アリスの庭に来たのは誰
2013-11-29 Fri 20:58

    アリスの庭に来たのはだあれ?

  アリスの庭 くるみ1




    約束を守ってくれなきゃはいっちゃだめ

  

アリスの庭 くるみ4




    アリスとかくれんぼをして遊んでくれる?


ルールは金色に光っているところの銀杏の葉しか踏めないの

アリスの庭 くるみ6




    じゃあ最初の鬼はあなた 

  アリスの庭 8



ちゃんと眠りねずみが1匹から始めて100匹になるまで数えてね


おまけにハンプティダンプティの歌も忘れずに




アリスの庭 くるみ11




    ハンプティ・ダンプティ、へいの上
    
    ハンプティ・ダンプティ、ずっでんどう

    王様の馬と兵隊みんなでも

    ハンプティ・ダンプティ、もとの場所へ返すわけにはまいらない


アリスの庭 銀杏




    もういいよ

  アリスの庭 くるみ9




 
    やだぁ もう見つかっちゃった


  アリスの庭 くるみ10




    じゃあ次はアリスが鬼


    ねぇ アリスがいいと言うまで帰らないでね


  アリスの庭 くるみ5
  SD くるみ デフォルト


    こんにちは。

    アリス(くるみ)とかくれんぼして遊んでくれてありがとうございます。

    金色の銀杏の絨毯にとても映えるこのドレスはいつもお世話になっている

    Dollz Smile のももこたさんのハンドメイドです。

    いままでずっと気に入ったアリスの服がみつからず、やっと理想の服に出会えました。

    ふんわりしっとりした薄い生地に細部まで凝った縫製にうっとりです。
    (アリスっぽく韻を踏んでみました^^)
    



    眠りねずみが90匹 眠りねずみが91匹 ・・・・



    アリスの庭 くるみ2



          もういいかい?




別窓 | くるみ    | ∧top | under∨
やっぱりかわいいキャプテンセシル カスタム
2013-11-27 Wed 22:20


立派なおでこ全開キャプテンセシルです。


銀貨 キャプテンセシル 5







銀貨 雲





    

銀貨 キャプテンセシル4



あれほど17セシルー! 大きくなったセシルー!と騒いでいてなんですが・・・


13セシルのかわいさってハンパないですね。(殴)



子供の頃誘拐されなくてよかったねって本気で思う




セシル『 お前さ ほんっとにいっぺん・・・ 』
銀貨 キャプテンセシル 3


    


ジュサブロー(辻村寿三郎)さんの喜怒哀楽があり生きているかのような人形に
衝撃を受けたのが根本にあり、このこ達には色んな表情を見せてもらいたいです。



何をしても許せる気がするなぁセシルは。



    

できたてほやほや キャプテンセシルヘッド 削りなし
銀貨 キャプテンセシル 1






銀貨 キャプテンセシル ウィリアムズ 2





銀貨 キャプテンセシル ウィリアムズ 1





銀貨 キャプテンセシル ウィリアムズ 3








別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
やっと大きくなった傷セシル カスタム
2013-11-26 Tue 18:50
 

         
    銀貨 船






    銀貨 旧29 セシル6




    やっとちょっと成長したセシル.

    もう何年も待ってるのに『小さく可愛く』なってしまいましたね、銀貨の子達。^^;




    旧F29ヘッド(現F17)を頬や口、鼻を削っています。

   

    15分弱のやっつけ撮影で申し訳ないのですが。
    いつもドールの気合と演技力に助けられています。
 



銀貨 旧29 セシル1











銀貨 旧29セシル2






銀貨 旧29 セシル3





    13セシルと17の間の15セシルってことで!
    実物の傷セシは持っていないので
    スカーフェイスにしたんでした。


    傷ズナーを参考にしたら、かなり深くざっくりいってましてさすがに躊躇し
    浅めに傷をつけました。

    それでも勇気がいりそして痛々しかったです。 





オープンマウスに
銀貨 旧29 セシル7





    そろそろ日が陰ってきた部屋で撮影。

    古い旧肌は色が白く抜けてきてる気がします。カスタムはしづらい肌質です。

    色がのりにくく筆もひっかかります。(自分の研磨もあまいので)

銀貨 旧29 セシル5



     『セシルの瞳』をいれました。

     うまくもないカスタムをドアップにするのもどうかと思います。

     でもそれよりもなによりも愛しいです。うん大事にします。 




     メイク前
     銀貨 旧29 ノーメイクヘッド








    銀貨 旧29 4
    旧F29ヘッド 削り セルフカスタム




    実はキャプテンセシルヘッドも一緒に新しくカスタムしたのです。

    旧F29セシルはアッシュブラック系のワイルドで大人っぽく、

    海賊も板についてきたかなって貫禄のある感じで。
  

 
    こちらはアッシュブラウン系でクラシカルな少年セシルに。



    銀貨 キャプテンんセシル 2
    キャプテンセシルヘッド 削りなし セルフカスタム


    

    
   本日もご覧いただきありがとうございました!!
   





別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT