100円ショップのミニルームライトをフレンチシャビーぽくカスタム
2020-06-16 Tue 06:25
                                             


遊びにでかけないまま季節が過ぎてゆき、外で紫陽花が雨に濡れているのを眺めるくらいの毎日。

せめて部屋の一部を初夏っぽく設えたくなりまして、
大掛かりなことは気力も体力も搾り出せず、簡単に楽しむ程度のプチ模様替えを。


200615DSC_4720.jpg
水曜子/撫子と桔梗


また100円ショップ300円商品のミニルームライトで、
今回は初夏らしくそしてガーリーな雰囲気にカスタムしてみたいと思います。

高さ約26cmと普通に卓上インテリアサイズ、これは人形用として重宝なんですよね。

200615DSCN4873



前回はいちご泥棒の生地でレトロモダンに。

200203DSC_4297_20200615220111341.jpg



今回はガーリーにフレンチシャビーシックを目指します。
それらしい色のアクリル絵の具を適当に混ぜて脚部分に塗り、手持ちのスカラップレースとアンティークリボンを貼るだけ。
シェードにはスプレーのりを使用しています。リボンは両面テープ。

いちご泥棒のほうはレースやビーズを縫い付けており、裁縫音痴にはたったそれだけでつらかった~。

200615DSCN4875_20200616021416467.jpg



やった、簡単にできました!ちょっと安っぽいけど可愛らしく涼しげで気に入りました。
なにしろ300円ですから。

200615DSC_4706



あ、なんか不満そう?w ふたりをイメージしたつもりのデザインなんだけどな、お気に召しません?
うちあんまり愛想のいいお人形さんいないんですよん。

200615DSC_4711.jpg


ちょっとちょっとぉ~私なんか余計なことしたかしら?
今日はご機嫌ななめかな・・・ずっと野外撮影もしてないものね。

200615DSC_4723.jpg



でもふくれっ面もまた魅力的な美人さん♥ドレスがお似合いでいいねぇ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

うちの旦那はこんなお人形さんみたいなロシアとウクライナの美少女Youtuberの動画を見るのが趣味で、
見尽くして?最近はスコットランドまで手を広げてるそうで笑いました。

息子は美少女Vチューバーを。
私はイケメン人形。

あらためて文字にするとなにやっとんじゃ我が家はって感じでやばいですが、
好きな対象が日常とかけ離れていると、自分や周りと比べたり理不尽な妬み僻みも必要なく(しても意味ないし)平和。
こうして好きなものがあり趣味に関しては自分達らしく暮らせて幸せ。


200615DSC_4722.jpg


今日はこんな小さなディスプレイで梅雨のひと時を楽しんでみました。
本日もご覧いただきありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
参加中 いつもありがとうございます



別窓 | 人形の服・インテリア小物作り | ∧top | under∨
花婿ブーケ作り  
2020-01-09 Thu 20:30
                                     


人形の遊び始めというほどではありませんが、スワッグ(壁飾り)のようなブーケを作りました。

一部自作のドライフラワーと市販品を束ねただけですが、雰囲気はとても気に入っています。

小物作りのカテゴリー(人形の服・小物作り)を振り返ると、しょぼいながらもちまちまと作ってるんですよね、
思い出しながらみると自分なりに楽しいです。


200107DSC_4249.jpg


先月のドルパで購入した素敵なデザインと配色のマスケラ、ポジションがとにかく美しい。
ポジションって大事だなぁ。


200107DSC_4251.jpg


セシルにひきずるような花婿さんブーケを作ってあげたかったのです。

別に誰かと結婚するわけじゃないんですが、とても似合いそうだから持たせてみたい欲。そんなものです。

セシルって公式で既に嫁さん持ちでしたね、恋人かもしれませんが。
ストレートの黒髪がエキゾチックで大きな瞳が魅力的なシンディとカップル。(島から拐ってきたんじゃないだろうな疑惑)

長年自分設定がありすぎてうっかり忘れてました。

191102DSC_0116 (1)


時間が作れたら早くブーケを持たせて遊びたい。白ウィルも引っ張り出してツーショットにしようかな。

以前ウィルでこんなのを撮っていました。今度はどんな感じになるかな。
 
171213DSC_0165- (3)


構想があっても撮影場所に困るんですよね・・・
広いスペースが欲しい、スタジオで窓が大きいところとかおしゃれで憧れます。

狭い我が家で撮るにはなんとか工夫しないと。


今年はうちの愛する住人達はどんな姿やストーリーを見せてくれるでしょう。

遊んだり撮影をしているとその人形のことが少しずつわかってきますよね。
意外だったりまんまだったり時にフライングしてみたり。

昨年は少女リゲルに新しい魅力を見せてもらいました。


そろそろ勢いで撮るのは控えて(それも興味深いショットが見れるけど)、
丁寧なブログ作りが毎度の課題なのですがどうなることか。ゆるゆる考えてみたいと思います。


† 箱庭のHEAVEN †
気圧と年末の大掃除や年始の車内移動のせいか腰が痛いおばば・・・。
今日は梅の花でも咲いていてもよさそうな温度と空気の匂いでした。
本日もご覧いただきどうもありがとうございます。

にほんブログ村



別窓 | 人形の服・インテリア小物作り | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT