はじめまして
2012-06-06 Wed 00:00

はじめまして。


このブログのタイトル †箱庭のHEAVEN† にありますように、
箱庭というものに心惹かれます。
介護生活20年余に疲れており、箱庭療法をやりたいと考えていました。
あれって箱の中に砂をしきつめて植物や建物、動物や人間などを思い思いに置いていくんですよね。

でもなかなか機会に恵まれないので、
ならばブログという自分の庭の中に、好きなものや考えを詰め込んでみようと思いました。
ひとり言ひとり遊びのブログです。


ずっと仕事、家事、子育て、介護に追われてきました。
子供が生まれてすぐ治療不可能な角膜変性症という視力障害になった主人も、
13年後に医療の発達で角膜移植をしていただき、
徘徊、ゴミ屋敷、認知症で怒涛の介護だった実父が亡くなり、息子の大学受験が終わり、
フルタイムの建築の仕事からパートやフリーへ転向し、最近やっと自分の時間が持てるようになりました。
まだ認知症の実母の介護中ですが。


実用性ゼロ むしろマイナス☆
それでも楽しんでいただけましたら光栄です。


2012. 06 06


別窓 | はじめに | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |