DEPARTURE
2016-01-29 Fri 21:42


160129ラケスDSC_0001
ラニバちゃんお誕生日おめでとう  Latiラケス20sp ううカワエエ



買って1ヶ月も放置していたカメラ(NikonD750本体のみ)は、
こうなったらラニバの誕生日に初撮り。発進。

初ショットびみょ~~
いいの。記念、記念。これからこれから。

まだ説明書を読んでないし、お夕飯作りの合間だし、
電話台の上での心もとないスナップになっちゃってごめーん、ラニバ。
キャンドルだけは点けたよ。


160129ラケスDSC_0002
誕生日は年に2、3回でン百歳だったりする



今度ゆっくり遊ぼうね。


あ、なんか不服そう・・・・
160129ラケスDSC_0587






別窓 | Lati ラケス sp20 | ∧top | under∨
トミノ
2016-01-27 Wed 20:14
日本人形風や暗めが苦手な方はスルー下さるようお願いします。









160127DSC_0575_20160127171358824.jpg



トミノ

愛しいトミノ



朝な夕な  飽かずにお前を眺めては


160127DSC_0585.jpg




幾千描けども 思いは描ききれず




160127DSC_0565.jpg




トミノの地獄を思い知る




160127DSC_0563   










*********************************************************


トミノの地獄・・・(西條八十の詩集『砂金』から)をモチーフにしました。
何度読み返しても解釈できず、歳がいけばわかるかと思いきやわからず、
それでも気になって仕方ない詩で、これができました。


トミノ・・・椿(教室A)がトミノと呼んでいるのは天野可淡さんの写真集の人形です。



椿に似合いそうだと購入したウィッグのコシとカールが強く、
少し触るだけでメデューサのごとく動き四苦八苦しました。
スタイリング下手で苦手なんだ・・・。


以前からこの椿と支倉で画家と画商を題材にした写真を撮りたいと考えています。
銀貨のくだらない寸劇ネタも頭の中で増える一方。 (; ^ω^)




別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
寵愛 Ghosts in my room 5 
2016-01-26 Tue 17:40


160126SDルカ・クリスDSC_0536





160126SDクリスDSC_0520






160126SDルカ・クリスDSC_0528




以前から欲しかった14世紀頃の絵などに見る、高い円錐形の帽子を作ってみました。

エナン(角の意)と言うそうです。


不調法なわたくしが作るのですから、いたって簡単なものです。
画用紙を芯にサテン生地、ラッセルレースやブレードなどを縫い付けただけです。

まずはシンプルなエナンがいいなと思いました。
そのうち2本角のエナンも作ってみたいです。


拝借画像



160126DSC_0552.jpg




こちらは人形用のローブではなく、赤ん坊のアンティークベベケープ。

たまに飾るだけで箪笥のこやしになってもと思い、着けてみたら素敵でうれしくなりました。

ただとても古い品なので、大雑把な自分が必要以上に扱うと分解しそうでちょっと怖い。


160126DSC_0547.jpg




普段人形や季節物を飾っている玄関がやたら寒く、
この頃はもっぱら自室で人形のディスプレイをしてひとり悦に入り、萌えています。



160126SDルカ・クリスDSC_0532  







160126SDルカDSC_0533






160126SDクリスDSC_0525





黒猫ルカと白猫クリス
160126SDルカ・クリスDSC_0543 1






別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT