Link
2014-05-29 Thu 21:10




140529旧29セシル9






旧F-29
140529旧29セシル1







140529旧29セシル2






140529旧29セシル8






140529旧29セシル4






140529旧29セシル3






140529旧29セシル5







140529旧29セシル6






140529旧29セシル7



来月は旦那のもう片方の目の角膜移植の予定でしたのが、病院の都合で秋に延びました。
大変失礼な表現だとは思いますが、生ものなので国内なら当日、
海外の角膜なら前日に手術の連絡がきます。


母の退院やらと重ならないかとビクビクしておりましたところ少し猶予ができました。
当日の体調をみながらの意思決定やら同意のサインやらあるので。



いつか自分も、こんな自分ごときで知らない誰かを守ってあげられるのなら
誰かの世界の続きを守ってあげられるのなら
角膜だろうが心臓だろうが役にたてばいいと想います。





スポンサーサイト
別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
ロビンソンと午後
2014-05-26 Mon 18:15



     140426シュルツB19



   スピッツのライブには数回行ってますが、たぶんボーカルの草野さんに
   街ですれ違っても気づけない自信が・・・そんなところが好きです。


   それとあまりピアノには似合わない・・・
   ギターで曲を作っていますよね、でもピアノで弾きたくなります。



シュルツ(マリア)セルフカスタム
140426シュルツB1





140426シュルツB2



   



140426シュルツB14







        140426シュルツB12




140426シュルツB15




   

140426シュルツB3






140426シュルツB9







140426シュルツB8

  




140426シュルツB




140426シュルツB17




      ルララ 宇宙の風に乗る



      140426シュルツB花1


          



別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
怪獣酒場
2014-05-25 Sun 22:10


川崎の雑居ビルの地下にひっそりと存在する怪獣のアジト
打倒ウルトラ戦士、地球防衛軍計画の拠地


怪獣酒場

怪獣酒場1

怪獣酒場22


に行ってきました。友人5人と。
ここの居酒屋、佇まいはひっそりと然しながら集客は連日大盛況のようです。
入店まで並んだ並んだ。

5時に並んで入れたのは8時半でぐったりです。
土曜日の一番混んでいる時間帯にぶつかったみたい。
同じ日の8時半から並んだ人は9時半には入れたと聞きましたから。


怪獣酒場3

並んでいる間に人数などを聞きにくる腰の低いダダ。
怪獣たちの名前が記憶違いだったらすみません。



怪獣酒場4

やっと入店するとジャミラかこれは?
客がウルトラマンの関係者か否かこの口に手をいれて調べる真実の口のようなアレ。


並びすぎてもうどうでもよかったです。

はよ座りたいのよ。 はよ。


ゼットンだな君は。エレキングが好きだ。なんでもいいから座らせて~。
 
怪獣酒場21


店内はいくつかの部屋にわかれていました。

怪獣酒場16


カウンター席はソフビなんかのフィギュアが飾ってあります。
ひとりで来店の方はここで眺めながらまったり・・・
ってでもこれヲタクなら家で普通にこの状態で飲める気も。
めずらしそうなものがあるわけではないです。

はっ! すみません、並びすぎてやさぐれちゃっています。

お店の雰囲気を楽しまなくては。


怪獣酒場17


通されたのは怪獣無法地帯の部屋。
おじさんら楽しそうです。うん、大事なのはこの遊びゴコロですね。

25年前にフロリダのディズニーランドに行った時、
いい年をした外人のおじさんがピーターパンを見て子供のようにうれしそうにしていました。
当時の日本のおじさんには見られない光景でちょっと感動しました。


気がつくといつの間にか日本はオタク大国になってました。

怪獣酒場8


「あの掛け軸どの怪獣が書いたんだと思う?なんかいい味。」

「店長(バルタン星人)はあの手じゃ無理だよね。」

「カネゴンいけるかもよ。指先器用かも。」

「いやー、カネゴン別に宇宙征服の野望があるように思えないよ。」

「あーお金食べるのに忙しいもんね。ここではレジ打ってるんじゃない。」


うちらも早速世界にはいりこむというか、おばさんら余計なお世話というか。


本当にレジにいました。
怪獣酒場23


怪獣酒場13




あーやっと飲める。何種類かあるらしくジャミラのジョッキでした。

怪獣酒場6

コースターと箸置きはお持ち帰りOK。

怪獣酒場5

呼び鈴がカラータイマーだ。

怪獣酒場7



さてさて、お待ちかね! 一番食べたかったツインテール!!

※拝借画像
images[10]



あははは、顔(かぼちゃのペースト)がかわいいー。
大きなエビ2尾をベーコンで巻いてフライに。

怪獣酒場9


バルタン星人のおもてなし だったかな。 カニ味噌のピラフ。

怪獣酒場11

(Y)o¥o(Y)  フォッフォッフォッ
怪獣酒場12


サラダを食べるとお皿にプリントされた怪獣が質問してくる。
地球をいただきますか? YES or NO
ふーん。友人らもスルーでした。

怪獣酒場25



科学特捜隊の基地!(大きなパングラタン ペンネ入り)
怪獣気分で皆で手づかみで破壊していただきました。

食べづらい~。でもなんか楽しかったです。

怪獣酒場14 怪獣酒場15


お料理一品ごとにもらえるコースター。
店員さんにお願いすると違う種類をくれます。
店員さんダダの模様の白黒のTシャツ着用。皆明るくていいこでした。

怪獣酒場


並んでいる間にしゃべりつくしたこともあり、またーり楽しんできました。

店内は色々凝っていてリピーターも十分楽しめそうです。
やはり一番は怪獣大好き仲間で遊びに行くことですね。


そろそろ帰ろうかと思ったら息子から電話で
「友達とアキバで飲んでたら寮の門限過ぎちゃって、
そっちに寮長さんから心配の連絡いってたらごめんなさい。」

「・・・ママも友達とin怪獣酒場。」

息子「・・・・。門限やぶったのパパには内緒でお願いします。」

「うん・・・。お互い早く帰ろうね・・・。」 
息子を怒れない。



なんとも哀愁ある円谷プロの怪獣さん達。


あれ?どこかで見た名場面。


怪獣酒場19


※拝借画像
モロボシ・ダンとちゃぶ台を囲むメトロン星人
images[1]




君ですか、あの掛け軸を書いたのは!!



怪獣酒場24






別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
無駄話
2014-05-22 Thu 08:30
今朝は早朝の4時頃から起きて、昨夜の自分がだらしないーーって凹みました。

昨日は母の入院先で先日のトラブルの話し合いをしてきたのです。
苦情を言っても後味が悪いので、前向きに患者側からの要望やお互いの意見交換をしたいとお願いしました。
病院側も真摯でわりと良い話し合いができたと思います。
(また機会があったら内容を書きます)


そう、話し合いで凹んでいるのではないのです。


旦那が夕飯を友人と外で食べてくるという連絡が入ったので、
気分的に疲れているし自分も簡単に外食ですませることにしました。



140522回転寿司


病院帰りの7時過ぎによく利用する回転寿司屋に行き、
お寿司4皿と茶碗蒸し、そしてビール2本をたいらげました。
1700円位だった記憶があります。




で、ビールを2本も飲んでおきながらもうなんかこのままひとりで飲みたいよと、3年ぶりくらいにうちの近所にしてはおしゃれなバーに行きました。
ストレス発散。





      140522.jpg




ここはカクテルがちゃんとおいしんです。
3年前もひとりで気分良く飲んでたんですよ。
疲れるじゃないですか、病人の世話とか子供が当時大学受験やらまだ仕事もしていたので、
その時もひとりになりたかったんですね。
基本的に孤独は嫌いじゃないんです。

それを帰り際にバーテンダーの若い男に「今度は是非おつれ様とおいでください。」
と言われて一気にテンションさがりました。

なんつー野暮なことをっ。

って思い足が遠のいたんです。
今回久々に訪れ「こんばんはお久しぶりです。一杯だけいただいて帰りますわ。」
とか言ったのに、


ギムレットたのんで
ドライベルモット+オレンジスライスロックでいって
フローズンダイキリお願いして
さらにジンベースのショートカクテルでおすすめ作ってもらいました。



      140522ギムレット



名前を忘れたけれど最後のが一番おいしかった!! 
じゃなくて「どこが一杯だけいただいて」なのっ。


「そういうのがこちらとしてはありがたいんですよね。」とか
「お客様コップじゃなくてグラスって言ってください。」とか
「注文はベルガモットじゃなくてベルモットですよね。すぐにチンザノのことだとわかりましたが通じない振りをして弄ってみました。」


お・ま・え・ 
ヽ(`Д´)ノ ここのバーテンダーは相変わらず刺があって好きになれないわ。
まぁお目当てはカクテルですし。
今回野暮ったいのはこっちだし。
5000円払ってお釣りがきたのでそこは良心的です。

でもあきらかに無駄使い。(´д`) 
あんまり酔わないせいか短時間で飲みすぎ。



帰り道に10時の閉店にぎり間に合ったのでマーケットで買い物。
寮にいる息子に送る分の食料を買いました。
朝・晩は寮でちゃんと食事が出るので間に合わせのレトルトなど。


それにしてもひとりで飲みに行ったなんて旦那に言ったら勿論怒られます。
年が10歳離れているせいか、この年になってもマジで口うるさく叱られます。
3年ぶりだからいいかな。でもちょっとうしろめたい。


旦那も結局飲んでいたらしいです。
いいよねー、接待受けて銀座のクラブに行ってたですと。
3人で3時間弱で30万円ですって。
なにその世界。 
確かに長く遊べる人形なんて可愛いものかも。 ←確実に言い訳


それでなんだか気が大きくなったのか夜の12時近くに息子に送ろうとしていた

カップラーメンとポテトチップスを食べちゃったんですよ。

我ながら意味わかんないです。
特別お腹が空いていたわけでもないのに何やってんだろう。


早朝にテーブルの上のお菓子の空き袋を見つめて、昨夜(数時間前)の自分の行動に凹みました。
だらしない・・・。
食べ過ぎ飲みすぎ・・・。


      140522わさビーフ




というくだらない、つまらないことをうだうだと失礼いたしました。
さっさと洗濯物干してきます。




別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
ガラクタ界隈1
2014-05-16 Fri 00:40


路地裏を歩いていると


140516ガラクタ2


すごいシュールなガラクタ感に遭遇   惹かれます


140516ガラクタ1



ん、今日は何曜日だ?

数日前に母が転倒し、入院などしていたのでバタバタしていました。
院内に空いているベッドがなくて処置室に泊まったり。
幸い足の指の骨折と打ち身ですみました。
年寄りはこれがきっかけでずっと車椅子、ほとんど寝たきりになることがあるので
注意をしないと。

さっそく幼児のように甘えている母。 またデジャブな展開。

入院してくれてる間が花。



今日は気がついたら午後5時近くになっていたので遅いお昼と夕飯兼用です。


疲れたっ お腹すいたっ

140516-1.jpg


テイクアウトのぼっち飯最高!!
おしゃれな売店はえらい高くて(外国ビールのMサイズが1300円とか)
よく利用するデリで買ってきました。


カレーとナンと温野菜、タンドリーチキンセット770円だったかな、レンジ温めてくれます。
野菜もチキンもおいしい~

今日のほうれん草カレーは少々青臭くて・・・
おままごとで作った草ジュースを彷彿・・・
140516-2.jpg



広場ではパフォーマンスが。
大道芸人になるにも資格審査があり、活動の地域も決められているそうですね。

道具を使った細かい技より軽快なおしゃべりと体を張った?芸が得意な方。
「35歳、大道芸が大好きでやり続けています!」に更に大きな拍手。
アラフォー男性陣が立ち止まって注目。

140516-3.jpg



こちらは淡々とした進行で指がなにか別の生き物のように動く器用な方。
スマートな演出で奥様方に注目されていたようです。

140516-4.jpg



若さと元気さでGO!
修学旅行生や小さい子から声援が。

140516-5.jpg




140516-6.jpg


気分転換のお散歩


140516-7.jpg



今日ママのお供をしてくれたのはスライム君らでした。



140516-8.jpg



別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT