懐かしさが素敵なドールハウスが届きました
2018-08-09 Thu 18:35



中古のドールハウスが先日届きました。

どこかヨーロッパの山岳地方と思える、木組民家の落ち着いた店構えが素敵な建物です。


DSC_6456.jpg


外壁の前面が外れ、ハッチ式屋根が開きロフト部分が見え遊びやすい仕組みになっています。


DSC_6458.jpg


内部の螺旋階段なども凝っていてとても丁寧です。

こんな様式の建物に暮らしてみたくなります。

将来旦那がリタイアして東北の彼の実家に戻ったら、庭に私が人形と猫と過ごす隔離小屋を造ってくれるそうなので、ぜひこれと似たようなのを建てて欲しいと思います。

図面と資金は自分で出せと言われており、まずはサマージャンボ買いました。
(`Д´)ゞヨッシャ

給湯器くらいのコンパクトキッチンなど簡易設備があればいいのだけれど、
当選しないと実現はちょっと厳しいですね。


DSC_6460.jpg


色々ママの趣味の品物を母屋に持ち込まないで、小屋でお人形さんと猫と遊んで絵でも描いてればいいよって。

ていの良い隔離ですよ、はっはっは。でもいいの(ひゃっほー)さっそく見積もり出してもらおう。

貯金の楽しみができた!


DSC_6461.jpg


頑張れば実現可能であろう、未来の夢があるというのはいいことです。

何かないとね、つらいしつまんないですわね。

介護や子育てから離れ肩の荷が下りたと同時に、緊張感が失われています。

4,5年前から大好きで応援していた節約主婦ブログの方が、
うちと同じく息子さんが今年就職したら、脱力感から節約の気持ちがどうにも薄れてしまったと、
ブログを閉じられてしまい少し寂しい。

でも気持ちわかる~。節約をするモチベーションの為のブログだったんですよね。

マジ趣味で節約をしてるんじゃないかと思わせる程愉快で楽しくて尊敬でした。
間違いなく特技ではあったでしょう。

今は別の楽しみをされているとか。爪の垢くださいって気持ちでありがとうございました、お疲れ様でした。

あ、私のブログは介護のカテをほぼ削除したので、(今しばらく思い出したり考えたくない)
頑張る為のモチベも仕事とも関係ない、ただの趣味全開となんとなくの日々日記なんですが。


DSC_6462.jpg


私が想像するに、このドールハウスはテディベアや食器などの骨董が並んでおり、美しい老夫人が店主。

訪れると夫人がお茶と一緒に、気に入って手にとった品にまつわる不思議で興味深い話を聞かせてくれて、
あたかも自分がその話を体験しているかのような妙味ある時を過ごせる・・・

そんなお店かしらと、そんなことを考えながらディスプレイをしています。


DSC_6468.jpg


外壁に植物を這わせたり窓をステンドグラス風にしたりなどちょっとやってみようと思います。

また徐々にご紹介していきますね。(´∀`*)


DSCN5762.jpg



*****************************

私にしてはめずらしくプレゼント企画に応募です。

なんかシールを集めてもらおうってやつ。

息子が特茶を箱買いしているからすんなりたまりました。

応募者にはクオカード552円分ですってw やったー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ポイントとかたいして気にしていなかったのですが、息子はとてもうまく使って買い物にまわしています。
聞くとウソ、やり方次第でそんなに得するの!?これにはかなり考え直すものがありました。

旦那は私に輪をかけて無頓着。長年鬼出張でマイルだかがたまってもバンバン期限切れしてるみたい。
私からしてみればかなり額。
なのにそれをまっっったく気にしていないなんて勿体無い、と言っても暖簾に腕押し。

まぁ、私はひとのポイント状況に茶々をいれる前に、まずは自分がちゃんとしろですが。

DSCN5763.jpg

全プレ以外は抽選で特茶1年分が当たるんですって。 どうぞ当たりますよ~~に。


本日もご覧頂きありがとうございました

にほんブログ村





別窓 | 部屋・家具・飾り付 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † | NEXT