買い物とかがまぐち鞄(自作)
2015-04-30 Thu 00:20

このところ楽天などでの買い物がかさんでいます。  (´д゚`ll)

うーーーん、いかんですな。 カード払い・・・・。


某さんのがまぐち鞄かわいい。もう品切れかしら。
人形専用のキャリーバッグを持っていないんですよね。


そういえば自分もがまぐち鞄を作ったことがあったので、
衣替えと押入れの整理、虫干しを兼ね、奥から出してきました。



150508 3
MSD 顔が見えるよう腰を折り曲げた状態



実際は人形にカバーをしますが、口をとじてもけっこう余裕。
底敷入れればもっと安定しそう。

よし、今度使ってみよう。 しばらく忘れられていたしょぼい自作。



150508 4




鞄にちょこんと入った人形の姿が可愛いので他にも撮ってみました。



火曜子はちいさいのでたいてい超余裕
150508 5




SDは腰と足を折り曲げています。
鞄の高さがあるのでこれもいけそう。



150508 6



なーんて鞄の虫干ししながら遊んでいました。



そして最近物欲が強いので自重の意味を含めて、
欲が沸いたらこれを見直し我慢しようと思います!!



ペルシャ更紗のラグや小ぶりのクッション

そのうちレイズナーあたりが枕にしていそう。


150508 2




※ショップの画像を拝借しております。

照明を一度に3個も買ってしまいました。


selectstoreさん ここのお店リピーターかも(違ったらすみませんお店の方)
img6 - コピー img3 - コピー

img5 - コピー
馬の頭のスタンド、面白い~。



ガンダムのDVD大人買いしたり、本とか。(もち中古)

150508 9



先日 デカくて邪魔 存在感のありすぎるソファーを買ったので


またこのこ達ってソファーがやけに似合うし
150508 8



やっぱテーブル必要?って感じで


ジャンクだけど十分 たぶんワインテーブルで低目のコンソールにも
img4 - コピー


(そのうちきっとミニチュアワインとか買っているはず・・・)



以前からインテリア用に欲しかったモールがお手頃の値段でした。

一個割れてましたが(配送中の事故?)強度が必要なわけではないのでボンドで
くっつけて使います。 
150508 7



ひとつは部屋の長押(なげし)に掛けました。 
照明を点けるとモールの影が楽しめます。(別に楽しくないですか?)


人形用の家具の装飾に利用したりと色々重宝しそうです。 塗装してもいいし。

これもう少し欲しい



150508 1



他にもあるんですが・・・長くなるしバカ丸出しで申し訳ないので

このへんで失礼を!




本日もどうもありがとうございました。





別窓 | † お裁縫箱【手作小物】 | ∧top | under∨
サイボーグ009  RE: CYBORG
2015-04-28 Tue 01:40
夕飯後サイボーグ009の2012年版DVDを今更見てました。

009 RE:CYBORG


好きな廃墟ビルから描いてたら途中で眠くて力つき、人物がどうでもいいことに。

3年前の作品なのでネタバレ気にせず言わせて下さい。


作中の009は冷静ってより覇気がないようなボーーっとしているような。
ちょっと足りないんじゃないかとか。


そして学生服を着ていてびっくり。

君高校生だったんだ! 年齢からいくと不思議じゃないけれど。

もっとびっくりしたのは、フランソワーズがその辺の高校生をたぶらかしている
大胆な人妻にしか見えなかった。

逆壁ドン。

なんて押しに弱い島村君。


じゃなくて、背景も動きもえらくかっこいいんだけどストーリーが最後・・・

”奇跡”ですませる急展開投げっぱなしストーリーにポカンでした。

島村ジョーの夢オチかとさえ思った。


でも主人公も皆も生きてて良かった。

お約束とも言える009が今回は大気圏外で涙キラッキラ撒き散らしてくれましたし。

ほんと今更なんですが。



子供から『ニンジャスレイヤー』のアニメが面白いよと電話をもらいました。

検索したらラノベな感じでジェネレーションギャップがありそうな気もするけれど
今度見てみます。

なんでも挨拶や自己紹介をきちんとする忍者らしいです。(気配消さないの?)

元は外国の方が原作?で忍者かっこいい、日本人礼儀正しい、がそういう
シチエーションを作ったのでしょうか。




時代背景と共に変化していけるのはやはり原作がすごい
150428 009 





編集センスが神!








別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
ドールの収納とか ルカクリ事情とか
2015-04-23 Thu 17:15


またしばらく家をあけていた(家出少年)ルカに対して、クリスがとても怒っているようです。


150423SDルカ・クリス2







150423SDルカ・クリス1
この椅子は幼児用






150423朝食


前日は母の通院ハシゴが慌ただしくて自分のお昼を食べそこね、
夕方6時頃昼と夜兼用でコンビニ弁当ですませたせいか(魚フライ海苔弁が好き♥)
今朝はお腹が空いてすいて、
旦那の夕飯リクエストだった残りのカレーライスを朝から食べました!

得体の知れないように写っているサラダは市販の豆とひじきとごぼうの冷蔵レトルト。
サラダに入れるのが最近のブームです。


うちはたぶん超昭和なお母さんカレー。
SB辛口がメインであとはブレンドでハウスバーモント甘、
こくまろ中辛とかのルウを適当にひとブロックずついれます。
お肉はぶたこま。たま~にチキン。


自分の質素なカレーか、数年に一度食べるホテルの豪華なシーフードカレーとビーフストロガノフ(カレーじゃないけど)が大好きです。



本題でーす。
何のためにもならない(いつもごめんなさい)
わたくしのドール収納とかの一部紹介やらです。



150423 1


ドールヘッドが沢山あるので箱ごとに分けています。

いつもお人形遊びをすると早々に服とヘッドを外して収納します。

その方が長い目でみると痛みそうですが、これは性分なのでもうしかたない。

勿論おすすめとかではありません。(自分がひと様におすすめできるものなんて・・・)



箱は家にあったものやハギレ、100円ショップ購入のもので簡単にできています。
巾着はリバティ生地とかのハンドメイドをオークションなどで購入しています。
(裁縫苦手)


150423 2


ヘッドはティッシュで包みカバーをして巾着へ。
数がありすぎてハンカチで包んでいるこもいます。







『 ただいまクリス  遅くなってゴメン 』

150423SDルカ・クリス3





『 あのさ・・・ えーと 』

150423SDルカ・クリス4






150423 3150423 4


銀貨の誓い系ヘッドと箱でわかるようにもしています。

ポーチには普段使いのケアグッズ。 
とても重宝なお雛様の顔のほこりを取る柔らかブラシ。
それでもホコリがついているのが見えるわたくしのいー加減な画像・・・。




ヘッドやカスタム用品、ノーメイクのヘッドも小ぶりの家具へ収納。
蝶々の意匠の兆番がとても気に入りです。

ボディは小風呂敷やタオルでくるみ、市販のプラスチックの押入れ収納引き出しへ重ねてIN。
衣装はジップロックへ入れ同じく収納。
押入れ半間(天袋を除く)上から下までギッチギチに全部ドール関係。  はは。


150423 5




本棚の撮影布とかパネル(ボークスの公式で最近みました)あるんですねー!

いいわ それ なにより場所をとらずにいい グー!



でもぅ本棚を作ろうとずっと前から思っていて・・・中古棚や革ハギレとかあって・・・
とりあえず収納臭いので虫干しておきました。


GWに息子が帰ってきたら中身は発泡スチロールの本作り手伝わせようかな。
1冊50円のバイト。100冊目標。  あ、目標とか書いたらやる気がなく・・・。




150423 6





『 ・・・・・ 』


150423SDルカ・クリス5






『 やっべ  
     しゃーねー なんか対策練るか 』




150423SDルカ・クリス6










別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT