行こうか
2014-07-31 Thu 21:09


じゃ   行こうか





140804 NANONANO






後悔はあとで まとめてすればいいよ





140804 シュルツ6





飛んだもん勝ち!





140804シュルツ7
シュルツ(SDC)



だって夏だもん         こんな青空だもん






別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
ストレート
2014-07-30 Wed 01:00

あれこれ考えていた シュルツ君のメイクは結局



140803シュルツ1 (2)




普通にストレートに、シュルツなシュルツになりました。




140804 シュルツ10




変化球でいくのは教室Aホワイトですることに。




黄変が進んでいる、いえもう変質しているのでそれをを生かせればと
スモーキーやアッシュな雰囲気にしてみました。


女の子だったら健康的な小麦色の肌風とか、そのこの特長だと思うことにしています。



写真に撮り拡大すると口がどうしても気になるので

そこだけ研磨してしてメイク直しです。



140804 シュルツ2



あああ 難しい。


うまくできずに毎度ずーーーんと凹みますが、

没頭できる時間はありがたくうれしい。


猛暑、大雨、夏バテ、 天候と健康にひときわ注意したい時期です。

今年は入谷の朝顔市で鉢を買うことができなかったので

朝顔とアメンボの古伊万里の鉢で代用。

たぶん200年位前の雑器。



かつては夏野菜が盛られていたのか、

水をはってメダカでも泳がせていたのか。

きっと通りには風鈴の音や物売りの声が響いて。



今は食器に昆虫の絵は敬遠されるでしょうね。

自分も普段は100円ショップの白無地を重宝しています。



アンティークを食卓で使うことはありませんが、

庶民的でおおらか、軽快でモダンな図がお気に入りです。

江戸時代の朝顔の花は小ぶりだったんだな。



140805 古伊万里 朝顔





140804 シュルツ8 (2)





140804 シュルツ5



古参ヘッドのせいか小さい体で貫禄あるかも。


この位離れるとメイクの粗雑さが目立たないかな。

アイの大きさを替えよう、これだとちょっと怖いから。

うっ、お腹からシャツが出てる。

それにしても服が暑そうで気の毒でした。  (´Д`;)




140805 シュルツ11






別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
シュルツ君に悩む
2014-07-29 Tue 19:40

お暑ございます。
それでも夜は風が涼しく思えて・・・
このまま徐々に過ごしやすい残暑に向かって欲しいです。




MSDシュルツに幼Midiセシルのデフォウィッグを被せたら萌えました。




140728 シュルツ1



萌えたついでにメイクを直そうと研磨しました。


2005年の材質も古~いヘッドなので
削っても黄変除去は無理ながら研磨してあげれて気が済みました。
肩と手がなにげに痛い。



口がグレーなのはオープンマウスにしていたのやめてパテを盛り直したからです。



画像一番左は手持ちでは新しいUVピュアスキンノーマルです。
実際にはもっと色の差がよくわかります。



まだまだ自分でできる範囲で手直ししつつ可愛がっていきたいです。




140729シュルツ ノーメイク
教室Aに比べてやはりアイホールが顔に対して大きめで、二重瞼部分の幅が狭い気が。
頬は削っているはず。






で、新しいメイクは今までと同じテイストにしようか   (´・ω・`) うーん

絵に描かないとイメージが固まらないので何点かザザっと描いてみました。





 ① 個人的シュルツ定番顔




140730 シュルツ 1 (2)







② 一体欲しいな ためらい顔




140729 シュルツ絵2








③ ROSEN LIED 風




相変わらずローゼンさんの神経質で嫌そうなセンシティブ顔が大好きで。



まぁ紙にさえ左右対称に描けないのにヘッドになんてどうやって描くのでしょうか。




140729 公式 ローゼンリード
※公式より拝借画像 水曜子  limited Duke







140729 シュルツ絵3








④ いっそアイホールの下部分をパテ盛



これはもうシュルツじゃないけれどあってもいいかも。

教室系ヘッドは有償交換できないんでしたっけ・・・。

シュルツ2がいるから検討してみよう。





140729 シュルツ絵4



これだとDWC#01(ホワイト)が近い気がします。



140730尾白








⑤ じゃあもう上瞼もパテしてみる?




あ、うちの教室Aの(スイートではなく)椿ぽいかも。


この手のこは好きだけれど・・・パテは一層カスタムがうまくいかないんだよなぁ・・・。


某さんでそういうサービスあれこれやってくれればうれしいのに。




椿




140729 シュルツ絵5




イメージが固まるどころか 

またまた余計どうしていいかわからなくなりました・・・・・。




本日もおいでいただきどうもありがとうございました。





別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT