桜1・ほころぶ (ローゼンリード)
2015-03-29 Sun 17:55
今年も大好きな桜の季節がきました。
毎年同じような画像で芸がなくすみません。


晴れなら晴れで、曇りなら曇、雨なら雨で、散るならそのままに。


時間ができれば何度か撮りに出かけたいと思います。(近所)
桜と人形の野撮がお好きな方にご覧いただければうれしいです♥





150330ローゼンリード2





外へでると桜の蕾も、人形の顔もほころんでいます。






150330ローゼンリード3









150330ローゼンリード13 (3)








150330ローゼンリード4



昨日オタク幼馴染らとカラオケをしたんですが、
ほんと皆 ♪ありの~ままの~ ヤツばっか。 かなわないわ。

♪これで~いいの~     いいのかしら(´Д`;)

なんで歌って踊れる?!
記憶力わけて。



150330ローゼンリード1








150330ローゼンリード6








150330ローゼンリード14









150330ローゼンリード8





普段やや気難しい顔をしたローゼンリードなのに、

春のやわらかであたたかい空気を楽しんでいるかのようにみえて、

連れてきてあげて良かったなって、

思います。





150330ローゼンリード7




かわいーーーー ぷくぷくダルマインコみたい




150330ローゼンリード9








150330ローゼンリード12








150330ローゼンリード10
火曜子 Beige・Clover








別窓 | ROSEN LIED    | ∧top | under∨
バタフライ(羽化)7 眠ルカ 悪食
2015-03-27 Fri 11:15

シリーズ7回目。 本日もおいでいただきどうもありがとうございます。



バタフライシリーズとして蝶のモチーフをどこかにいれ、
人形達をそれぞれ連続で3枚だけ撮影し、その3枚を載せています。


テーマは全体通して羽化。
↑ がどんどんズレている気がします



バタフライ第7回目 SD13ルカSWD 
2015/3/27 撮影場所自宅  
最近色彩の多さに疲れてしまい応急処置でモノクロ  




† 悪食




待ってたよ
150327SD眠ルカ1






早くお入りよ
150327SD眠ルカ2







150327SD眠ルカ3

ようこそ仔猫ちゃん  今日逢ったのは誰にも内緒だよ






バタフライシリーズ 1 水銀燈(戯れ)  2 セシル(虜)  3 眠A(懐古)  4 傷レイズナー(喪失)  5 くるみ(ディーヴァ)  6 ウィリアムズ・遠夜(ケルベロス)  7 眠ルカ(悪食)  8傷レイズナー(Good Morning)  9教室A(雨上がりの匂い)







別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
天使の窓・チェシャとハッター 後編
2015-03-25 Wed 18:18
天使の窓での撮影、後半はマッドハッターメインです。



150324SD薪剛・ルカ3



この壁いいなぁ。

若い時だったら勢いでドール用の壁(合版とか)にペイントしてただろうな。

エロール・ル・カイン

絵本を参考にしたりして。


身軽なうちに無駄なこと沢山して自分なりの引き出しをそこそこに作っておいた方がいいと思うんだ。

いずれあれは無駄じゃなかったってなるから。 てか無駄にしないように。
って話がそれそうなんでやめましょ。^ ^



150324SD薪剛・ルカ2



イカレお茶会っぽくしようと100円ショップで購入したティーポットなど持参したのに、
持たせるだけでも面倒になり 企画倒れ。


薪さんとルカの色気で十分満足。



150324SD薪剛9


SD13用のブラウスで袖が短く、チュールをつけたしてみました。
(不精なので両面テープで貼)







             150324 ゲージ




花に囲まれている薪さん素敵。




150324SD薪剛10




窓の素敵な造花、手前にくるように見えないところで子供に持たせていますw。



150324SD薪剛1 

      ↑ 電球が写っちゃってた

自分はカメラと撮影スペース内に置いてあった電球を持って手前を明るくしています。
効果の程は。。。あんまりかな。



他に撮影される方がいらっしゃらなかったので、
最後はディスプレイのスタンドライトを利用しライティング遊び。



150324SD薪剛7








150324SD薪剛6



これもそんなに効果がみられないですが、間仕切りの鏡の反射光も利用。


もう応募は終わっていたワンオフさん。
リズさんがとても品が良くきれい、一番良いと思えました。
momo氏のメイク、これから注目させていただきます。

ウィリアムズは大天使ラファエルかと・・・横には幼女。
子供も「これあの提督?」ってすぐにわからなかったようです。
純ちゃんはさすが安定の可愛らしさ!



今回も楽しく過ごさせていただきました。


最近ボークスで大きな買い物をしておらず、綿棒とかうすめ液とかの小物は
カードを出さずに買い物していたら ポイントが消えてました!!(1年で消える) 
6千円程あったのに、シ、ショック~。




150324 眠ルカ- 

            † Cheshire Cat with ribbon †






150324SD薪剛12 (2)

           † Mad Hatter in the mirror †




ご覧いただきありがとうございました。





別窓 | 薪 剛    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT