ゴースト達の杖つくり 
2015-09-30 Wed 11:25

目と脳裏に焼き付く程印象的な月に見惚れていた数日間。

月を見ながらボーっとしすぎてよく行くはずの浅草での買い物帰り、
家路と反対方向にずんずん歩いていたようで、
プチ迷子になる離れ業をしてしまいました。
上野という標識を見てびっくり。
ほんと間抜け。

月
以前描いたものですが 


このところずーっと図面描き作業で腰痛と肩コリコリです。首も痛い。
でも稼がないと文字通り首が回らない。
やっと住宅ローンが終わってしめしめ♥と思ったら、
経年で洗面と浴室の水栓金具が壊れたり、
義父母の新築の関係で新幹線代がこれまたすごいことに。
得てしてそういうもんなんだな。

今月と来月のカード請求みたくない。

教育費も寮費を含め毎月25万(!)以上が飛んでいきます。
新しいカメラを買えるのはいつのことやら。

これといって急ぐ必要はない下手の横好き、萌の自給自足趣味。
いつかのお楽しみだな。


そうよ、つべこべぬかしてないで老骨にムチ打って稼いで遊ぶわ!


話に関係なく、今日の母のお弁当。
色々面倒でずっと撮ってなかった。
このいい加減な盛り付け!
DSC_1019.jpg



さて、今月はやはりハロウィンぽくを多めで遊ぼうと思います。

さっそくデジャブな画を。
お蔵入りになっていたもの。
このこ達に似合いそうな”杖・錫杖”を作る為に見直していたら、
新たに撮影する前にUPしたくなりました。


DSC_0217 1



杖は家にあるもの(ほぼ100円ショップ)を寄せ集めて思案中。
まだテープや練り消しで仮止め。

本体部分は以前町内会と文化祭の手伝いで大鍋用に購入し余っていた、
45cm程の大きな菜箸の長さを調節して塗装v

こうして見ると持ち手部分が小さい。
なるべく家にあるものですませたいからまた物色してみよう。

杖は3本作りたい。
羽ペンも作りたい。
先日画材屋で見た極小のペン先をケチらず買っておけばよかった。


センスが欲しいと思う瞬間   そしてすぐにあきらめる瞬間
DSC_1022.jpg



またくだらないパロディにしそうなのでもう黙っています。


それでは今月も隙間を縫って楽しく遊びたいと思いますので、
気が向いた時にでもどうぞ遊びにいらして下さい。


DSC_0209 1




DSC_0214 1





DSC_0194 1





DSC_0201 1




DSC_0227 1





DSC_0215 1




DSC_0248 1




DSC_0258 1
君はほんといつもいい味をだしてくれる。 面白くて大好き。
古株のルカ達は旧知の仲って感じで、集まるととても楽しそうに見える。




別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
イエノミ 3
2015-09-27 Sun 00:58

150926 4



ひとりでイエノミ。

西京漬けを焼いたのとおひたしなど以外は詰め合わせのお惣菜です。
煮物おいしい~。
色々世話や手をかけず、のんびり落ち着けるぼっち飯。♥。・゚♡゚・。 やっぱいい!


若い時は眠たく感じていた間接照明や蝋燭の薄暗い灯り。
歳のせいか羞明で(まぶしい)、
今はこの方がラクになりテーブルライトが年々増えていく。
明るさに弱い西洋人の間接照明好きのインテリア環境がわかる。

もう少し歳をとると今度は暗くて危ない!ってなるんだけど。



      150926 1
遅い時間は半額とかうれしすぎるお惣菜、助かっています。





150926 3






    火曜子さん達小鳥みたい 
    そのイメージでプチ創作できないかな。 そのうち気が向いたらで。
    DSC_1017 1
    飽きのこないフランクロイド・ライトの照明。 でもホコリがたま・・・
   




以下敬老のお祝いにかに道楽へ行った備忘録をたたみます。

別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
ちびセシルとレイズナー 海賊船
2015-09-24 Thu 00:25

連休最終日、
部屋のインテリアを秋モードにちょこっと替えようとセッティングしていたら、
ついつい撮影して遊んでしまいました。
また散らかしただけでしたわ・・・。


150923 銀貨 1





150923 銀貨 2





150923 銀貨 15 





150923 銀貨 3





150923 銀貨 4





150923 銀貨 5



以下 寸劇につき注意
よろしかったらご覧下さい。



寸劇の銀貨パラレル: 海賊船
たいしたオチもなく



レイズナー『おい セシル』

150923 銀貨 6



『あぶねーぞ この前そこで眠って落ちたばっかだろ 懲りねぇヤツだな』

150923 銀貨 7



『子供は椅子に座って遊べ』

セシル『なぁ レイズナー』

150923 銀貨 9



『海賊船買ってくれ オレ船長になって宝島を探しに行きたい』

150923 銀貨 8





『海賊船・・・っていったいなんぼするわけ?』

150923 銀貨 10





『セシル、いいか高いものはウィリアムズのおじさんに買ってもらえ』

150923 銀貨 11




『あいつは財力だけはあるからな わかったか』

『わかった あのおじさんに買ってもらう』

150923 銀貨 12



数日後


ウィリアムズ 『お前ガキのお玩具ぐらい自分で買ってやれ 馬鹿者が』

2014021500370533a[1]


ウィリアムズから海賊船が届く


セシル『わーい。♥。。♥。♥。』

レイズナー『なんだ・・・おもちゃでよかったんだ・・・』


『どうせなら南の海の宝島を買ってもらえばよかったなぁ』

『お前チビのくせに案外しっかりしてるな』

150923 銀貨 13



『レイズナーのおじさん抱っこ』

『お兄さんって呼ばねーとヤだよ』  ← セコイ

150923 銀貨 14



また続くかもしれないちびセシルとのお話
依然として限定はほとんど馴染みのデフォ名というか商品名で呼んでおります。


こんなことをして終わってしまった連休。



撮影備忘録

場所:リビング
環境:晴れ、主に自然光、天上シーリング、補助蛍光灯



別窓 | Midiセシル+銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT