アキバのドルポで初めて撮影しました/好奇心の芽生え
2020-01-31 Fri 14:20
                                        


DP秋葉原がリニューアルされて早2年半程でしょうか、数回訪れたことはあるものの先日初めてこちらのブースで撮影をしてきました。


ここがドルポだよ~ヒューイ、昔のアキバ店舗と印象が全然違うね。店内の動線がよくて見やすいです。
1st 削りなしカスタム † 好奇心の芽生え
200130DSC_0010.jpg
支えてる私の手が邪魔・・・スカートの中に入っているし


この日はやっと誌上限定通販SDGr女の子ハンドパーツの申し込みをし、期限が切れていた会員の更新、そして頻繁に消耗するまつ毛、アイボリー×3パールホワイト×2を購入してきました。

新作の服はMidi女の子のセーターとチェックのショートパンツのセットが可愛くて可愛くて・・・でも我慢。
ハンドを3種類も注文したもので我慢。(>_<)

ブースは2箇所使用でき、暖炉のある洋風のお部屋をお借りしました。
それとお茶の間劇場をしたくなるような日本の冬らしいこたつのお部屋。


こちらはスタッフが描いたお手製かしら?印刷の暖炉などを組み立てた落ち着いた雰囲気。

200130DSC_0001.jpg


今回は時間と着せたOFの関係でこの一箇所だけですが、もうひとつのこたつで寝そべりながらみかんを食べるレイズナーの姿が脳裏をよぎってしかたありませんでした。
横着に手の届く範囲に色んなものが集まっている感じ&なんでこんなに眠れるんだろうってくらい連続寝続けてるズナの図。

みかんを握りしめ寝る、本を取ろうと手を伸ばしたまま寝る、『やべ、こたつ強えーな』
いい加減起きなきゃとテーブルにつっぷしてまた爆睡するズナ。寝る子はしっかり育った。

これは撮影したいぞ寸劇やりたいぞ、このセットは1月いっぱいかしら?
この時はまた出直そうと思いつつ、その後新型コロナウイルスへの安全対策から急用以外できるだけ混雑する観光地は避けようとあきらめることにしました。

危機管理が強い傾向の旦那と息子は通勤時など、一定期間二酸化塩素分子を近距離拡散するスティックペンタイプのウィルス・菌除去を常に身につけています。

特に息子は普段からうがい薬や食塩水での鼻洗いや食事睡眠などめっちゃ予防魔。
潔癖症ではなく簡単にできる予防をせず体調を崩すような理に適わずが大嫌いな性格。確かにその通りで私は注意されます。

外出時に忘れぬよう玄関の扉にジップロックに入れたマスクを貼り、洗面所には日頃から手の殺菌薬常備。
マスクの買い置きやサーズ用とかのなんかすごいゴツイマスクもあるんですがそれは使わなくてすめばと思いますほんと。

健常者は率先してしばらく治まりを見せるまで病人や年寄り、乳幼児、この時期の受験生には特に気をつけてあげないとですね。
既に個人の問題どころではないのですが、油断してより大変なことにならないよう個人レベルからもできることを頑張りましょう。


200130DSC_0021.jpg

メーカーのアンティークドール風ドレスに手持ちの付け襟と手染めの布花ブローチ。
ブローチをどこに着けていいかくだらないことで迷いさっそく時間ロス。


ブース全体。鏡が広さと明るさを出しています。
自宅でこれくらい自由にできるスペースがあると遊びがさらに広がりますね。贅沢を言えばもう少し床高と奥行が欲しい。
その下はドール用品収納場所にして左右は素敵なガラス棚を設えて人形たちを飾るのよ完璧ね。妄想中またしても時間が。

200130DSC_0044.jpg


結局外したブローチ。初めての場所で興味ありげにきょろきょろするヒューイ。

200130DSC_0017.jpg


1stデフォを恐る恐るメイク直しをして1年が経ちます。
当初は世の中を不安そうに見渡していたけれど、このところは余裕がでたようで好奇心が芽生えてきたんじゃないかと思えます。

2019.3月 天使の窓ではまわりを胡散臭そ怖がっていそうなヒューイ 
190312DSC_8273.jpg


思い込みなのはわかっているのですが、時とともに人形にそんな成長を感じる妙味があり目を離せないところ。
かと思えばずっとヒトガタの器のままの人形も人形らしくて魅力的。

どのこもそれぞれでほんと愛しい。個人(形)のペースで気にせず過して欲しい。
愛しさが反映されてかどんどん可愛くなってくる顔も姿も。性格は・・・うちは・・・うちの住人は・・・笑

ヘッドの造形好きだわーほっぺつんつんしたいキスしたい
200130DSC_0035.jpg



200130DSC_0037.jpg


7年前から使用しているセカンドカメラで軽量のエントリー機、バッテリーとの接触が悪いらしく電源が入らず焦りました。
強く差し込むと起動します。バッテリーの寿命かな問合わせてみよう。
久々に使ったらところどころ操作を忘れてまして、交代制なのでそのまま力で続行したけれど、ヒューイと良い時間を過ごせました。


200130DSC_0040-1



昨日の春のような暖かさから寒さが戻ってきました。そんな朝は膨らまなかったスコーンwと熱い日本茶です!
ホットビスケットということに。
200131DSC_4276.jpg



お互い取れるときはしっかり休養して元気にいましょう。
本日もご覧下さりありがとうございました。† 箱庭のHEAVEN †

にほんブログ村


別窓 | ヒューイ      | ∧top | under∨
エステとメンテ/ドールワールド・リミテッドその2
2019-12-12 Thu 17:05
※メンテ中ヘッド画像あり



ドールワールド・リミテッドで購入した布花と撮影したヒューイ。

あらら、ボディの黄変が目立ちますね。これは古いミニ女の子のすわりっこボディで、一度もエステをしていませんでしたよ。

ハンドと首周りだけは一度磨いてメイクしています。これは・・・・うーん、エステをやってあげねばと思い立ちました。


191212DSC_0386.jpg


頑張りすぎると持病の指が痛くなりしばらく動かなくなってしまうので、
今回はざっくりと上半身と両腕だけなんだけれど。

この画像は右腕(向かって左側)を残して軽くスポンジヤスリと同じくスポンジの仕上げで磨きをかけたもの。

磨く前と違いがちょっとわかるかな?うまく撮れてなくてごめんなさい。

簡単にですが実際の見た目はさっぱりしてそれなりにきれいになりましたよ。

191212DSC_0467.jpg


今年削りなしでメイクした1stヒューイで、ちょっとパステルでオーバーメイクしてUVコーティングのメンテを。

目尻にグリーンを乗せたの・・・わからないですがな。( ;∀;)

191212DSC_0455.jpg

どうにもハンドメイド感w それが自分の人形らしいのかも
191212DSC_0461.jpg


そしてイベントで購入した布花の小さなリースやマフラー着用です。

これ冠にしてもかわいいでしょ♪ちっちゃいの、繊細なの。
マフラーもふわふわ、長さが足らずショール風にしたらああ可愛い。

191212DSC_0475.jpg


ワンピースは友人ディーラーの作。

あ、彼女の今度の冬ドルパの新作ができたようで早く実物を見たいぞ!またPさんらしいんだからもうw素敵。

MSD女の子サイズが中心で、飾り気を抑えたミニマル好きな大人が好みそうなデザインは、
固定ファンが毎回楽しみにしているんですよね。ミニではなかなかないじゃないですか。

彼女の服って大人でも人形とおそろいのお部屋着やリゾートドレスにしたくなるんですよ。

してみたいですよね?わたし図々しい?

そしてこっそり人形と旅行に出たくなるんですよ。(いいなぁ)

服もそうだけど、静かな活動も控えめで誠実な彼女らしくて好き。

ユーザー(オーナー)さん宅での着こなしをみるのがなにより楽しみなんですって。

ディーラーさんもオーナーさんも、皆それぞれの愛あるセンスが素晴らしいと思います。


191212DSC_0469.jpg


やっぱり黄変は隠しきれません。これも長年一緒にいた愛着って気持ちはあるんですよね。
でもできるメンテは調子をみながらなるべくしてあげたいな。

横のテディベアはシュタイフにしてはめずらしいタイプのこでしょ。


191212DSC_0487.jpg


こうして色んなひとの愛をもらい纏ったヒューイは今にも瞬きをしそう・・・なんて思ってしまう。


191212DSC_0501.jpg





ブリ大根のはずが
*************************

なんかイメージと違ってしまいました。確かにブリと大根には間違いない。
単品ごとに作ったのがいけなかったのかしら?なんかおせちのお煮しめ?

191212DSCN4066.jpg


本日もおいでいただきありがとうございます

にほんブログ村



別窓 | ヒューイ      | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT