_1905_20160828214021750.jpg






160829DSC_1909.jpg
紙(たぶんこちらの名刺)踏んでる。 失礼しました。






160829DSC_1918 1






160829DSC_1918.jpg






160828DSC_0042.jpg






160828DSC_0043.jpg







160829DSC_0032_20160828221036499.jpg







160829DSC_0035_20160828214016bdc.jpg





17ボディを立たせ、全身を撮る機会がなかなかないので、
スタジオはその点スペースの余裕感がありがたいです。
17の足は細長く重心が高い位置にあり、転倒しないかヒヤヒヤしました。


久々におしゃれなところに遊びに来たら、
センス磨かないとダメだなとか、だんだん落ち込んできたりして。
今日は台風の気圧なのかとても息苦しい。
各地で被害の少ないようにと思います。



撮影会写真まだ続きます。 次はセシル。 


160830DSC_0085.jpg







別窓 | レイズナー  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT