陳腐
2014-09-25 Thu 00:20



いつもその場限りですぐに飽きちゃうのよ    あなたって男は



20140924213701726_20150928074111bf7.jpg 




そして耳元で囁くの



140924 支倉3 (4)



言い訳がましい陳腐な言葉を




140924 支倉4 (2)




私を愛しているですって?



140924 支倉2 (4)




なにが今度こそ”本当”なのかしら


本当が何かもわからない男のくせに




140924 支倉5 (2)




でも  そうね     私はあなたが好きだから


許してあげるわ



140924 支倉6 (2)



ねぇ 知っていた?  曼珠沙華の不吉な呼び名の数々は


毒があるから触れない為になのよ



20140924172536e10_201509280741108c2.jpg



あなたはそんな近寄りがたいものに惹かれて 
触れて手折ってしまうのね


また私に会いたければ  曼珠沙華の毒を超えて来て






◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


(曼珠沙華の毒は根、鱗茎の部分にあり害虫や小動物避けに植えられたそうです)

このおネーさんはDWC#01ホワイト(尾白)です。
類似の教室Aと比べれば造形が幼い印象のヘッドなのに
ハセチーの方が子供に見えるくらい演技力のあるヘッドだと思いました。



140925 尾白
頬骨あたりをほーんの少し削り

やるな 小粋なネーさん。

ハセチーが女にする言い訳って・・・顔とは対照的で困っちゃうくらいダサそう・・・。


お花がこの1本を残して枯れてしまったので今日最後に撮ってみました。
母の友人からいただくのですが「こんな(不吉な)お花を喜んでくれるのね」
と毎年言われます。

妖しくて美しくて絵になるし、創作というにはおこがましいながら
色々イメージもわくのでいただくのが楽しみです。


以前ハセチーのデフォルトメイクの左眉を一部、自分の不注意でハゲさせてしまいました。
とてもきれいなメイクなのにそれはもう大後悔。
調色して修復する自信がなくてそのままです・・・・。

某さんでちょこっと修復サービス(オーバーメイク)があればありがたいのに。
眉毛3本くらい、されど眉毛3本。
髪の毛で目立ちませんが。


確かメンディングテープを誤ってつけてしまい、はがし方が悪かったのです。
皆様はこんなガサツことをなさらないでしょうが、どうぞお気を付け下さい。

ピタッとウイッグなんてうっかり顔に貼っつけてしまったら・・・・ゾー。
蓋を取ってから貼らないとだめですね。


あ、あとウィッグの収納ネットをマジックテープにくっつけてしまい取れなくなりました。
服にマジックテープをつけてケバだちました。

全部常識でお役に立てない気もしますが。
また何かこんな失敗しないでね、を思い出したら書きます。


本日もご覧くださりどうもありがとうございました。




スポンサーサイト
別窓 | 支倉常長   | ∧top | under∨
かっぱ橋あたり
2014-09-24 Wed 00:21

お彼岸のお参りがすみほっとしました。


お墓磨いてきました。 


皆さん静かにお参りされているのに、必殺掃除人のように磨いていました。


お盆と命日は首と指が痛くて痛くておざなりになっていたので。


"おざなり" と "なおざり"いつもごっちゃになります。

おざなりはいい加減だけれど少しはやる  御座形 お座敷で形ばかり取り繕うこと
なおざりはいい加減にしておく、なにもしない 等閑 



だめだ 頭が悪いのできっとまたすぐ忘れてしまう。


140924 1



毎年夏からお盆、命日、敬老の日、お彼岸と一連のジジババ行事が続くので、肩の荷が下りた気持ちです。


お参り後の食事は気分良く完食。 おいしくいただきました。



140924 2





140924 5





毎日の食卓でお世話になっているお椀がみすぼらしくなってきたので

かっぱ橋の道具街へチャリで買い物に行きました。


ここは業務用の調理器具から白衣、食品サンプルや包装紙、折箱、旅館で見る盛舟などありとあらゆる品物が小売されているので楽しいです。



あーそうだ、問屋は休日閉めているお店が多かったのでした。

お目当ての漆器屋さんのシャッターが降りている。
失敗。


ひとり用でそのまま食卓にだせる鍋でも買おうかな。


たまに来る間口の狭い陶磁器のお店。


ここの店主さんはぶっきらぼうなのですが、なんか優しいです。

140924 6



うおーーー急須のディスプレイがかっこいいーー しびれる 


140924 7



結局染付の蕎麦猪口買っちゃいました。


遊び心やリズム感のある絵柄がおしゃれ。
ひとつ1500円前後。それぞれ値段が微妙に違うのが面白い。


蕎麦猪口は少量の一品料理を入れるのに活躍。
手に持ちやすいのでアイスやコーヒーゼリー果物、なんでも入れちゃう。


140924 3



余計なものを買いそうなので長居無用。


人通りの少な目な浅草寺の裏を通って帰ろう。



花やしき遊園地。 もう15年も足を踏み入れてない(そう言いたくなる空間)。
乗り物が古くて独特で何とも言えない恐怖感を覚えています。
当時あったお化け屋敷も崩れそうでそれが怖かった。


若い人の歓声(奇声)が聞こえたのでもしかして流行っている・・・のか?
むしろ新鮮とか斬新?


入園料1000円かぁ。 
近いから今度チャリでお弁当持って遊びにこようかな。



140924 8



わー、暑くて喉が渇いていたのでレモンのかき氷がおいしかった。
何十年ぶりだろう。 こういう露天のようなお店で氷を食べるの。


写真をお願いをしたらお母さん照れてお顔をだしてくれませんでした。
(〃ω〃)ありがとうございました。


140924 4



さて、お夕飯だから帰りましょうね。


今晩は旦那のリクエストでメンチカツの卵とじです。



背景が激しく似合わないラニバ(Latiラケス)ちゃん・・・
140924 9





本日もどうもありがとうございました。






別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
月と砂金と白猫
2014-09-22 Mon 01:30

月と砂金と白猫
140918 クリス4





指の隙間から  肋骨の隙間から流れ落ちてゆく


砂金よ    砂金







140918  クリス5






僕は黄金が欲しいわけじゃない




140918  クリス6





光があたらなければ価値のない   砂金よ  砂金



140918 クリス1 (2)




光っておくれ




薄月明かりに輝らされて





140918 クリス






夜目のきかない猫に





家路を教えて




140918 クリス 3
白猫クリス








140922 1



秋なので寝る前に詩なんか読んでいます。すぐ寝落ち。

普段は漫画ばかりです。最近では『東京喰種トーキョーグール』とか。

西条八十(さいじょう やそ)は童謡ですと 『かなりや』が有名です。


- 唄を忘れた金糸雀は、後ろの山に棄(す)てましょうか。
- いえ、いえ、それはなりませぬ。

(抜粋)
- 唄を忘れた金糸雀は、 象牙の船に、 銀の櫂、
   月夜の海に浮かべれば、 忘れた唄を思ひ出す。




彼は鬼才、異能すぎて読んでいると作品に引き込まれてしまい頭がぼーっとなります。
中学生のころ萩尾望都の『スターレッド』を読んだ後も暫くぼーっとしていました。
30年以上たっても中身はそれほど変わってないようです。



うちのクリスは猫なのに鳥目で夜が苦手です。
(ルカは雨と寒いのが苦手)

砂金が月に輝らされたら夜道を迷わず歩けるのではないかと思いました。
方向音痴の人間が作りそうです。






別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT