暮れ
2014-12-30 Tue 21:08
ここしばらく年末年始の家事やご用などして過ごしておりました。


合間に眠セシル(のつもり旧F-29ヘッド)を再カスタム。



旧F-29 盛り削り  
2002、3年頃の旧普通肌 色が抜けてむしろ白っぽくなっています
141230 眠セシル




今年は公式でセシルがやっぱり足りなかったなぁと思い、
ならばセルフで勝手に地味に盛り上がるしかないですわ。




141230 眠セシル 10




「ぽいぽい、(セシル)ぽい~。  空間感やばいww。」

と息子にウケた(笑われた)写真です。 




141230 眠セシル 4






141230 眠セシル 2






141230 眠セシル 5







141230 眠セシル 7






141230 眠セシル 9







141230 眠セシル 8





先月旦那が角膜移植をし、
21年ぶりにほぼ通常の生活、第二の人生を頂戴いたしました。


恩返しはいずれ。


まずはしっかりと、元気に楽しく生活をしていくことが角膜を提供くださった方、
医療スタッフや周囲で支えてくださった方へのお礼になると思います。



新しい人生をくれた見ず知らずの方もいれば、
盗人猛々しいほど嘘ばかりついている血を分けた身内に悩まされる現実。


人と接して現実を生きるって幾つになっても本当に大変だ。



141231 1


年末また母といつものどぜう屋へ。

息子も一緒。


ここのおちょこが大好き。 
こんなやすっぽちくても誰の手にも馴染む器がこれまた酒の肴になるんです。



141231 2




141231 3



年末欲しくなるのは久兵衛の海苔、豆源の豆菓子、関西の塩昆布、北海道の昆布。


141231 4



近所の方の手作りのこしあん、きなこ、からみ餅。

餅つきの音のなんと小気味よい。



141231 5


ふるまいの伊勢海老のお味噌汁。


ひと足早く新年のかおりをいただきました。



141231 6



お正月のお花も。



141231 7



いつもありがとうございます。


どうぞ良いお年をお迎え下さい。




別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
薪さんごっこ
2014-12-28 Sun 23:00
定期的に薪さんを叫びたくなります。





150202 秘密2
秘密  清水玲子







150202 薪1



秀逸な薪さんヘッド。 漫画に似ています!
(デフォじゃなくてすみません)



F-16は薪ヘッドとは別タイプなのですが、
漫画の薪さんに似ていると自分では思うのです。




150202 F-16






いかがかしら 



150202 薪6
スチャッ




これはこれでいいんじゃないかとw


150202 薪4
紳士服のCMみたいだけど







150202 秘密3




フェイスラインと鼻を削って、目頭をパテで埋めたらもっと似るかもしれません。




150202 薪10
どうしても真似をしたくなるファン心理




こんなちょっとしたアレンジをして遊ぶのが、漫画やドールファンとしては楽しいのです!





150202 薪11
ぽいかもって自己満足♡







150202 秘密1





一生懸命描いてみましたが・・・うーん、 
清水玲子さんすみませんって感じです。




今日は途中であきらめました すごすごと出直してまいります^ ^

150202 薪イラスト





80歳を過ぎた義母が主に花の絵を描いていて、それが素敵で見習わなくてはと刺激されます。

彼女は基礎ができていればあとは適当よ~と言います。

基礎っていくらでも勉強する時間が必要なんだなぁ。






150202 薪9








150202 薪5









150202 薪7





本日もおいでいただきどうもありがとうございました







別窓 | 薪 剛    | ∧top | under∨
火ともし頃
2014-12-26 Fri 08:22



火ともし頃になると




141227 ルカ 1






急ぐ時間に流されないように




141227 ルカ 2 










141227 1





足を止めてみる




141227 ルカ 12










141227 ルカ 14





待ち合わせまでにはまだあと少し





141227 ルカ 13
                          







141227 2










141227 ルカ 5






火ともし頃になれば





141227 ルカ 8






冷たい夜の匂いと





141227 ルカ 11







息を弾ませて走ってくる




141227 ルカ 4






白い耳と頬に瞬く灯が映る







『おっせーよ クリス』
141227 ルカ 6
SD13 黒猫ルカ









別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT