とりあえずハロウィン
2013-10-31 Thu 12:33

ハロウィンって自分の中ではすっかりゴーストに仮装するイベントと、子供にお菓子を
あげることになっていてそれでいいのかなぁって思っていました。


今朝NHKの朝のニュースを見ていたら「ハロウィン、子供達が仮装してお菓子をもらう
イベントです」と紹介していて、あもうそれでいいんだ。



ハロウィン Beige1



本来は収穫のお祝いであったりゴーストが家を訪ねてくる日らしいですね。
日本のお盆のように先祖は関係なく諸々のゴーストが集会をするのでしょうか。 



ハロウィン Sage



なんだかゲゲゲの鬼太郎達の夜は墓場で運動会♪ のような楽しさがありますねぇ。
   


ハロウィン ウリ



ハロウィンの飾り付けをしまいこんで行方不明に。

押入れにあるのか天袋にあるのかさっぱり覚えていない。
押入れ・・・ドール用品ですごいことになっていて発掘したくなくて・・・。

毎年まかりなりにもハロウィンぽい演出でドールを飾ってましたが、
今年はもうないわ思っていたところ今朝子供に「なし?うちはハロウィン。」
とポツリ言われました。


ひゃー今さら飾りつけは無理。

とりあえずかぼちゃで何か一品作るか。    
    

ハロウィン ウリ Baige



それとやっぱ撮影しよう。
ハロウィン柄のワンピとか出番がないとかわいそう。


家の者を送り出して朝8時過ぎから近所へ撮影に出かけました。


ハロウィン Beige 



ほんの15分程度の撮影。 

修学旅行の中学生達に「写真とってくださーい」と頼まれなかなか帰れませんでした。
いたゼうちのかーちゃんみたいなのって感じで声をかけやすいんでしょうね。

    
その後かぼちゃ買って帰ってきました。


ハロウィン ラケス
寒そう・・・
    



小さいかぼちゃのグラタンできました~。

くり抜いたかぼちゃを生クリームと塩を交ぜてチーズのせて焼いただけなんです。

かんたんなかぼちゃ料理ってこれしか思いつかず、あとで余裕があったら
ハロウィンはどんな料理があるのかクックパッドを覗いてみよう。


ハロウィン かぼちゃグラタン




本日もありがとうございました。
前回 WILL の拍手コメントのお礼をたたみます。



別窓 | 多数のドールMIX | ∧top | under∨
セシルとウィリアムズの噂
2013-10-29 Tue 23:00

クリス『 ねぇ ウィルって金持ちの鼻もちならない子供だったって噂だよ 』


噂 ウィリアムズ クリス





レイズナー『 キャプテンが毎朝眉毛を描いてるって噂だってさ 』



噂 セシル レイズナー1





  と ん だ 風 評 被 害 だ な ! 



  噂 ウィリアムズ1  噂 セシル2



それよりウィリアムズがジジくさい・・・。





   
別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
ジャック・スケリントンとラプンツェル
2013-10-28 Mon 08:20
  ボークスとディズニーのコラボD23 Expo Japan記念オークション昨夜終了しましたね。
   
  なにしろ初日の入札が衝撃的でした。


  -ナイトメアー・ビフォア・クリスマス- のジャック・スケリントンSD17レイズナーホワイト肌  


  -塔の上のラプンツェル― のラプンツェル  SDGrリーゼロッテ


  
             公式より拝借しております

      ジャック・スケリントン


         ジャック・スケリントン2


         ラプンツェル
 
 
    
    自分の予想では付加価値のついたジャック(レイズナー)が180万円でした。
    (白肌レイズナー110万+ディズニー40万+ティムバートン30万)

    ところが初日の入札であっと言う間に予想を上回って最終落札価格は210万円!!!

    何時見ても最高入札者が同じ方で並々ならぬものを感じました。

    
    ラプンツェル(リーゼロッテ)の予想は100万円。
    (リーゼロッテ60万+ディズニー40万)

    落札価格は約70万円。

    思ったほどではなくともすごい金額です。

    ラプンツェルの方が制作費かかっているような気もしますがやるなぁレイズナー。




    でもドール化のアイディアがすごいなぁと思います。

    なんでジャック!? 自分ならむしろ無意識に避けます。
 
    だってジャックの中にって・・・。さすがアーチストの発想だなぁ。

    子供なんかは「ジャックに中の人はいらん、レイズナー許すまじ」ってww

    レイズナーのせい?

    たぶん水銀燈の120万円を越したから頭にきてるのじゃないかとw。



    この中に!  エリザベスからすね毛のはえた足が見えたくらいびっくりでした
        エリー




    ラプンツェルの見せ所はあの長い髪ですよね。

    こちらもインパクトあります。メイクは誰が見てもめっちゃディズニープリンセス。

    さすがプロ(ciera氏)の表現の幅の広さに感動。    




    コラボって自分だけでは思いつかない想像をかきたてられていいと思います。

    『美女と野獣』のSD化で今回ディズニーからコラボの白羽の矢がたったのかな??

    指をくわえて見てるだけながら楽しい企画でした。



    あと個人的にはオーソドックスに水銀燈の『眠れる森の美女』とか是非見たいです。

 水銀燈


    ディズニーのプリンセスもので一番好きな作品。

    昔々学生の時だったかな?映画館で見て感動し真似して絵本を手作りしようと

    してました。タイプライター使用!!ひゃー大昔。

 

    眠りDSCN3407_convert_20120730012410


    眠りDSCN2914_convert_20120730013515


    眠りDSCN2916_convert_20120730013053



    眠り2DSCN2911_convert_20120625123356


    眠りDSCN3406_convert_20120730015812



     
 

    そしてコラボというか、ただの物好きというか以前茶運び人形を作りました。



    「お・ま・え 本当か!!」 と思った方 挙手(笑)



    SDC紅(セルフカスタム)と 学研のからくり人形キットの勝手にコラボ
    からくり5DSCN7321_convert_20121129150000


    これも素敵なんだけれどいかんせんヘッドがペラいプラで安っぽちいんです

    からくり4DSCN7320_convert_20121129145544


    たまに悦に入って遊んでますよ


    からくり6DSCN7322_convert_20121129150144


 ヘッドが重くてバンバン誤作動します(壊れるから真似しないでね ←そんな人はいない)  

    からくり7DSCN7324_convert_20121129150418



ママの夢はイケメンドールにお茶を運んでもらうことですから^^    


    10年後は夢じゃない?

    長生きするよね 長生きさせていただきドールズライフを満喫したいです。



    薪 剛 セルフカスタム  ま、薪さんにお茶を!? 
    薪2

 

    本日も長々とおしゃべりしてすみません!!
    ご覧いただきどうもありがとうございました。


    パンを踏んだ娘 と やってしまった に拍手コメントをありがとうございます。
    お礼をたたみます。


別窓 | 多数のドールMIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT