花のワルツ
2014-03-26 Wed 01:08
   本日もおいでいただきどうもありがとうございます。
   昨日東京でも桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました。

   pikakeの部屋 様の花のドレスを着てうちの子達もお花と遊んできました。


140326ドレス


   pikakeさんの作るミニマムなデザインにひとめぼれしてしまったドレス。

   パニエに花びらが包まれているんです。

   無理言って幼サイズをあらたに色違いで3着作っていただきました。
   


140326ドレス1


   ごきげんよう 


   3人とも目が覚めたかな?



140326ローゼンリード2



   じゃぁ そろそろ花を咲かしにいこうか



140326ローゼンリード4



   気をつけて降りて



140326ローゼンリード1



  わぁ鮮やか  どっちがお花だかわからないくらい


Rosen Lied Tuesday's Child Limited Clover - Afternoon tea
140326ローゼンリード8



   強い風が吹いたら 花びらみたいに飛んでいってしまいそうだね


Tuesday's Child Limited Beige (Reverie ver.) - Noel (ver.2)
140326ローゼンリード7



   ミツバチがあいさつに来たかな?


Tuesday's Child Basic Sage
140326ローゼンリード5


   
   1年ぶりの桜  今年もきれいに咲いてね


140326ローゼンリード12
隅田川のソメイヨシノ(25日)




   長い冬も終わって  まだ少し眠いけれど


140326ローゼンリード6



   見渡せば  花のワルツが聞こえてきそうな


140326ローゼンリード10




   
   春がきました


140326ローゼンリード11





スポンサーサイト
別窓 | ROSEN LIED    | ∧top | under∨
ラルク国立競技場ライブ
2014-03-23 Sun 02:50

   約2年ぶりに2014 L'Arc-en-Cielの国立競技場ライブに行ってきました。

   自分の備忘録要素大なのでよろしかったら適当にご覧下さい。



140322ラルク1


   今回は2日目のみ参加。

   お彼岸の最中なので両日はちょっと自重。
   (法事があったりとか、年寄りも体調を崩しやすい時期なので)
   

   140322ラルク2


   両日行くと必ずと言っていい程神席とクソ席という組み合わせ。
   きっと良くない席だろうと思いましたが・・・うんそうでした。
   
   でもライブが始まってみると演奏も演出も楽しいからどの席でも満足。


   140322.jpg



   と 言うことで 今回も最高! 


140322教室A1
SD 教室Aパテ盛 頬削り オープンマウス



   さっそく乾杯~ 
   
   国立競技場は街中にあり近隣迷惑にならないようにか8時ちょい過ぎにライブ終了。

   9時半にはもうこの状態で会場で食べれなかったサンドイッチをいただきます。   

   ドールを見ながら今夜のライブを反芻・・・最高。



140322教室A3



   きっとこんな感じだろうと教室Aに昼間あらかじめ服を着せてたんですが、

   hydeはレースのフードとベール?でアラビアのロレンス(古)というよりは、
   中東の美女風に顔隠して登場してきました。
   まわりでは「やばい」とか「やべっ」とか「やばいやばいやばい」(同じ)と歓喜。


   いつも最初の方はやる気がイマイチ(に見える)で、世界に入り込んじゃうと無敵なひと。


   「炎(聖火)を見ながら歌えるとこってないじゃないですか。薪の側で話したりするって
   いいですよね。いつもと違って。」

   うちも家族会議の時薄暗いキャンドルの中で話そうかな。
   言い争いにならないかも。

   

140322眠ルカ
SD 眠ルカ



   てっちゃん(ベース・リーダー)は今日おとなしかった。

   髪の色はびっくりするようなグリーンで左側前面は刈り上げ。
   てっちゃんがいなかったらラルクもとっくに解散していたんじゃないでしょうか。
   
   企業家。やりづらいラルクを必死にマネージメント。全~然見えないけど。
   メンバーはもうちょっと彼を尊敬してあげてw! 



140322教室A9


   ケンちゃん(ギター)はエロ以外にMCで話すことがないと本人困ってました。
   東京オリンピックが何年に開催されるかも頭に入ってないようです。
   人間才能と余裕があるとああなっちゃうんでしょうか。

   以前仕事で取引させていただいた設計事務所の社長が彼にそっくり。
   もーあとはこっちでやっておきますからいいですよ、赤坂のクラブ行って来て下さい。
   ドンペリのドンペリ割してきて下さいって何度言ったことか。
   ケンちゃんも確か建築科出身でした。

   あと誰かに似ていると思ったら喋るとゆるキャラの小さいおっさん。



140322教室A2



      140322 1



   ゆっきー(ドラム)は相変わらず画面に映っただけで ぎゃーゆぎびろー!
   他のメンバー特にリーダーが喋っていても ゆぎびろーー!
   声援が大きい、大きい。
   

   ゆっきーのドラムを叩く姿が江戸切子のガラス職人と重なってならない。
   


140322ラルク4  140322ラルク3

   全員に配られたLEDリストバンド。それと画像にはないですがポンチョ。
   リストバンドは発光の色やタイミング、席により発光箇所が曲に併せ無線制御され、
   観客もセットの一部になっていました。
   5~6色あったかも。やっぱ虹ってことでここは7色ですかね。


   その光で客席にL'Arc-en-Cielの文字が。最後のエルの文字のあたりに自分いました。

   夜の野外会場でそれはそれは美しかったです。
   

   もうひとつは白系のポンチョを着た8万人?の観客をスクリーンにして鯨やあざらしの
   影が会場内を泳ぐメッセージ性のある演出。
   ポンチョが風を通さないし、寒さを忘れて楽しみました。
   

140322教室A8



   花葬のアレンジが身震いするくらい神。永久保存版インマイハート。



140322教室A10



   新曲『EVER LASTING』とても難しいメロディーと詩で初期のラルクを
   思わせる、前にも後にも進めないような苦しく切ない心情の吐露とロマンチックな曲。
   最近にはなかったken曲ならではでうれしくなりました。


   からの~初期の2枚目のアルバムから『Blame』・・・棒立ち&涙目
   2枚目のアルバムは飽きずにしょっちゅう聞いています。ご飯作る時に。


140322教室A11



   セットリスト(曲順とか)を覚えていようと必死でしたが、
   途中から覚えようとしていたことさえ忘れてしまいました・・・。


 
   先の長い話ですが新しい国立競技場でもまたこうして会えますように。


140322教室A7







別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
水ぬるむ
2014-03-21 Fri 22:08
   水がぬるんで金魚が楽しそうに泳ぐ姿をしばし眺めていました。


140321お彼岸2


   春のお彼岸 今日は母とお墓参り。 


   140321お彼岸1


   

   母が帰りのタクシーの中で「すずめの巣に行きましょう。」と
   いつものように突拍子もない主部もないことを言いました。

   どこかでお昼ご飯を食べたいというのは雰囲気でわかります。

   すずめの巣? そんな店あったっけ。
   すずめ・・・すずめのお宿(連想中)もしかしてやるき茶屋?
   でも母を居酒屋のチェーン店なんて連れて行った覚えはないし。

   
   「以前お墓参りの帰りに寄ったでしょ。あそこ。」

   あーーーつばめグリル! 鳥つながりできたか。 


   洋食レストラン ホイルに包んだハンブルグステーキ+ビーフシチューが
   昔から愛されている看板メニュー 公式より拝借画像
   hamburg[1]


   なるほどねー。
   ここは安定の洋食屋さんで変わらず老舗の味を守っているなぁ。
   ハンバーグもおいしいけれどチリワイン渋くてうま!   


   すると食事中母がまた今までの話をぶった切って
   「ケンタクンもらってね。」

   今度はなんじゃらほい?
   まさかカーネルサンダーおじさんの事じゃないだろうし。

   「あれ効くのよ。」

   あー、病院でタケプロン(胃薬)を処方してもらいたいのね。   

   「ごめんなさいねぇ 私最近(言葉が出てこなくて)ダメなのよ。」

   最近・・・いや物心ついた時から話の通じない両親&姉だと泣けたよ。
   いいからどうぞたくさん食べて。 ←母のゴチ


   あー疲れた。
   家に帰ってもお線香の煙たい匂いがコートや髪からとれません。
   これでいつも あー墓参りした感じ と思います。

   戻ってから午睡してしまった。
   ずーっと染み抜きしている夢とか掃除している夢を見続けて余計疲れました。




別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
桜色の3月うさぎ
2014-03-18 Tue 00:45
   穏やかな春めいた1日でした

   このまま暖かくなって欲しい



140317 安寿14


   いつもと違う道を自転車で走っていると
   安寿が着ているドレスとそっくりな色の桜が満開に


これは最近オフィス街でも植樹されてきている河津桜かな
140317 安寿3


   ちょっと寄り道しようか 

   こんなに笑ってくれるのはめずらしいな



140317 安寿2


   いつもお世話になっているDollz Smileさんの新作ドレス『3月うさぎ』
   この他に淡い水色とシックな黒があります MSDサイズ

   繊細で全体のバランスがとても素敵 ひざ丈のレギンスがめちゃくちゃキュート
   ふんわりチャーミングなピンクは安寿もお気に入り


140317 安寿8


   可愛くって 可愛くって


140317 安寿7


   写真をいっぱい撮ってしまったら


こちらは亀戸天神の遅咲きの梅 梅が散る参道も幻想的でした
140317 安寿4

 
   欲張ってどれもこれも載せたい


140317 安寿12



   昨年の秋ヨドバシにデジタル一眼レフを買いに行った時
   店員さんにどのようなお写真をメインで撮りますか?と聞かれたので

   「子供です。 うちの小さい子達。」と答えました(笑)   



140317 安寿6


   冷たい風が出てきたからそろそろ帰ろうか
   また暖かい日にこよう


140317 安寿13


   そんながっかりした顔しないで


140317 安寿10



   春はまだまだこれからだから


Luts kid delf Hodoo (安寿)
140317 安寿1





別窓 | Luts kid delf | ∧top | under∨
復興と復幸缶詰と屋上遊園
2014-03-11 Tue 19:50

   3・11の今日は東北の復興物産展へ行ってきました。
   場所は上野松坂屋デパート。

   少しでも売上の足しになんておこがましい気持ちだったのに、
   催事最終日の遅い時間だった為結局おまけをしてもらっちゃいました。
   (その分はいずれ募金しますね)
   
   
   お椀が傷んできたので漆器が欲しかったのですが残念、もう品切れ。
   今度福島の会津塗でも探してみます。

   なので食べ物ばっかり買ってきました。


   宮城県/木の屋石巻水産の鯨とさばの缶詰
   140311復興物産展5

   記憶に焼き付いている津波に流され無残に変形した鯨の缶詰のタンク
   これからも頑張ってください
   kinoya-store[1]
   拝借した画像   


      
   岩手県大船渡市/若大将の海鮮弁当
   140311復興物産展6


   アワビのお弁当は家族で分けます
   140311復興物産展1
   青森県の鳥ごぼう津軽揚げは甘辛でふわっふわの食感



   岩手県遠野市/遠野アサヒ農園の干いも あぶって食べたい
   140311復興物産展2
   山形県/米澤紀伊國屋 米沢牛のメンチとコロッケ いいにおい~



   宮城県/山元いちご農園×三幸学園のコラボ クラシックショコラ
   140311復興物産展4
   1本1500円のところ1000円にしてくれました

   

   青森県/カネショウのりんご酢やドレッシングなど
   140311復興物産展3
 りんご酢好きなので2本買ったらドレッシングとポン酢をおまけしてくれました
 申し訳ない・・・おいしくいただきます  重かった・・・
 食べきれないのでピアノの先生におすそわけ ♪ 



   福島の義父母宅は震災で家がかなり壊れたものの、保険で半壊認定がおり
   修理ができたので住むのにはほぼ問題がありません。
   (雪おろしの関係でマンションに移住は検討中)

   いまだ住居に困っている方々が早く安心できる生活になって欲しいです。

   


   そして今日は松坂屋の屋上遊園が閉園の日でもありました。
   85年の歴史だそうです。
   十数年ぶりに訪れたらとても小さく感じました。


   140311屋上遊園2


   子供とよく遊んだお菓子つかみ チャレンジしたら何もとれませんでした!
   当時は100円で3回だったような

   140311屋上遊園1


   閉園をおしむ方々のあたたかいメッセージが床にたくさん書かれています。
   ありがとうって。

   ベンチに座り生活に途方にくれた昔もありましたっけ。
  
   140311屋上遊園5


   わー 親子三代で遊びに来ていたご家族もいるんですねー。

   140311屋上遊園4


   かつてここで遊んだ大人や、
   お子さんが小さい時に来てた方の記念撮影が目立ちました。

   色々変わっていくなぁとちょっとさみしい気持ちになりましたが、
   小さい子達の楽しそうな笑顔は変わらないものです。
 
   140311屋上遊園3


   どの時代どの場所でも子供の笑顔 なんとしてでも残したいですね





別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT