二匹のランビー Ghosts in my room 15
2017-08-01 Tue 19:20




二匹のランビー:


170801DSC_0162-.jpg








170801DSC_0123.jpg






170801DSC_0129.jpg






170801DSC_0142.jpg






170801DSC_0150_20170801182003f7f.jpg







170801DSC_0148.jpg







170801DSC_0157.jpg







170801DSC_0138-_20170801181639206.jpg









*****************************************



気圧で息苦しい~。  吸いたくても酸素が重い~。

そのせいか朝っぱらからの道路工事のハツリ音に、心臓がドキドキしだしたので、
マンションに併設された施設の小さな図書室に避難して仕事をしていました。

誰もいなくてそのうちさみしくなり、階上の広いロビーに行ったけれどそこにも人影がない。

誰かの傘がひらかれたままポツンと椅子のそばに転がっている。

自販機が節電の為電気が消えていて、そんな光景に余計もの悲しい気持ちになってしまった。

一番悲しいのは仕事の締め切りが早まったとのメール着信ですわ。




通販で購入したミニチュアのオルガンがあまりにもプラ板くさく、
木目調に塗装したのに、途中で放置したまま忘れていました。

仕事が片付いたら組立ようと思います。

その前に渋々お米と砂糖を買ってこないといけません。 


DSC_0120.jpg








別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
眠ルカヘッドの補修
2017-07-20 Thu 19:36



正面からみると黄変以外は特に傷んではいない眠ルカ兄さん。



濃いい 兄さんのメイク  
170720DSC_1087.jpg



右側のこめかみの辺りが著しく剥げてきてしまった・・・。


ヅラを被せていれば気にならないのだけれど、私物人形だし私しか気にならないのだけれど、

もう6、7年程気にいって遊んでいるので、いい加減メンテ作業を決意。



こうやってアップ画像で目の当たりにすると、スカシてる男だけに剥げが悲しくなってくる。
170720DSC_1085.jpg



当初の大きな目的は、次回の為に何色をどの程度の割合で混ぜたか記録することもでもあったのに、

必死になってすっかり忘れてしまいました

記録していないことも実はさっきまで忘れていたり。


似たような色の画材がゴロゴロしているからな。

確か薄茶、薄紫、赤系レンガ色、その辺4種類くらいテキトーに混ぜてたよ。(←自分に言っている

作業的には補修箇所にまず地肌色を薄~く吹いています。



まだ作業途中でどんなもんか撮影。 両耳上部も剥げている。
もう少しムラをなんとかしたい。出来上がり画像はたぶんはしょってUPしません。 
170720DSC_1105-.jpg



左側は耳上部以外は特に・・・・

うっ 鼻のところに謎の黒い点が!

水を付けた綿棒でちまちま拭いたら半分位の薄さになりました。

これ以上いじるのやめよう。

泣くに泣けない事態に陥ったのが何度あったことか。

思い当たる節と言えばメガネくらい?? 念のため今後はクッション材つけますわ。 



170720DSC_1086.jpg



17、13ボディも4体磨いたら筋肉痛になりました。手の甲と脇が。

今までに一度も人形を手放したことがないので、かなりの数がいますからメンテだけでもそりゃ大変。
なのでそろそろ考えないと。




3体いる眠ルカヘッドは、それぞれ雰囲気も性格も大きく違うところがとても気に入っています。
(削ったりしています)

151201DSC_0688_201707221055415cc.jpg
このヘッド好きすぎてしばらくこのまま飾って眺めていた


カスタム前の眠ルカデフォルト 
20151130211957cc8[1]




通称ルカ兄さん(クリスから:上質な時間がここにあるwなスカシたすけこましだよね兄さんって)
でもそれは美形の成せる技
160929DSC_2258[1]
アイホール削り




通称眠り姫(ルカから:なんかいつ見ても寝てんですけど で寝違えたって口癖だよね)
20160929001745c74[1]
削りなし




通称少年アリス(ルカ&クリスから:この末っ子は性格が思いっ切り可愛くない!!)
2016091922013192a[1]
フェイスライン、頬、口の内側、アイホール削り




せこくてすみませんが
**************************************

夕飯がひとりなので、
20時を過ぎたら半額のお惣菜などを目当てに買い物に行ってきます。



前回の戦利品 野菜の品数が多いのが狙い
170713DSC_0939_20170720191916fb8.jpg

お弁当って久しぶりでとてもおいしかった 
でも味付けがどれも同じように感じた 人工甘味料かな?
170713DSC_0945_2017072019191847b.jpg






別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT