ドルショで買い物3 スチパンドレス/森高さんはいつおばさんになるの
2019-10-06 Sun 23:50
                                       


滞っているドルショでお買い物をしたSDMサイズドレスの紹介です。

可愛すぎて衝動買いをした3着のうち、今回は先におしゃれなスチパンドレスのほうを。

白いブラウスとショートパンツ、コルセットオーバースカートにベルトのセットです。

うさみみヘッドドレスやチェーンのチャームなどアクセサリーは手持ち分。


† 薇を隠したのは誰
191005DSC_9920- -


-ややこしいなぞなぞ遊び-

撫子 『ねぇ、私の大切な”ぜんまい”を隠したのはあなた達のどっちかしら?
薇がきれたら私動けなくなっちゃうじゃない』

黄色のくまこ 『私じゃないわ 誰が隠したかわからないわ』

桃色のくま吉 『僕じゃないよ くまこでもないよ』


191005DSC_9949.jpg


『ちょっとちょっとー、それじゃ永遠にぜんまいが見つからないじゃない!からかわないで教えてよ』


191005DSC_9923.jpg


からかわれちゃったね撫子ちゃん。
隠したこはね、ひとつは本当のことを、もうひとつは嘘をいってるんだけれど、それがわかるかな?

『え?くまこちゃんが言ったのは”私じゃないわ 誰が隠したかわからないわ”で、
くま吉君は ”僕じゃないよ くまこでもないよ”だったわよね、この中にひとつ嘘が入っているってことね』

そうそう。

191005DSC_9951.jpg


『うーん、なんかニュアンス的にくま吉君があやしいんだけれどなー』

あはは、だめだよちゃんと立証しなきゃ。

『えーヒントちょうだい』

くまこちゃんの”私じゃないわ”を鍵にして考えてみて。

『”私じゃないわ”が本当だとすると・・・・誰が隠したかわからないって嘘をつく必要がないし、
”くまこでもないよ”も本当になるから、消去法で僕じゃないよと言ってるくま吉君!』

おしい(笑)必要がないってところがちょい説得力が弱い。

『えーもうごっちゃ』

191005DSC_9930.jpg


じゃ謎解きね。くまこちゃんの”私じゃないわ”が嘘だとすると、
”誰が隠したかわからない”も嘘になっちゃうよね、自分が隠したことはわかっているんだから。

するとふたつとも嘘になるから、くまこちゃんは除外でどちらも本当のことをいってます。

くま吉君の”くまこでもないよ”も本当で、よって”僕じゃないよ”が嘘。でした~。


191005DSC_9929-


『あーなんかややこしくて疲れちゃった。もう、めっ!くま吉君はおやつ抜きね』


191005DSC_9942-.jpg


な~んてボケ予防脳トレのつもりで皆と遊んでみました。ほんと疲れたw

水曜子のスタイルの良さを発揮するドレスで、想像通り良く似合いました。

若干退廃チックな玩具感の背景がマッチするかなあと思い撮影しました。

191005DSC_9937.jpg


風邪をひいているのかアレルギー症状なのか、微熱で頭がいつも以上に働かなくてだるいです。

下書き保存のつもりが、またミスして投稿されていたのにびっくり。寝ていました。

編集途中で大変失礼を致しました。

明日からしばらく義実家に行き、義父の施設の手配や義母と一緒に脳トレしたり、
余裕があったらランチや美術館へ行ったりして過ごそうと思います。

あー頑張ろ、どすこい、じゃなくてどんとこい。兎に角実際に動いてやることをやらなくては。



森高さんはいつおばさんになるのですか
******************************

そうそう森高千里さんのライブに旦那と行ってきました。28回目の結婚記念日にw

旦那がファンだとは実はこの夏にチケットを取ったと言われるまで知らなくて、私も有名だから知っているくらいでした。

そしたら旦那は最近ファンになったらしいです。いいじゃないですか、うん。

確かに彼の好きそうな、美人でわがままで気が強そうで自分のスタイルを崩さない、
ほうっておいても稼ぐタイプ?でも話すと地に足がついた実は庶民的な雰囲気。(勝手なイメージ)

早い話彼はギャップ萌えなんですよね。近寄りがたそうなのになまりが可愛いとか漬物大好きとか。

森高さんはドラムを叩けるところが意外で、ちゃんと基本ができていて素敵だそう。

私が知っている中で昔から憧れている有名人が、
竹内まりあさん、南野陽子さん、小泉今日子さん、米倉涼子さん、メドベージェワさん。

あとは名前を聞いても若い方はわからないし覚えられなくてすみません。

友人に令和なんだからさ~ちょっとさ~ついていこうよと苦笑されます。

それにしても森高さんお・美・し・い!同じ年かな?とは思えない。そもそも比べるのが間違ってるんだけど。

そしてファンの皆さんの愛と憧れと元気が蔓延した、もうあれから20年以上たってるとか思えないライブでしたよ。

初めて聞いたDon't Stop The Music が、私が思う森高さんのキャラに似合っていました。

懐かしいコズミックミュージック。心地よい曲とあの声とスタイルがどんぴしゃでした。

ファンのためにキャラを大切に維持しているところもプロだなあと。

旦那は「雨」というしっとりした曲が良かったらしく、私もそれライブで2番目に素敵で、一番好きなのは「渡瀬橋」だそう。

元気をもらって若返るって喜んでいてよかったです、うちのジュンジータカダが。

楽しかったですよ。


ではでは皆さんも体調を崩さないよう大事にして下さい。
本日もありがとうございました。

なぞなぞはずいぶん昔に、子供と遊んだ塾のパズル冊子だかの内容を思い出しながらアレンジしたものです。

別窓 | ROSEN LIED水曜子 | ∧top | under∨
フイッシュテールのワンピを着たらデートの待ち合わせ
2019-08-29 Thu 06:48

                                                          

190828DSC_9563.jpg


友人作の青いフイッシュテールワンピース。 熱帯魚みたいでしょ。


190828DSC_9548.jpg


美脚な撫子ちゃん(水曜子)にぴったり。


190828DSC_9551.jpg


今日はおしゃれしてボーイフレンドと待ち合わせ

でも時間になってもあらわれない もうなにやってんだか


190828DSC_9547.jpg




190828DSC_9560.jpg


普段あまり履かないヒールがうっとおしい


190828DSC_9561.jpg




190828DSC_9567 (2)


こーんな可愛いこに待ちぼうけさせるなんて


190828DSC_9564.jpg


許せないよね


↓案外Sな撫子ちゃん どうやってイジメテあげようか考え中
190828DSC_9553.jpg



**************************

なにやってんだかは私です。ごめんね撫子ちゃん。

ボーイフレンドのアルカス(同じく水曜子)のボディがなくてどーしたものか。

以前ヘッドだけ譲ってもらってからそのままなのですよ。

ボークスのミニサイズボディは子供体型気味なので、SDCなら釣り合うのだけれど、
黄変がやたらひどくてヤスったくらいじゃだめそう。

塗装するしかないかなぁ。そういうことでご機嫌斜めな撫子ちゃんです。

でも彼女、実はアルカスより、従姉妹で親友の桔梗ちゃんの方がずっとずっと好きらしい。

このワンピースと靴の持ち主は桔梗ちゃんで、撫子が着たら絶対似合うってデートに貸してくれたそう。

桔梗はちょっとだけお姉さん
180731DSC_6381[1]


友人Pさん作のお洋服たちに囲まれた桔梗
180731DSC_6384[1]


ガーリーなお部屋もいいな、いいな。

月曜日にPさんに誘ってもらい(なんと招待!)SING LIKE TALKINGさんのライブに行って来ました。

グルーブ?フュージョン?シティポップ?ジャンルはどれだろと思っていたのだけれど、
歌も演奏もとてもうまいからジャズでもなんでもこいなのね。

表現が幅広くてファンの方は古い曲も色々なアレンジの違いで楽しめそう。

本当に音楽が(喋るのも)大好きで大好きでっていうのが伝わってきました。

いや、あんなに喋るとは・・・メンバーが「だから話なげーよっ!」って度々怒ったり寝そうになってたりw

音楽もトーク能力も千分の一でも分けて欲しい~。音が豪華で耳が幸せないいライブでした。

Pさんがかなり楽しそうでそれもうれしかったな。


本日もおいでいただきありがとうございました。 

にほんブログ村



別窓 | ROSEN LIED水曜子 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT