ルール
2012-07-29 Sun 21:00
   ロンドンオリンピックが開幕され、
   選手の方々さっそく素晴らしい活躍されていますね。
   競技をみていると色々なルールがあるんだなと思いました。


    
   きっと皆さんにもそれぞれ変わったルールがあるかと思われます。



          ルール1DSCN3384_convert_20120729151611
         (このうちわ染色?がヤギさんの臭いがしてあおげません しくしく)


   うちの少し変わったルールとは


   ごまちゃんとしろたんを寝具・タオル以外に置いてはいけないという掟があります。
  (座布団は可)
   素手で抱っこはもちろんOK。


   畳やカーペットへ直置きは何故か バツ。


   掃除状態がアレだからでしょうか。
   


   外へ連れ出す時はタオルでくるみバッグへ入れます。
   (煙草くさい所へはジップロックに)

   飛行機に乗る時は手荷物として膝の上。
   バッグからは息ができるようにチャックは少し開けておく。
   ※注 ぬいぐるみです


 
   この変なルール



   息子が作りました



   わたくしはそれを忠実に守っています(笑)


   皆さんはわたくしがぬいぐるみを溺愛してきゅっきゅっ言ってる
   変なおばさんだとお思いでしょう。
   あ、これは当たっていますけどね。


   ところがこれを始めたのは息子です。


   きゅっきゅっ言い出し、しろたんのキャラを作ったのも彼です。

   
   中学卒業までずっと一緒に寝ていました。

  
   今は息子もさすがに一緒に寝はしないものの、かわらず大事にしています。
   


   肌触りが悪くならないよう、ぬいぐるみ用イオン水でそっと拭いて
   少しだけ日向ぼっこさせています。

   それでも約10年可愛がりすぎて(息子の寝ている間の汗、よだれで)
   ずいぶん黄ばんじゃいましたね。


            ★心の美白は永遠不滅できゅよ★         
          しろたん顔DSCN2856_convert_20120707231052



   しろたんLOVEのブログ様に訪問すると、
   抱っこはお化粧落としてからとか、お風呂に入ってからとか
   皆さん拝見していて 
  
   変態 溺愛度に安心します





   ちなみに旦那は りらっくま ファン

   ショップで目が合うと連れて帰ってきます
   
   携帯やらにりらっくまのシールが貼ってあります。


   気がついたらわたくしの携帯にも貼られていました。 あるれぇ いつの間に!?

   
   あ、シールなんですが旦那が携帯を修理に出した際はがされ、
   でもちゃんと小さな透明の袋にいれてシールを返してくれました。
   なんて親切な!
   うちの旦那がお手数をおかけしました。

      

   そういえば以前ドールのイベントに行った時、20代前半位の男性が
   「やばい、やばいです。もう腕がやばいですww」って
   SD16美少女オリビアをずっと片手で抱えていました。
   
   何その片手ルールw? 

   が、わかります。
   なんか片手でいきたかったんでしょう。
   それにSD重い。SD17とか自販機のペットボトル5本分以上!



   各自色んなルールがあるものですね。


   そういう自分の自分ルールはなんでしょう?
   きっとなんかたくさんあるんでしょうが考えてもわかりません。

   んーーー お風呂の洗剤は薄めて使うとか? セコイ

   


     8年前 長男11歳 次男ごまちゃん(息子の上)2歳 三男しろたん1歳
          ルール2DSCN3386_convert_20120729151745



別窓 | しろたん | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
暑中お見舞い
2012-07-26 Thu 09:00
   世間は連日猛暑というのに

   うちのドールはまだこんな暑苦しい格好をさせられています。

  
   ウリ3DSCN3291_convert_20120726084529


   ゴシック系 が好きなのでこうなってしまう。

   でもさすがにボア付ジャケットは如何なものか。


   ウリ5文字DSCN3303_convert_20120726085801



   ちょっとさわやかに挑戦します。


   夏といえば浴衣。

   週末は隅田川で花火大会もあるし、浴衣着ましょう。



   ジャ~ン  おっ、さわやか~


   ウリ1文字DSCN1863_convert_20120726083639


   似合ってるよ、 ホラ いなせで粋!

   よッ 色男! 


   ウリ文字DSCN1866_convert_20120726083756
   
  


   ウリ4DSCN1868_convert_20120726084722
   全てカスタムハウス Uriのカスタム
        

   皆gdgdのダルダルww



   皆様 暑さにめげず海へ山へと良い夏、夏休みをお過ごし下さい。

   末筆ながら暑中お見舞い申し上げます。
   


   
別窓 | 旧カスタムハウス     | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
くるみとCANDY SHOW TIME
2012-07-25 Wed 05:55

          キャンディ11DSCN6334_convert_20121024204453
 

こんにちは。くるみです。
今日は大好きなキャンディができるところを簡単にですが紹介します。

かわいい模様の手作りキャンディ、どうやってできるのかな。
                 


くるみ2DSCN6370_convert_20121025004021



ここはキャンディ作りを目の前で見せてくれるお店。

まず色々な色の飴を練って細長い板状に伸ばしていきます。
これをたくさん作ります。


キャンディ14DSCN6307_convert_20121024215355


板状の飴を手際よく中心からどんどん重ねていくのだけど、ここが不思議。
よく重ねる順番を間違えないぁ。
これ良く見ると真ん中に黄色い星、まわりは TOKYO soramachi
って文字がかかれている。      



キャンディ3変更DSCN6316_convert_20121024202154

 

外側をさらにカラフルなシート状にした飴でくるみます。
          
キャンディ5変更DSCN6320_convert_20121024202733



そして片側を持ち上げて先端を一気に伸ばします。

キャンディ6DSCN6321_convert_20121024202908



うわ、すごい。 これ7kgもあるそうです。

くるみ5DSCN6389_convert_20121025004643



ふたりであっという間にどんどん細く伸ばしていきます。
飴がまるで生き物みたい。

キャンディ7DSCN6322_convert_20121024203134



こちらのステンレスの天板は温度が低くて
コロコロころがすとすぐに固まっちゃうの。

キャンディ8DSCN6324_convert_20121024203400



みるみるうちに長いキャンディーがたくさんできちゃった。
ほんとうにあっという間なの。
お姉さんとお兄さんとても息がぴったりでびっくりしちゃった。

くるみ1DSCN6369_convert_20121025003641


飴を1.5cmくらいの長さにカット。
お好み焼きを焼く時のコテにそっくりな道具で
コンコンと叩くと簡単にカットされちゃう。
これもとても早業なの。
お兄さんが「ここは連射で撮ってくださいね。」なんていってました。
          

キャンディ9DSCN6328_convert_20121024203559



見えるかな。グラナデンシロップ、杏仁豆腐の味のキャンディーのできあがり。
まだほんのり温かくてやさしい味がしました。


キャンディ10DSCN6331_convert_20121024203812

          


くるみ3DSCN6375_convert_20121025004213



お店の中にはビンに入ったキャンディーがたくさん。宝石みたい。

いかがでしたか?
甘くてカラフルなキャンディーができることろを
楽しんでもらえましたか?

くるみはとても楽しかったです。
          

  

キャンディ11DSCN6333_convert_20121024203953
東京ソラマチ candy show time  




         

別窓 | くるみ    | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT