しえすた
2016-02-28 Sun 23:13

    160306火曜子DSC_0854






160306火曜子DSC_0852




午睡から覚めたら 熱いお茶のおかわり




160306火曜子DSC_0879






160306火曜子DSC_0881




パン屋のお菓子ってなんでこうもノスタルジックなんだろう

からすのパンやさんが読みたくなった

本棚を探してみよう

お茶を飲んだらね

にかわが無くなった

画材屋に行ってこよう 

食器を洗ったらね(食洗機が)



160306火曜子DSC_0874







別窓 | ROSEN LIED    | ∧top | under∨
壁ドン 銀貨の場合    
2016-02-27 Sat 20:34
寸劇の銀貨     ※注 例によってくだらないですよ



銀貨の場合の壁ドン→↓は




ドン!


『いらんだろう、

  そんな飾りにもならないクソ頭は』 ガシッ



きゃー ず、頭蓋骨 わ、割れる~。 打点タカイから余計怖いって。



160228DSC_0191.jpg





ドン!


『あ 悪りぃ、手がすべっちまったぜ』


胸ぐら掴むフリして首、首折れるって、そんな反則な怪力。



160228DSC_0215.jpg





ドン! (壁蹴)


『邪魔だ どけよ』


そ、そっちぃ!? か、壁にヒビ 家崩壊するって。



160228DSC_0823_201602281754524b2.jpg





       160228 1




教訓: このひとらの壁ドンにはときめきなんてありませんから。
     壁が壊れるだけです。




       160228DSC_0827.jpg



このところ時間があると順次ちまちまとヘッドを黄変対策メンテ。
既存メイクは思い入れやらがありそのままにしたいので、極力影響しないように。

2003年の愛する古いヘッドたち。
これからもずっと一緒。
撮影場所が悪くわかりづらくてすみません。




眠ルカ  削り これからメイク
160228DSC_0840.jpg


キャプテンセシル 茶色のまつ毛買わないと在庫がなかった
160228DSC_0850.jpg


教室A
160228DSC_0844.jpg





別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
骨と人魚   
2016-02-25 Thu 22:00





      20160227051321e07_201708031344391ce.jpg










160225DSC_0820[2]





また貪って食べ散らかした 


白い骨の死骸を  貴方とふたり拾い集める




201602251554307fa[2]







2016032011311165c[2]









160225DSC_0383_20170803133450289.jpg





その骨で船を建てよう  白堊の船を


音も温度も無い水の底で






160225DSC_0836--[2]








**************************************************************



骨と人魚、セシルの言葉でも、ウィリアムズの言葉でも、ふたりの言葉でもどちらでもいいです。

あるいはどちらでもなくても。






海月
**************************************************************




昨日はクラゲをみたいという息子と家の近くの水族館へ。


160225DSCN2372 






160225DSCN2370.jpg






        1602225DSCN2362.jpg



ここ暫くおさまっていたはずの母のパニック。
しっちゃかめっちゃかな言動に振り回され鬼疲れていたので、
ずいぶんと良い気分転換になりました。


クラゲになりたい・・・と息子とお互い独り言を呟き・・・。(苦笑)
やる気のないだめな親子。


あとは画像にはあんまり反映されていませんが、
人形のメイクの気になるところを直したり、
黄変やらボディの可動メンテなどを細々としていました。


下手の横好き、付け焼刃ながら、
お人形遊びはそんなことをするプロセスが愉しみ。



水族館では自分へのおみやげに、ペンギンの製氷器を見ぃつけ♫♫♪
製氷器から取り出す時、後ろのペンギンのくちばしがちょっと欠けちゃいました。

グラスは昔息子とサンドブラスト加工をした、
首長竜をデザインしたもので(そんなたいそうなものじゃないですが)お気に入り。


気候のせいかやけに寒々しい写真ばかり。 ううさぶい。



        160225DSC_0796.jpg






別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT