ウィリアムズの趣味
2013-07-30 Tue 15:40
銀貨の誓い ウィリアムズ

(子供の頃から親友だったセシルの片目を決闘で奪ってからというもの日々鬱々な彼。 普段は真面目に帝国海軍の提督やってます ※公式) 

Wの趣味 ウィリアムズ1
2009CRデフォルト


                      

銀貨の誓い キャプテン・セシル

(堅っ苦しい御曹子の王子生活をあっさり棄て、お気楽海賊バカボン道を満喫している男で趣味は酒と女 ※注 一応公式 )

Wの趣味 セシル1
セルフカスタムF-17
 




なにげに謎と笑い話題の多い銀貨の人達。

ハセチー(支倉)を天敵にしているルカ、その双子のクリスが
堅物なウィリアムズの趣味は何かと言い争ってました。



Wの趣味 支倉1a
支倉常長





Wの趣味 ルカ2a
黒猫ルカ





Wの趣味 クリス他1a
白猫クリス





Wの趣味 ウィリアムズ2a
ウィリアムズ




Wの趣味 ウィリアムズ他1a




Wの趣味 全員a
オッマッエッラッ





Wの趣味 支倉他a




Wの趣味 ウィリアムズ2b



公式には全くでてこないセレブなセシルの父親っていったい!?
気になって気になって たぶんセシルってひとり息子?いいのかなあんなんで。
次回にちょこっと続きます。






別窓 | ウイリアムズ | コメント:14 | ∧top | under∨
カスタムのお話
2013-07-26 Fri 22:21

本日は質問を頂戴しました。ありがとうございます。

『ドールは寝かせると目をつむり、起こすと目をあけるのですか』というご質問です。
気持すごいわかります !

だって今にも目をあけそうだと思って眺めています。



眠ルカciera



実際はボークスのルカSWEET DREAMというヘッドで、目をつむった状態のヘッドです。

日頃は眠ルカと呼んでいます。

通常の開眼ヘッドの別シリーズとして10年前に発売されました。

このような眠り目のヘッドがたまに発売され、楽しみのひとつです。

ルカヘッドが好きすぎてうちには複数います。そして少しずつカスタムしています。


以下ヘッドのみの画像がでてくるので苦手な方お気をつけ下さい。





遠近になってしまいました。ヘッドの大きさは眠り目も開眼もほぼ同じと思って下さい。

ルカとクリスは同型ヘッドでクリスがホワイト肌です。

経年の黄変と撮影の関係であまり差がみえないかもしれません。




ルカヘッド





クリスデフォヘッド


①メーカー出荷当時のままのデフォルトメイク
 HGグラスアイ green gray with white line 16mm 2006年




クリスヘッドmeltypudding


②Melty Pudding様にグリム童話でてきそうな雰囲気のメイクをお願いしました。
 HGグラスアイ green gray with white line 16mm 2012年
 アイボリー色のまつ毛に変えたいです。
 塗装はパステルだそうです。眉毛まつ毛はミスターカラーだと思います。
 非常に美しいメイクです。




ルカヘッドセルフ


③セルフカスタム 頬を少し削っています。
 HGグラスアイ cadet blue with white line 16mm 2010年だったかな?
 塗装はガッシュのアクリル絵の具をエアブラシで吹きつけ
 残念ながら発色の良いミスターカラーはアレルギーなのか頭痛がして呼吸が苦しくなり使えません。
 まつ毛を伏せ眼がちにつけています。
 ウイッグを被せるとヘタなメイクもなんとかごまかせる気が・・・。




眠ルカヘッドciera


 ④眠ルカ ワンオフと言ってボークスのメイクアーチストが手がけた1点ものです。
  Ciera氏らしい淡く柔らかく、品のある素晴らしい作品です。
  ずっと眺めていたいほどです。





眠ルカヘッドnadiaqueen


 ⑤眠ルカ Nadia Quee
  うっすら開眼してありうまく撮影できていませんが眠ルカは
  元々オープンマウスの造形で、前歯に彩色もあります。
  頬も少しだけ削られているようです。
  個性的で色気と存在感がハンパないです。




眠ルカnadia



教室Aというヘッドも大好きでセルフカスタムを楽しんでいます。
全て同じヘッドですが削ったりパテを眼に盛ったりすると印象が全然違いますね。



教室Aヘッド



左から2番目の子 アイやウィッグで印象も変ります
教室A-Wセルlフ



こんな調子で日々楽しんでおります。
もともとの品質が良いので少々手をかければかなり長くつきあえると思います。

もっと上手ければメイキングを披露させて頂きなにかのお役に立ちたいのですが・・・。



本日も最後までおつきあいくださりどうもありがとうございました。

前回の記事”提案”にいただいた拍手コメントのお礼をたたみます。





別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | コメント:12 | ∧top | under∨
提案
2013-07-25 Thu 20:00


  どこへいくの
  

killing me lucas1





   どこへでも


killing me lucas2






   ひとりだと余計なことを考えてしまうから



killing me min lucas






   一緒に行こう



killing me min lucas2






   いいけど そんなん簡単すぎない?



killing me haru1





  
    迷うなぁ



killing me haru3





   ノルか



killing me tubaki1




                    
   ソルかの時は
 

killing me tubaki3





                   
   え ノルかソルかの時は?



killing me haru2




               ノ ル



killing me tubaki4






   ふっ ありかもね



killing me haru tubaki






   ねぇ ルカ



killing me chris2





   なに またクリスの最悪な名案?



killing me lucas4






   眼球片方ずつ交換しない?



killing me lucas chris






・・・ああ オレが明日まで覚えていたらね



killing me lucas chris3








killing me chris3







♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ ♦ 



  彼らがどこへ行くかはきっと彼らもわからないのでしょう。


  5体を着替えさせるとしっちゃかめっちゃかでした。

  靴なんて履いてても写ってません。

  おんなじよーな造形の顔が好きなので誰が誰だかごちゃごちゃですね?


    
killing me 集合

眠ルカ(Ciera氏ワンオフ) 黒猫ルカ  白猫クリス(melty pudding様)旧教室A  教室Aホワイト

SD1体、あとはSD13なんですが、ロング足や靴の厚さでかなり身長差がでるんですね。

  



前回の夏色の服に拍手コメントありがとうございます
お礼をたたみます





別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | コメント:11 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT