スチームパンクな部屋?
2015-07-30 Thu 00:40


150730 SDスチームパンク



本日はスチームパンク風の部屋

・・・だと思って下さい。

照明とか全然それっぽくなくてすみません。

船舶用の壁掛け小型照明探したら 高っっ!
あきらめました。


無理やりながらこんな感じだとぽい?   


150730 13 SDスチームパンク


なんか片付けたくなりません?(笑)


実際撮影をしたらスペースはいつもすぐ撤去します。
それが毎度付け焼刃な背景になるのを増長。


邪魔だからではあるけれど、潔癖症ではありません。 
日常生活は間違いなくズボラ~な人間。



いつまでもそのままだと次の撮影のイメージが湧かない、
やる気が出ない、ノレないという不器用なタチなので。(仕事はさすがに別ですが)



150730 7 SDスチームパンク



しょぼい帽子とタイは超工作なハンドメイド。

うさ耳や飾りは外せます。



150730 3 SDスチームパンク






150730 SDスチームパンク13




手に入らなかったので作りました。家にあるもので。

すぐにズレ落ちてとても被せにくいですw




150730 2  SDスチームパンク






150730 6 SDスチームパンク






150730 9 SDスチームパンク



眠Aちゃんのメイクはボヤ~っとした雰囲気なので、どうやってもボヤ~と写る。



150730 11 SDスチームパンク




床が白だからいいかと思ったのに、少し煩さすぎた壁紙の柄。


     ん?


150730 5 SDスチームパンク



失礼。  お邪魔致しましたわ。 (//∇//)



150730 8 SDスチームパンク





おまけ


カメラテストをした時の写真


150730 4 SDスチームパンク
  

ひどい配置・・・そしてスカッスカ。はは。 
写ってない所は勿論嫌になる程とっ散らかっています。
(雰囲気壊すからこーゆーの載せない方がいいのかなぁ?)

上から見たシュルツ(成長Ver.教室A)の頭頂部が可愛かったので。 ←




別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
肘笠雨( インプロヴィゼーション)
2015-07-25 Sat 23:01
肘笠雨 : 急な雨に肘を頭上に かざして袖を笠のかわりにすること・にわか雨



150725 SDくるみ 1







150725 SDくるみ 2







150725 SDくるみ 3







150725 SDくるみ 4






150725 SDくるみ 6







150725 SDくるみ 7







150725 SDくるみ 9







150725.jpg








150725 SDくるみ 8 (2)





午後になり百花園に行こうと思ったら、
西の空は明るいのに突然の激しい雨足と鳴り出した雷。


ならば予定変更で即興の撮影もいいかなと。

ジャズピアノの上原ひろみさんを聴きながらこの作成をしていたら、
自分ごときが即興なんて言ってるのが恥ずかしくなってきた。

でも上達するのに恥をかくことも自分には有効。
下手メイクをドアップで載せたりすると、次回はもっとマシになりたいと思える。

ガンダム展でも流れるような臨場感溢れる安彦さんの作画などを見てきたことだし、
素晴らしいものをインプットしたら自分らしいアウトプットも。
リスペクト、オマージュ兼ねて。


そんなしょーもない雑撮影ですが、
この時期の雨風の匂いと風情を少しでも感じて頂ければうれしいです。



夏水仙を見に行くのはまた今度。





追記:


旦那に言われるまですっかり忘れてました。夜は近所で花火大会でした。
これベランダから55mm(標準)で撮影。打ち上げ場所からわりと近いのです。


150725花火1



ベランダでビール飲みながら・・・・暑い。 蒸し暑すぎる。
風がないから花火を見るには煙が流れないで最高。

音がいいやね~。


近所の〇君ちが今年も屋上で宴会をしているので手をブンブン振ってみるw
子供が小さい頃はよく花火の時に仲良しが集まって宴会しました。




やっぱ下町の夜空に大柳は似合う!

150725花火2







別窓 | くるみ    | ∧top | under∨
ガンダム展行ってきました THE ART OF GUNDUM
2015-07-23 Thu 08:39

先日中学からの親友でありガンダム仲間と、
開催中のTHE ART OF GUNDUM展に行って来ました。

35周年・・・気が遠くなるような歳月なのですが、
わたくしたちのガンダム好き歴史とほぼ同じです。はい。


1日10台貸出限定(先着10名)のシャア専用機の音声ガイド GET!
昨年の大阪展で借りれずに悔しい思いをした友人がどーしてもリベンジしたいと。
平日のせいか、運が良かったのか、開場20分前着で借りられました。
150723 1


そして目の前には

中・高校生時代に一生懸命真似して描いた安彦さんの流暢で躍動感があり、奥の深い秀麗作画が!

大河原さんと中村さんの背筋が寒くなる程重厚感、迫力、リアル感のある原画が!

富野さん(頭良さそう)の生原稿から溢れる才気、鬼才が!


アッガイちゃんがーーー♥

150722アッガイ


一部(ひと部屋だけ)写真撮影OKでした。


原寸大? 最終話でふっとばされたヘッド。
150723 2



開催したばかりでネタバレになるからと言うよりも、技量が無くきちんとしたレビューが書けずに申し訳ありません。

ファンとして目頭熱くしてひたすら作画を見ていただけです。

どれもこれも昔のことは良く覚えているもので、セリフとともに瞬時に感動がよみがえりました。

長い間シリーズ作品には本当に楽しませてもらっています。

いつまでも名作を作り続けて欲しいと期待しています。



子供におみやげ~
150723 4


柿のシードw
150723 5



隣接のガンダムカフェでわたくしと友人Tちゃんは ”ガンダム大地に立つ” 
ハヤシライス コロッケうま
150722 2



Kちゃんはピザで ”最後の戦い” 
ウインナーはアムロとシャアが最後MSを捨てて対峙した時のサーベル?
150722 3


食べながら

「ねぇ、ガルマって生きてたら後にやっぱハゲるの?前髪クルクルできないじゃん。」
「あの家系はね~。しょーがないよね~。」
前髪エアクルクルとか
若死にでよか 」




下世話で失礼しました・・・・。




別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT