誕生日、シルバニアファミリーくじで大物がっ
2020-10-10 Sat 06:43
                            


台風が気になる降りしきる雨の朝、予報では東の海へ反れているようですがこちらは暴風に注意したいと思います。
大きな被害がありませんように。お出かけの際はお気をつけて。


アラフィフの私ごとながら先日誕生日でした。
毎年金木犀が香る頃になるとやってきて、毎年優しく祝ってくれる家族に感謝です~。


世間はイートが始まっている最中なのに、お祝いの外食もケーキも私はいらないのでいつもの食卓でしたが、
息子からついてくるしろたんマスコットと、寝る前の日めくりカレンダーセットのプレゼントをもらいました。

201010DSCN5458.jpg



旦那からは良く眠れるようにと枕カバー2種を。下のはもしかしたらクッションカバーかも。

201010DSCN5457.jpg


旦那はしろたん大好き仲間の職場の女のこ、えのたんと仕事帰りに歩いて10分ちょいにある原宿のショップに買いに行ってくれたそうです。
プレゼントはえのたんの見立て。
さすが!柄が人気急上昇中のらっこいぬさんだー。

らっこいぬはですね、自分がラッコだか犬だかわからなくて、ずっと悩み続けている引っ込み思案なこ。
ところがある日出会ったしろたんは、みつばちに変装して飛びまわったり、毎日とっても楽しんでいて、
なにあれ、アイデンティティーに悩んでた自分はなんだったのらっこいぬはおおらかでやさしいしろたんと仲良くなり、
一緒に遊んだり色々な変装をしているうちに悩みが晴れ少しずつ自信がついていくのでした。 
そんなめでたしめでたしなエピソード 詳しくは公式 ”物語「しろたん と らっこいぬ」”
 
パパ、えのたん、息子、どうもありがとう。

寝る前の日めくりカレンダーは、皆で読めるようにトイレに置きました。
しろたん枕カバーもあるし、いつも睡眠の浅い私もしろたんパワーでぐっすりよ。


トイレね、息子は小さい時に外のトイレに入ることを嫌う子で(たぶん高校卒までだと母は思う)、
せめてうちのトイレはと、当時息子に腰壁とクロス(小さい星の模様)を好きなように選ばせリフォームしました。
201010DSCN5459.jpg


あと期限切れ間近なポイントを使ってちゃっかり自分もしろたんグッズ購入。

Tシャツとコップは息子へ、ベビーソックスは旦那と片方ずつわけました。
旦那は病院から処方された点眼薬入れにして持ち歩いています。

DSCN5315.jpg


昔の設定が変わってなかったら、実はしろたんのお父さんは字の修行に出ています。
お兄さんは探検家だったような・・・・。自由なしろたん家。

私もらっこいぬと同じで天然最強なしろたんといると悲しい悩みが薄れます。
えのたんがしろたんなしではいられないって言ってますがわかるー^^



そして先日まで近所のショッピングセンターでシルバニアファミリーの35thイベントが1ヶ月間開催されていたんですよ。
混雑時はやめていましたが、食料品を買いに行くたびに足繁く通っていましたよ。
スタッフにあのおばさんまた来たと思われていたかも。


毎年ここのイベントの展示が楽しみ
201005DSCN5151.jpg


あああ今年は35thだからとついにくじ引きに手を出してしまいました。

以前から家具の塗装は好きで、ゆくゆくは家を好みの色合いのドールハウスにアレンジ・・・・・なんて思ったりして。

ミニチュア家具の老舗BESPAQ社のマホガニー材のクローゼットに合わせて塗装をしたシルバニアのテーブル・チェアセット。
ファブリックもシックに変えてプラスティックさがなくなりました。
180622DSC_5599.jpg
過去画像


他の家具とも馴染んでます。
180621DSC_5690.jpg
過去画像


で、期間中合計5回くじ引きをし、左がくじの賞品で右が購入品。
最近はシックな色も出ているんですね丈夫で安価で良心的。
大人のファン層が増えたのかな、これらも後で塗装しますが。

201004DSCN5422-.jpg


35th限定の可愛すぎる赤ちゃんたちがやばい。

201004DSCN5424_2020100912384224f.jpg


調子にのり小さめの家も買ってしまった。

201005DSCN5449_20201009134532fef.jpg


そして旦那に最後にもう一回くじをすればとそそのかされ、
えーもう沢山買ったからいいよと言いながら、でも誕生日だからとその気になり・・・・

そろ~っとガラガラ抽選機を回すと、なんとなんと大物が当たりました。
━(゚∀゚)━! びっくり、金賞。カラ~ンカラ~ン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
この私にそんな運があったなんて信じられないどーゆーことだ。


THE豪邸
201005DSCN5419.jpg


ここまで豪華な賞品は考えていませんでした。

ところでいったいどこに置くんでしょうか?大きくて場所がありません・・・なにか整理して処分しなきゃ。
でもうれしい、旦那が良かったじゃん、楽しく遊びなよこれで元気になるんだったらいいことだよと私以上に喜んでくれました。
ありがとうそうする


いつにも増しておもちゃに囲まれた誕生日になりましたよ。あ~ひとり遊びができる可愛くて平和な世界。
(*´∀`*)これでまた自室のおもちゃ箱化が進みます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
参加中 いつもありがとうございます



別窓 | しろたん | ∧top | under∨
しろたん18歳と17歳はぴば
2020-08-11 Tue 08:15
                                            


うちのしろたん達は早いもので8月8日で18歳と17歳になりました。ちなみに公式は21歳。
息子と一緒にず~~~っと大事に大事に育ててます。

200811DSCN4961.jpg

はぴば
200811DSCN4963.jpg


旦那の職場の2年目の女子が”しろたんなしでは生きていけない家族”で、
なんだか知れば知るほどうちと似たような感覚のお宅で・・・。
マイナーでもやっぱいるとこにはいるんだな・・・。

その女の子をうちではえのたんと呼んでいます。
弟さんが「JAのきのこのキャラクターのえのきのえのたんにお姉ちゃん似てるよ」ってことで、
そのキャラクターの画像を「これでーす」とメールで送ってきてくれたのがきっかけです。

??えのきに似てるの??って旦那に聞いたら「わかりませーん弟が似てるって言ってるんだからそうじゃないの?」
以来彼女をえのたんと呼んでいます。
うちの旦那は(役職は顧問なんだけど)なんて呼ばれてるんだろう笑 
こもんたん?しろたんのおじたん?おっさんたん?


でもしろたんを撮る写真が私とそっくり・・・・私かと思った。いやファンが撮るのは皆そんなものか。
違うのはあちらのご家族はグローバルで、マチュピチュやトルコやドイツやらでしっかりそこに馴染んでいるしろたん。
裏山しぃ~
でもしろたんはどこに行ってもしろたん。自分を見失いませんね。キラ★

今ではすっかりLINEでしろたんちやほやもてはやしファミリー通信をし合っています。so HAPPY


息子が週末に職場の同期とぱいせんとで近場プチドライブに行き、
ぱいせんのご実家でとれたおじゃがをいただきまして、たぶんこれは大好物のつきあかり。
さっそく3個洗ってふかしいもにしました。すっっっごくおいしかったです。m(_ _)m
200811DSCN4962.jpg


今日まで出勤の息子の朝ごはんはサンドイッチ。
朝は5時前に起きて作ってます。
200811DSCN4967.jpg
200811DSCN4968.jpg



おかんは朝食に玄米ご飯を炊きました。
玄米だと何故かおかずは梅干とか旬野菜のお漬物でじゅうぶんなんですよね。
いつもの納豆や卵、のりたま、お肉やお魚が合わない気が・・・・
毎日それだと栄養不足でだめでしょうが、疲れた真夏の朝には食べやすくて強い味方です。

200811DSCN4969.jpg



ベッドの意義
*********************


081120DSCN4956.jpg


こちらはかなりの猛暑になりそう、晴天の今朝はなぜか蝉の声が聞こえません。急な雨でも降るのかしら。
皆様熱中症対策をなさって下さいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
参加中 いつもありがとうございます


別窓 | しろたん | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT