もう少しで逢えるね 8番目のセシル
2019-03-29 Fri 01:26
                                          


あともう少し。

ヘッドを下取り交換してから2年もかかって、色々あってそして指が痛くてなかなかできなくて・・・

でももう少しで逢えるね、セシル。

なんかせっちゃん女装似合いそうだよ、仮面舞踏会のズナより似合うかもよ。
190328DSC_8473.jpg
女装のセシルに逢いたいんじゃなくて成長した彼に会いたいんですが


正直言ってメイクカスタム自体が大好きなわけではなく(確かに嫌いではありませんが)、
自分の逢いたい人形にどうしても逢いたいからなんです懲りずにカスタムを続けているのは。

上手ければもっと違う方向で好きになれるんだろうとは思います。

話すと長くなるので端折りまして、ワンオフや限定に幾度となくフラレ続けているわけです、特にセシルには。

そしてメーカーの企画室でさえ幻し扱いの成長したセシル・・・10年以上待っているのに。

来てくれないなら自分から逢いに行こうと思い、
思いが募って増え続け、彼はうちで8番目のセシルです。

190328DSC_8445.jpg


ちょっと余談ですがフルチョイスは削り盛りしてはくれないし、同じボディはもうなるべくいらないし・・・。

なかなか手がでずですがSDM50、SD73、75ヘッド好みです。

75番をフルチョしてみたいと考えてはいます窓7thアニバワンオフのカイン似で。

でも20thベストセレクション男の子の再販ががが控えているじゃない!

190328DSC_8475.jpg



190328DSC_8469.jpg



190329DSC_8468.jpg


完成まで具体的には、主にイマイチな眉毛の修正及びぼかし入れです。

そこを重点的に煮詰めていきます。

なにしろこれは傷ズナヘッドなもので、セシルとの大きな違いは、
セシルは大人になってもここまで彫りは深くないでしょう。

きっともっと平面的な顔。 ( ´艸`)

各所の面取りはしたものの、これ以上はせっかくの良ヘッドの造形破綻に成りかねず、
私の腕ではここまでの削りが限界。

そしてズナやウィルほどには背が高くならないと思う。イメージでは17よりちょっと低目。

海外ドールのボディで丁度いいのがあるかしら知識がなくて。

でもでも輪郭が私の思うセシルしてくれて気にっています。いいぞ、そこはよくやった自分。

それにしてもメイクをする順番がめちゃくちゃすぎ。

190328DSC_8447.jpg


ないない騒いでおりました古いキャプテンハットとフロックコートは、
リベンジズナの衣装の下に重ねてジップロックにいれてしまい見落としていました。 

探していたのはこの羽織っているコート。帽子は白夜の閃光バーのです。

190328DSC_8456.jpg


まゆげまゆげ~と呪文のように繰り返す日々。なんとか・・・なんとかなりますように。
(>人<;)祈り

眉頭を太くした方が良さそう?ぼかしで太くする?←こうしてどんどん煮詰まって迷子に

眉毛の描き方の詳しい教則本が欲しい。いや、目も口も欲しい。
メーカーお願い新たに出して。

190328DSC_8455.jpg



190328DSC_8453.jpg


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


『 なぁ ちゃんとこっち向けよウィリアムズ 
お前いつまでそうしてるんだよ まっすぐに俺を見ろよ子供の頃みたいに 』

190328DSC_8477.jpg



***************************************

指の関節が固まってしまう他に、水膨れのようなものができてしまいます。

それが1ヶ月ちょっと前から温泉銭湯に週1,2回通うようになり、
1年近く指の先にあった水膨れがほぼ消えてしまいました。

医者には治らないって(痛み止め以外治療薬は無いとも)言われていたのに。

温泉効果なのかはわかりませんがうれしい。無理しなければ痛みもかなり治まっています~。

でも物が掴みにくいし絵も描きにくい。工夫して馴れるしかありませんが。

のんびり家事中心で心身リハビリ中。それができる今の生活がなんともありがたいことです。



千鳥が淵は満開だそうで、近くの土手は5分咲きくらい。 
コンビニのサンドイッチと焼き鳥とビールを持ってお散歩。
190329DSCN8458-.jpg



本日もありがとうございました。寒の戻りでお互い気を付けましょう。

にほんブログ村


別窓 | セルフメイクヘッドログ | ∧top | under∨
メイクは一歩進んで二歩下がって二歩進む・・・進もう
2019-03-14 Thu 07:50
※素人メイクログとカスタム中のヘッドが大丈夫な方向けです



190314DSC_8177.jpg


うちのウィリアムズがどうしても目を背けてしまうと云う、
『セシルの片方しかみえていない 自分に向けるその見透かした目』

ウィルが真っ直ぐにみることができない、
そんな表情のセシルのメイクをちびちびと続けています。

少し進みました。どこがって・・・片眉がなんとなく・・・・増えてます。

それでチェックをしています。デジタル画像は拡大できていいですね。
拡大に耐えきれない自分の雑さがつらいところですが。

190314DSC_8353.jpg


こう長く人形と一緒にいると、性格や行動の癖なども考えながらのメイクをしたくなります。

わかりやすい性格のようで、実は捉えにくいのですよセシルの考えていることは。

セシルは誰にも手の内をみせないものね。普段なにかとぶっとんでるし。

ウィリアムズは気難しくてわかりにくいとばかり思っていたのに、
年月を重ねてきたら全然そうじゃなかった。イレギュラーに弱くて心配なくらい。

シリーズの中では一番掴みやすいタイプなのではと思う。まわりがすごすぎて。(笑)

まあでもレイズナーもカインのことも、まだまだ知らないことの方が多いのですが。


190314DSC_8356.jpg


問題はそれを踏まえたメイクを表現できる腕とセンスを、私が持ち合わせてはいないところです。

毎度毎度、なんで、どーやったらできるの!と逆ギレ?しながらの葛藤です。


190314DSC_8355-.jpg


一歩進んでまた下がってを繰り返し、なんとか先にいけるよう悩みつつやっております。

全ては私が私の逢いたいセシルに逢うために。

眉毛もうちょっと太くならないかな・・・付け足せばいいの?それはどこに?

とにかく自分を信じないと。進もう。


それと行方不明のキャプテンハットとフロックコートをなんとかして見つけないと。

190314DSC_8359.jpg
17セシル(傷レイズナーヘッド・削りパテ盛カスタム途中)



早朝寒さが戻った気配でしたが外はきれいな青空です。
おはようございます。良い一日でありますように。

にほんブログ村


別窓 | セルフメイクヘッドログ | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT