ローゼンメイデン展へ
2014-06-30 Mon 22:00
6月も最後ですね。 はぁ~。
皆様日々お疲れ様です。

やっとやっとローゼンメイデン展に行くことができました。
(台東区浅草橋 parabolica-bisパラボリカ・ビス ~ 7 月7 日 月曜日まで)


ローゼンメイデンの原画展、
PEACH-PITさんのコミックス最終話2回分の一部の生原稿を展示


カラー複製原画も。(複製とはいえ迫力 プロの手はきれい)

そして恋月姫さんのドールが4体!おしげもなく特別展示。
金 縛 り 
相変わらず人形が衣装を纏ってなければ魂が飛散じゃないかと思えるオーラがあります。


トリビュートドールとして西織銀さんのローゼンメイデンをモチーフにした
とても可憐なドール7体も展示されていました。



140629ローゼンメイデン展


行ってまいりましたよー。
わたくしよりローゼンメイデンマスターの息子と一緒に。


薔薇の紅茶   今やたらと慌ただしいのであとでゆっくりいただきます
140629ローゼンメイデン展2



ローゼンメイデンの漫画も終わってしまいました。
大好きだったなぁ。
最後は観念とか想念の世界で少々わかりにくかったけれど。



SD真紅の限定は手に入れることは難しいので、F-25ヘッドを真紅にしています。


140629ローゼン真紅



原画を見ながら息子と「ふおーっ」とか「ふごーっ」 としか声がでませんでした。
乏しいボキャ・・・。


原画目の当たりにすると鳥肌たちます。



140629ローゼン真紅 3



セルフメイクは芸がない感じで直そうと思ってましたが、もうちょっとこのままにしておきます。
見慣れたせいで別れがたくなりました。
オーバーメイクをしてみるのもいいかもしれません。


ドレスはユノアだったような・・・
140629ローゼン真紅2


3年前もローゼンメイデン展がありました。
その時はボークスのスーパードルフィーのローゼンメイデン達がメイクを変えて(少々ケバかった)展示されていました。
確かキラや夕霧、榊の天使たちもいたような。



この会場は近所とも言える範囲なので年に何回も伺っています。
けっこうしびれる作品に出会えます。 
図工室の匂いの倉庫のようなトコ。



ドレスのみデフォです  蒼星石(左 ミカエル2nd)と翠星石(教室B)
140629ローゼン蒼星石 翠星石 1




140629ローゼン蒼星石 翠星石3




140629ローゼン西織銀
髪型からこのこは真紅ですね               ↑



西織銀さんはヘッドの制作とメイクをされたようです。
ボディはオビツとの表記、衣装やウイッグは専門の方の制作。

ローゼンメイデンの第7ドール全てが展示されていました。
衣装がないと区別が難しかったです。
審美眼がなくてすみません・・・。

楚々とした線の細い、それはそれは無垢な美少女ドールです。
小さくて存在が美しく可憐だと思いました。




SD13 水銀燈 デフォルト
140629ローゼン水銀燈 3



SD水銀燈はデフォルトメイクが一番好きです。



140629ローゼン水銀燈 1



原作にすごく似ているわけでもないのにどうみても銀様。
この造形も秀逸。


140629ローゼン水銀燈 2



ゆっきー(雪華綺晶きらきしょう)



SDくるみ デフォルト  衣装はしょぼい手縫いですんません
140629ローゼン雪 2



ゆっきーは反則的存在。



140629ローゼン雪 3




展示会が素敵だったのに触発されて、自分でもローゼンのイラストをちまちま描きました。

140702ローゼン イラスト全体 



なんかちっとも展示会の紹介じゃありませんでしたね。 m(_ _)m



本日もどうもありがとうございました。
下に水銀燈の画像を数枚貼っておきます。


水銀燈1a
                                 
 

水銀燈2



水銀燈3a





水銀燈1



  

水銀燈2





水銀燈3





水銀燈4






別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
金魚姫2 てふてふ
2014-06-23 Mon 00:05
金魚姫Ⅱ  てふてふ




午睡からさめた金魚姫




140617水銀燈14
SD13 水銀燈




向こうから風にのって ひらひらと


遊びにきたのは



140617水銀燈12

 


てふてふ





140617 (2)




『 ごきげんよう 金魚姫
   
    喉が渇いたのでお水を少しくださいな 』



『 あなたはいつもここにひとりでいらっしゃいますね 』
  





140619水銀燈5




『 空は水よりも青くて  

    御池よりもずうっとずうっと大きいですよ 』





140617水銀燈20




『 今日はとても良い風も吹いていますよ 』


『 さて おいしい水もいただいたので

              私はもうひとっ飛び 』  




140617水銀燈19




てふてふはせわしなく




140619-1.jpg




金魚姫を残し

     またどこかへ飛んでいってしまいました






140619水銀燈1-2








140619水銀燈2-2









別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | ∧top | under∨
最後の一枚
2014-06-18 Wed 11:25
140618-12.jpg



午後3時近くに軽目のランチ。
数時間後にはお夕飯になってしまうので。


この頃味をしめている外でぼっちランチ。



くるみレーズンブレッド、色んな一口チーズ、サラダ、フルーツ
140618-1_20140618030850593.jpg




外でネットとかを見ることはまずめったになく、絶えずなにかしら本を持参。
あと小さいドールとかぬいぐるみ。



     ↓  気持ちよさげに寝てるし              ↓こっちも
140618-3.jpg



たい焼きの柄の生地があまりにもかわいくて数年前に自作した
バケツ型バッグとがま口とペットボトルホルダー。 
お裁縫苦手なのでいびつ。


ブックカバーは表具屋さんに作っていただいたもの。
さすがプロ。 
よれないように、しかも手になじむよう和紙に生地を貼ってもらいました。





140618安寿1





繰り返し手にとっている20年近く昔の本。(初版は1989年)
人形作家の天野可淡さんは30代後半、若くして交通事故で亡くなられました。



彼女の鬼才なファンタズムは色褪せないです。
両手のひらで覆って守りたくなるような世界です。



140618-10_20140618031201f3b.jpg
KATAN DOLL 写真・吉田良一  






140618-5_20140618030853a3c.jpg




昨日は残念なことが・・・。



140618-6.jpg







140618-7 (2)





9年近くずっと使っていたコンデジがとうとう壊れてしまいました。



1406218-8.jpg



このブログの三分の二以上の画像を撮ってきました。



140618-8_201406180311580b0.jpg



とうに製造中止になっている安カメラ。
子供の小学校卒業にあわせて買った覚えが。


性能は今時のカメラに太刀打ちできません。
でも自分には十分で、ほんと良く頑張ってくれました。



ありがとう。 本当に。  長い間お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。


140618-13.jpg






これが最後の一枚になりました。



安寿: LUTS  Kid Delf  HODOO  カスタマー様メイク  
140618-9_2014061803115910b.jpg




別窓 | Luts kid delf | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT