粉雪の朝
2019-02-09 Sat 16:05
                                   


『 おはようミシェル ほら窓の外・・・ 』


190209DSC_8115.jpg


『 わぁ どおりで寒いと思った 』


190209DSC_8114.jpg


『 ね 綺麗だね 』  
『 うん いつもと違う世界を見てるみたい 』


190209DSC_8109.jpg




190209DSC_8116.jpg


『今日はリゲルと暖炉の前で 降り積もるのを眺めてようかな』


190209DSC_8111.jpg




*******************************


朝からこちらは薄らと雪が積もっています。

今はやんでいますが、夜までお仕事やお出かけの方はどうぞお気をつけて下さい。

息子が夕べから毎月遊びに行っている友人の熱海の別宅(!すご)に居るので、
今夜の帰りの車が心配で・・・・でもLINEしたらうざがられるかな。

「奥さん(私のこと)は自分の心配をしてて下さいその方がいいよ。」って言われそう。(笑)

まあお友達と無事帰って来て下さいね。老婆心おばばより。


190209DSC_8119.jpg


190209DSC_8128.jpg


避難?
190209140301[1]


銭湯くまモン

寒くて持病の指が少し痛く、昨日旦那に温泉に行ってきなとすすめられ区内の天然温泉銭湯に行くと、
くまもんとなぜかコラボをしていてびっくり。あらまタイムリー。

壁画には熊本城から顔を出すくまもんや、温泉につかるくまモンが描かれていました。
あのすっとぼけた顔、あはは。

指痛忘れられてキャラクターさんってほんとすごい!♥

桶もくまモン柄。椅子もおそろいでイメージカラーの赤(ワインレッド)色。他にもタイルシールやフィギュアとか。

5日程で替わるらしい露天風呂には、熊本県名産の晩白柚(ばんぺいゆ)という、
見た目は超巨大なグレープフルーツに似た、とてもいい香りの柑橘果物がぷかぷか浮かんでいます。

でか!なにこれ!でもなんか・・・たくさんゆらゆらぷっかりがかわいい。
おいしそう。

思い出した!ざぼんって知ってます?厚いふかふかした皮の。だから浮くのね。

浮き輪がわりに両手に抱え、そこに顔をのせてぼーーーっと湯につかってリラックスしてきました。

露天風呂は程よくぬるいけれど、あっつい浴槽はほんと熱い!

温泉は別かもしれませんが、公衆浴場は決まりの温度があるのか、
それとも江戸っ子は熱い風呂好きが、まだ下町には残っているのでしょうか。

浴槽の底が小石の突起状になっている歩行湯が気に入りました。青竹踏みの要領です。

浮力がついてもい、痛い・・・でも馴れると気持ちいいかも。

日替わり湯(何か失念)や別料金?サウナもありました。

私は購入しませんでしたが、千円で入浴+くまモンタオルセットがあるそうです。


週一で通おうかな。”くまモンがんばるモン”ってフレーズ好き、わたしも元気だそうって気になる。
190208_165839.jpg
こーゆーサインなんだ↑ 
なんか普通に真面目そうてかそのへんのひとが今書いたぽさがいいw



本日もおつきあい頂きどうもありがとうございます。

にほんブログ村


別窓 | リゲル      | ∧top | under∨
ミシェルが我が家に バタフライ(羽化)Michele I love you
2019-01-14 Mon 07:35



バタフライシリーズ第12回 リゲル ミシェル
撮影:2019/ 01/.13 夜 自室周辺の照明 WBオート

† Michele I love you



190114DSC_7799 (2)



一番大切なことって  なによりわかってほしいのに


190114DSC_7800.jpg



伝えるのは一番むずかしいんだね

知ってた?


190114DSC_7801.jpg



蝶をモチーフにいれて3枚だけ撮影するバタフライシリーズ12回目です。

たった3枚だけでミシェルの魅力をあらわしたり語ったりは到底できませんが、
自分はどんな3枚になるか知りたいと思いました。

そして長年待ち続けていたミシェルの、イベント時以外初撮りの瞬間でもあります。

12月のドルパでの応募が当然外れたお話がきっかけで、
我が家へ来てくれる運びとになりました。ヽ(;▽;)ノ

こんな早く会えることになり、馳せる思いはビートルズのMichelleの歌詞そのもので、
気が付くと口ずさんだりして、そわそわと到着を待ちました。

リゲルよりさらに小さくて華奢にみえ、頼り無さにもどかしさを覚えます。

ようこそ愛しのミシェル。my bell 可愛いミシェル。

ずっと一緒にいたような、傍にいても手が届かないような不思議なこ。

自分の部屋にいるのがまだ少し半信半疑なふわふわした気持ちです。

実は内緒話をしているところを撮りたかったのですが、
うまくポージングができずに今回は見送ったところ、ちょっと意味深な雰囲気になりました。

リゲルとミシェルの微妙な力関係というか・・・こんなことを言われたらリゲルは・・・
この時のリゲルの表情がっ!ふたりの表情がっ!私視点全開でツボ。

でも・・・ミシェル手玉にとってな・・・


ところでSD男の子の服がデフォ以外6,7年前のボークス製2着しかないっ。

今はGrのセーラ-ワンピを着せています。

似合いそうだからしばらく女の子の服を着せる?ゆっくり用意します。



本日もどうもありがとうございます。
これからもミシェル共々よろしくお願いします。

にほんブログ村


バタフライシリーズ 

11少年アリス・眠りルカ(いいわけ)
10教室A墨隼(傍観)
番外Another Butterflies
9教室A墨隼(雨上がりの匂い)
8傷レイズナー(Good Morning)
7 眠ルカ(悪食)
6 ウィリアムズ・遠夜(ケルベロス) 
5 くるみ(ディーヴァ)
4 傷レイズナー(喪失)
3 眠A(懐古)
2 セシル(虜) 
1 水銀燈(戯れ)  
 
  
  
別窓 | リゲル      | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT