しじま(静寂)
2014-04-23 Wed 04:54
140422ソメイヨシノ



      無性に逢いたくなった

      墨隼(ぼくしゅん)天

      


140423墨隼6
教室A セルフカスタム 



      焼き付いた影は消えない


      140423金糸雀 (2)




201304211328516f7[1] (2)




      わずらわしいまでに咲いていても
      桜は無言で散って消えていく


   14023桜




      静寂がどこまでも広がり続けて
      全てを飲み込んでしまえばいいのに   



140423墨隼 2




    140423行灯 (2)



      そこかしこが 煩くてかなわない



140423墨隼3




140423桜2




20140527231911bff[1] (2)





      あーやれやれ
  

      墨隼の口癖が聴こえた


140423墨隼5




  140423墨隼4



  140423桜3




別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
Ease on Down the Road
2014-04-20 Sun 00:05


   気に入って買っておきながら出番のなかった服。
   2年程前に某さんから出たスチームパンクシリーズ。
   似合う場所を見つけることができました。たまたま。
   


140419シュルツ2
シュルツ セルフカスタム(SDCボディ)



140403薪剛
薪さんとなにげにおそろ(SD17ボディ)



140419シュルツ14


   場所は錦糸町 総武線の高架下。いい感じで錆び付いています。
   


140419総武線高架下


   
   レトロというより荒廃チックで小ぶりな橋も好きです。



140419シュルツ3



   大横川親水公園に架かる法恩寺橋
   親柱は1924年(明治13年)に建築されたそうです。
   橋自体は昭和57年架設。


140419法恩寺橋1

   ああ 重そうな雨雲。


   装飾の格子部分の繰り返されたデザインが可愛らしい。 
   コンクリートミキサー車がやけにグー。


   橋を渡る時たまに口ずさむのが、昔初めて買ったLPレコードのサントラ盤、
   The Wiz(オズの魔法使いの黒人版ミュージカル映画・1978年)で、
   ダイアナ・ロスとマイケル・ジャクソンがブルックリン橋を踊りながら歌った
   Ease on Down the Road(当時の日本語訳が確か気楽にこの道を行こう)。
   まだ英語が読めず辞書を引いては歌詞カードにカタカナふってましたっけ。


   今もYouTubeで聴きながら記事を書いています。
   

140419法恩寺橋2


   ついでに小さな橋めぐり


140419シュルツ5


   紅葉橋 1930年(昭和5年)架設。
   かつてこの付近に楓川という小川が流れていたのにちなんでいるそうです。



140419紅葉橋


   両サイドの建物と手前の公園管理室?がナイス。

   建造物もポチポチ撮りたくなってきました。
   長く建築会社にいたのでちょっと気分的に敬遠気味でした。
   なんか現場写真みたいになりそうで・・・。   

140419猫


   そして横川橋 1928年(昭和3年)架設。
   

140419シュルツ7


   たもとの八重桜が見頃。
   和菓子の道明寺みたいでおいしそう。


140419横川橋


   墨色っぽく写った桜、自分は好きなんですが
   きれいな桜の撮影HOW TOのサイトでは『残念な桜の撮り方』にあげられていました。
   (否定ではなく例としてだと)

   確かに八重桜などはピンク色が目立った方がいいなぁとこれを見て思います。


140419シュルツ6



   最後に業平橋・・・の写真は撮り忘れました。m(_)m 


140419シュルツ8


140419船の公園


   通称船の公園の長いローラー滑り台。
   

140419シュルツ11


   螺旋階段を上ったらザワザワ手足が震えました。
   年と共にだんだん高所が怖くなってきました。
   恐怖感からガチで撮影の色設定を間違えています。

   これも備忘録でUP。

140419シュルツ13


   せっかくスチームパンクな衣装なので、このあと駅にして2つ程の距離にある、
   東武博物館保存の蒸気機関車を撮りに行こうとしたところ、


※公式より拝借 水戸街道沿い東向島駅側
140419 SL



   とうとうしばらくやみそうにない小雨が降ってきたので残念ながら撤収です。 

   あとからあーすればよかった、こーすればよかったと思うけれど、
   それはまた少しずつ楽しみながらやっていけるといいです。 


140419シュルツ12



   本日も長々とおつきあい下さりどうもありごとうございました。







別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
ミステリアスハッターの戸惑い
2014-04-16 Wed 00:57


銀貨チーム、前回の記事の続きのつもりです。 寸劇注意。


ご存知の通り常日頃から与えられた任務を遂行することが
ウィリアムズの揺るぎない信条
  
図らずもミステリアスハッターになったからには
嫌でもこのメンバーでティーパーティーをやり遂げ
なくてはならない と思い込んでいる




  『貴様ら今それはおかしいだろう』

  140416ウィリアムズ1





  『 ああ? 』

140416セシル・レイズナー1




  『 何が? 』

140416セシル・ウィリアムズ2





  ウィリアムズ 『 何がってお茶会に升酒かかえて

  140416升酒

 
  弁当を広げているとはどういうことだ!』

  140416お弁当




  『俺が花見ながら 茶なんて飲むわけないだろ

  俺が女見てくどかないわけがないのと一緒なんだよ』


  140416セシル2


  無駄にある説得力


  『・・・にしても貴様はなんで酒に砂糖なんて入れている!?』

140416レイズナー・ウィリアムズa


  升に塩を盛って呑むのなら知ってるが


  『俺、基本 甘党だしぃ いいじゃん?』

  140416レイズナー1




  『お前さ、ほんとガキの頃から頭ガチガチな
  お茶会も宴会も飲んで騒ぐのは一緒だろ
  紅茶に砂糖をいれるんなら 酒にいれても同じなんだよ』


140416セシル1





  つまりそれは


140416ウィリアムズ・セシル・レイズナーa



  ウィルにハッター役はきついよね  しかもこの2人相手に
  


そろそろ寸劇をやりたい病がきてしまいました。
こちらはソメイヨシノの時期は終わりです。
セシルとレイズナーをお花見に連れ出せなかったので、造花の桜で許してもらう事に。


140416ウィリアムズ・セシル・レイズナー2





140416ウィリアムズ・セシル・レイズナー3
けっこう花の数がしょぼいのがバレる



ここは日光がさほど差し込まないので飾っておきたいんですが、
アクリルケースの特注はすごい見積もり金額で目が飛び出そうになりました。

おとなしく退散。


140416廊下



本日もおいでいただきありがとうございました。




別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT